

    『THEE MOVIE -LAST HEAVEN 031011-』。

    2月4日のお話。
    2ヶ月振りに髪をバッサリバサリした後に、カメラ! カメラ! カメラ! 
    じゃなくて、セール! セール! セール! 
    5000円チョイのサスペンダー付きサルエルパンツが1451円、7000円チョイのカーゴパンツが2625円で買えちゃったりでなんだか良い気分。ファッキン定価。

    そして16時40分からは。



    『THEE MOVIE -LAST HEAVEN 031011-』を見に行って来やした。
    ネタバレになるかもしれないので続きはこの下に。


    生まれてこの方、「あの頃に帰りたい」って1度も思った事がないんだけど。
    冒頭の映像、フィルムの録画日である“2003.10.11”って数字と、チバの言葉を聞いた瞬間、「あの日に帰りたい」って思ったな。
    自分はあの時、ミッシェルのどれだけを知ってたんだろ。

    次から次へと色んな事を考えてた。
    思い出してた。

    ハンゾウさんが教えてくれたエピソード、サイトウさんが教えてくれたミッシェルだった3人のエピソード。
    今見ると何て可愛らしいのかって思っちゃうくらい、“無邪気”って言葉が似合うデビュー当初のメンバー達。
    他にも「解散の数ヶ月前、インタビューの中で言ってた新曲は何処へ行ったんだろう」とか。
    「その曲の中にはきっと、ジェニーやリリィみたいなパーソナリティーがいたんだろうな」とか。
    「クマさんはどんな気持ちで電源を落としたんだろう」とか。
    スタッフさん達とかさ、その人……1人1人のミッシェルがいて……うん。

    何か色々、そんな事を考えてた。

    でね、『世界の終わり』の時にフロア全部がザァッて映し出されてさ。
    それを見て単純に「凄い」って思った。
    何万人って人がいて、こんだけ人がいて、その中に間違いなく自分はいて。
    改めて、自分は凄い所にいたんだなって。
    2003年の10月11日の幕張メッセ。
    凄い瞬間と言うか、大袈裟かもしれんけど、凄い歴史の中に自分はいたんだなって。
    それは1つの誇りにも似ていて。


    自分は何て幸せ者だったんだろう。


    一緒の時間を過ごせたと言うか、同じの時代を過ごせたと言うか……うん。
    本当に幸せやったんやなって。
    スタッフロールと共に映し出されたあの日のファン達が愛おしくて愛おしくて仕方なかった。
    「ありがとう!」って叫んで泣いた男の子とか、カメラへ向かって手を振る女の子達とか……見上げてる目がホントに堪らなくて堪らなくて……。
    『GIRL FRIEND』ってそんな気持ちから生まれた曲なのかも知れないなって。

    「ライヴ観に来てる子とか見てもさ、なんとかしてやりてぇな、と思ってたんだわ」
    「元気で、笑って、ちゃんと生活して……」
    「ちゃんとみんな幸せになってくんないかな、って思うんだ」

    これね、全部チバの言葉。
    映画館を出たら前を歩いて行くお姉さんの息が白くて。
    「自分もそうなのか」と確認したくなって息を吐いたら涙が止まらなかった。

    やっちゃん鈴木淳史さんの記事がとてもとても素敵なので是非。

    Comment

    • 2010/02/13 (Sat) 02:37
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      MICHELLE...

      やっちゃん☆

      怖くないでちゅよ~ほーら大丈夫でちゅよ~赤ちゃん言葉のウチのが怖いぞ~。

      似合い過ぎかな? ありがと~♪ でもサルエルなぁ、ウチが履いたら全然サルエルってないねん。太腿の余裕レス。自分の下半身がコヤマばりのええ下半身になりますように。

      貴重な体験やねんよなぁ……。
      世界中の人がミッシェルを知ってる訳やないけどさ、でも知ってる自分は……何やろな、「こんなに凄いバンド知ってるねんぞ~! どうだ!」って胸張りたいよな。
      ウチも持ってく! 「ライジングで見たかった」って思いと一緒に墓場まで持ってくで。

      ちゅかくりちゃんおったんかいなー! すっごい偶然Do Just Funk-a-lismo!!!!
      映画の後1人で呑みに行ったんやけどさ、一緒に呑みに行きたかったなぁ。残念。
      また関西支部メンバーでカラオケ行きたいべ☆

    • 2010/02/11 (Thu) 00:14
      やすこ #oyCfJ0mM - URL
      THEE...

      すっ・・・鈴木さんと一緒にリンクしてもらっちゃって ありえないぐらいアクセス数が伸びてて怖かったじゃないか

      この買いもの上手!まさにファッキン定価!
      サルエルパンツはいけうっちゃん似合い過ぎやろ

      ホンマ、ね あの日っていうか、今の自分でミッシェルを観たいなあって思った
      うちら貴重な体験したんや どうだ、羨ましいだろ
      思い出は墓場まで持っていくとする

      あ、うっちゃん観に行ってたときくりあきくんも観に行ってたみたい ニアミス!さすが俺達界隈!

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

