(仮)Funk-a-lismo! Vol.5@名古屋クラブクアトロ! 

    KC3H0182.jpg

    KC3H0197.jpg

    大好きなつけてみそかけてみそを買い忘れたよナゴーヤ!
    でも1年振りにあんかけパスタを食べれたのでよーし!
    大阪に続きちょちょいと覚え書き! セットリストは続きに掲載!
    この記事も改めて書き直すがね。

    ・コヤマの髪型ええ感じ、イントロ中のリーダー気合い入りまくり。
    ・自分の中の自分内祭りを始めちゃったオマエ等、あだ名を付けるなら“はじめちゃん”。
    ・チャンプレコード評議会(と言う名の4人の酒飲みくっちゃべり)でツアーファイナルは名古屋に決定。
    ・名古屋にした理由→今、名古屋が熱い!
    ・実を言うと東京と大阪からもお客さんが来るかもなぁ、とお金の計算もしてみた。
    ・イベンターの土田さん(見た目はオシャレな蟹江敬三)を思わず「そいつ」呼ばわり。
    ・客席「コヤマ! ROPPONGIやってー!」
    ・「あのMC良かったな」「でもちょっと噛んでた」「アイツも頑張ってるんだよ」「自作自演乙!」
    ・ウルトラソウル! トイス! がおー! インド人ダンス。
    ・拗ねて隅っこに座り込むナガイケジョー(O型)。
    ・↑綱引きの要領で引っ張ってあげるリーダー(B型)。
    ・↑ナガイケが戻って来たぜEverybody!
    ・ギター語り前にアイーン合戦をする幼馴染みコンビ、大阪以上に長い、ラヴい。
    ・↑モビーが「長いよー」と言う顔をしてた。
    ・矢場とん大好きリーダー。
    ・デーモン小暮さん、10万飛んで47歳。Gacktさん、536歳。マツキタイジロウ、34歳。
    ・リーダー、このツアーを通して悟りました。「年齢を誤魔化さなくても人間辞めれる!」
    ・ギター語り後、立ち上がった拍子にマイクでアフロを強打したモビー(B型)。
    ・↑ちなみに大阪ではお辞儀をした拍子にマイクにオデコをぶつけたリーダー(B型)。
    ・↑この日、後ろ歩きをした拍子につまずいて転びかけたコヤマ(B型)。
    ・↑ジョー君(O型)の苦労が伺える。
    ・DVD 125分VIPコース \2000ポッキリ!の看板+法被=社長さーんいかがっすか~?
    ・コヤマ「これ(法被)、フラカン20周年のヤツじゃん!!」
    ・一応ツアーファイナルなので看板がいつもの4倍。
    ・フェロモン(コヤマ曰く「モンフェロ」)を出しまくるリーダー、脇パッパ。
    ・一応急遽追加の『勝手にしやがれ』!
    ・幼稚っぽく手を伸ばして俺に触ってもいいぜ→E尻だ!!!!
    ・おパンツはマルチボーダー柄。流石ボーダーの貴公子、ファッショナブル!!
    ・UKプロジェクトの品番には『ビーチクパーティー』と書かれていた。
    ・鳴り止まない拍手。
    ・椅子に座ってる人は椅子から降りてしゃがんで。
    ・最前で回転→逆回転する人大発生。
    ・コヤマ「ブルーハーツ、ハイロウズ、今はクロマニヨンズをやってる甲本ヒロトさんの<ロックンロールは日本語に訳せない>と言う言葉に俺は感銘を受けたんだけど、それを敢えて俺はこう訳したみた。ロックンロール=<今が最高!>なんだよEverybody!」
    ・客出しBGMを唄うFunk-a-people、電車ごっこをしながら登場FUNKY4。
    ・コヤマ「自分達の曲を唄って貰いながら出て来るって良いなぁ」
    ・ダブルアンコールは『ROPPONGI』、『アフィルグ』!
    ・3000円のライブを200万円分のライブにした名古屋。
    ・コヤマ「言い忘れてた! 愛してるぜ」

    2009.11.07 SCOOBIE DO@名古屋クラブクアトロ
    『Funk-a-lismo! Vol.5』

    -セットリスト-
    JUMP TRAIN/PLUS ONE MORE/BOOGIE DOWN/DRUNK BEAT/(MC)/ガレキの上のジェットコースター/彼女のプレイメイト/B型のマイガール/Get Up/(MC)/LONELY STEPPERS/真夜中のダンスホール/(MC)/OH YEAH! OH YEAH! OH YEAH!/(MC)/勝手にしやがれ/(MC)/最終列車 /(MC)/トラウマティック・ガール/MIGHTY SWING/TIGHTEN UP/Back On/Little Sweet Lover
    -アンコール①-
    ORANGE/夕焼けのメロディー
    -アンコール②-
    ROPPONGI/アフィルグ


    お次は来年磔磔どすえ~。

    Comment

    • 2009/11/12 (Thu) 03:26
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      ゴイスーなら嬉しい♪

      >mimiponさん☆

      こちらこそありがとです~♪
      おぉっと、そこに食い付きましたかっ!笑 
      マルチボーダーで使用感がございやした。モケモケ!笑
      2月の岡山では“MY SWEET”って書かれた赤パンでしたけどねぇ……って何処見てるんやワタシ!?

    • 2009/11/11 (Wed) 11:14
      mimipon #.I57DTE6 - URL
      わあ、すごいー

      細かいところまでレポありがとう!!
      てっきりおパンツは黒だと思っていたら、まさかのマルチボーダーとは!

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する