来週もいるよ。



    月の終わりに降る雨はその月にあった悪い事全部を持っててくれる様で、じゃあ12月の終わりに降る雨はその年にあった悪い事を全部かっさらって行くのだろうと。
    冬の夜の雨上がりの、道端の電灯を反射してる地面と冷たく張り詰めた空気が好きなのだ。
    うって変わって翌日にあたる今日はピーカンで、でも風は痛いくらいに冷たくて、それでもひょいと顔を上げた時に何処から拐われてきたのか解らない枯れ葉が随分と高い位置から落ちくる様が何とも綺麗で嬉しくなる、やっと冬になったと思う。

    何かがある度に見る度に、どうすればこれを、どの言葉を使えば伝えれるのかと考える。
    いつもいつもそんなのの繰り返し。
    頭の中で色々こねくり回すけど、結局のところ、好きとか嫌いとか楽しい悲しいが1番素直な気持ちで、後に続く言葉はどれも後付けでしかなくて、でも言わずにはおれんくて。


    うん。


    アベもおばあちゃんもいなくなっちゃったから(でも自分の目の前からいなくなっただけで、多分どっかにいるんだけど)、悲しい事が多すぎたからホンマは「生まれてきた中で1番最悪な年でした」と言ってもおかしくないのに、こんなん不謹慎や思うけどそれでも出てくる言葉は、「ホンマに楽しい1年やった」。

    みんながおったからね。
    今、ライジングの事ばっか思い出しとる。
    本当の事なんてこれっぽちやけど、見つけたそれをウチは大事にしていきたい。


    ま ぁ 、 こ ん な ん 書 い と る け ー れ ー ど !


    楽しい事が何よりも好きやからね、来年も元気で頑張るんじゃい! ガンバレ! 俺!
    来年の事なんか何も解らんけど、何か直ぐにでも楽しい事が起こりそうな気がしとるでよ。
    ウチ、大好きなもんもやりたい事もまだまだいっぱいあるね~ん!


    そんな感じで。


    それでは最後にチバユウスケさんの青い核弾頭で今年とお別れです。


    皆様良いお年を~!


    738744133_118.jpg

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する