それは年末恒例行事。

    20091230053917_20091231234647.jpg

    あれは何年前だそう高校生の頃。
    無理矢理放送部に入部させられたんやけど、今日はそのメンバーとの忘年会でした。

    放送部。

    学年集会では学年主任の話が長すぎるのでマイクの音量をフェードアウトさせたり。
    お昼の放送で当時リリースされた『GT400』のカップリング曲『モナリザ』を流したら気怠い昼休みになっちゃった事もありましたなぁ。
    これが『ハイ!チャイナ!』やったらどうなってたでしょうかゲロの歌。
    余談ですがモンスターエンジンがイベントで『GT400』を出囃子にしてた事があったそうですぜ。


    で、話は戻りまして。


    放送部のメンバーにしろ他の同級生にしろ、「この先ウチは何も変わらんし報告する事もないよ」と言うても「元気な顔を見せてくれたらそれでええよ」と言うてくれるええ奴等です。
    みんな相変わらずの様で、でも少しずつ、良い意味で変わってるわな。


    で、変わったと言えば。


    ワタクシ、生まれてこの方ずーっと苦手やったキュウリをこの12月に克服致しました。


    開・眼! あの歯応えが男前すぎる!!


    神がつくりたもうた最高の飲み物、生ビール。
    それに辛し味噌で食べちゃう生キャベツ、もしくはトマト、それに加えキュウリ。
    素晴らしいんじゃないでしょうか。
    肉っ気は揚げ物よりも生レバのが良い。
    殻ごと焼いた空豆なんかでしっぽりとふたり、冷や酒も良い。


    一献如何ですか?


    何て誰にとはなく語り掛けてみましたが、そう言えば自分は居酒屋のカウンターで1人煙草を吸いながら一杯やるのが夢でしたが煙草を辞めた今では叶わぬ夢やね。

    「変わった」なんて言いつつも、みんなええ奴である事には変わりないわなぁ、と思う年の暮れ。

    ありがたい事やね。

    Comment

    • 2010/01/06 (Wed) 14:00
      エリー@お昼休憩 #RJRSaA9Q - URL
      イェイ☆

      ちいちゃん☆

      ありがと~! 
      次は納豆を克服するどすえ~!!!!

    • 2010/01/04 (Mon) 01:21
      いわち #vQrDY40c - URL
      おっ♪

      きゅうり克服おめでとー!!!

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する