

    女装はするけど髭は剃ってないのよThe Birthdayさん。



    The Birthdayの『ピアノ』のPVを見る。
    <そしてあの娘は言う 「春が来たね」って>って歌詞が凄く好きで。
    先月のライブで聴いた時にROSSOの『発光』に似てるなって思ったけど。
    決定的に違うのは、「春が来たね」って教えてくれる存在がいる事やねんよね。

    何処かに影を落とすからそのぶん光が眩しく見える。
    時にそれは眩しすぎて辛かったりもするけれど。
    でも暗闇から抜け出した時は何かが変わってるでしょうから、それも1つのバースディなのかもしれません。
    真っ白な世界が本当は鮮やかに色付いていた事に気付く様な。
    考えなくても欲しかったものは直ぐ側にあった事に気付く様な。
    そんなのにも似た感覚があるからこのバンドが好きなんだろうなぁ。
    気付いたと言えばやっぱり先月のライブで。
    チバの歌詞に出て来るのは海とか、雷とか、昔から変わりがないんだけど。
    捉え方が違うだけでこうも変わるんだなぁと言う事と。
    自分が見たいのはミッシェルとかROSSOとかじゃなくて、“ゴキゲンなチバ”なんだなぁって。


    何てまぁ真面目な事を書いてみましたが。


    キュウちゃんとイマイさんのヅラのシーン! あれはアカン! 噴く!!
    イマイさんオカマバーやん! 店の名前は絶対にバベルや!! バベルのイマイ(ママ)! これで決まり!!

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

