スポンサーサイト


    それはチバ君がくれたおにぎりなのよThe Birthdayさん。

    KC3H0195_20100405012838.jpg

    『ディグゼロ』のジャケットを見る度に思う。

    この燃えさかっている感は何だろう。
    燃えさかっている、と言えばドラゴンボールに出て来るフライパン山であり。
    そう思うとハルキ君が手にしたベースが芭蕉扇に見えてくる。
    そう思うとチバが「ギャルのパンティおくれーっ!!」と叫んでいる様にも思えてくる。
    そう思うとイマイさんがウーロンよろしくギャルのパンティを被ってる様な気がしなくもない。
    いや、そんな気がするだけでない、確実に似合うと思う。
    じゃあ、キュウちゃんは何だろう。
    首から下は見えないが、実は物凄い勢いでタコ焼きを引っ繰り返しているのかもしれない。

    なんて事を考えちゃうけど狂っちゃいないぜ。

    そんな感じでSTAR BLOWS TOURが4月3日からスタートでございます。
    今回はどの公演を見に行こうかな~? 
    前々回は6公演回ったから、前回の1公演だけは物足りんかったんよなぁ。
    うーんうーん、ほいじゃ毎月1回見て回ろう!

    ↓と思い付いた結果がこの日程。

    4月24日 高松DIME (目的:讃岐うどんが食べたい)
    5月10日 奈良ネバーランド (目的:奈良ッタッタッタタラッタ!)
    6月28日 神戸WINTERLAND (目的:地元)
    7月10日 ZEPP OSAKA (目的:これぞザ☆チバースデー!)

    今回も面白い出来事があると良いですなぁ。
    そうそう、面白いと言えば前々回のツアー『38 NIGHTS ON FOOL』@Zepp Osakaの終演後に立ち寄ったとあるバーでの出来事でしょうか。
    そこのマスターさんも同じくライブを見に行き、ある物を手にして店に戻って来ました。


    「チバ君がくれたおにぎり」


    楽屋にあったスタッフお手製のおにぎりを、チバが「持って帰って良いよ」と言うので晩ご飯代わりに持って帰って来たそうな。
    サランラップにくるまれた至って普通のおにぎりだけど、「チバ君がくれた」と言う文句が付くだけで格好良い気がしなくもない。
    そんなおにぎりを次から次へと訪れるお客さんに見せると、皆こう言いました。

    「えっ!?  それチバさんが握ったんですか!?」

    「チバさんの手作りですか!!??」

    「ください!!!!!!!!!」


    多分、見た目がちょっとグチャッとしてた=“チバが握った感”が溢れてたからやろうな……。
    興味津々なお客さんに、「音楽業界が不景気でCDもなかなか売れんから、打ち上げはメンバーが自分達でつくったおにぎりを食べてるねん……ってのは嘘やけどね」とマスター。

    それならアタシ、キュウちゃんのオカカおにぎりが食べたいでやんす!!!!

    とまぁそんな感じで、周りから「The Birthday好きですよね」と言われると頷くけど。
    じゃあ逆に「好き?」ってこっちが聞いた時に「うーん……」と考えちゃう人の気持ち、何となく解る気がする。全部が全部好きじゃないよ。でも自分はそれを引っくるめて好きだと思う。
    「何で?」って聞かれたら、小さく灯った明かり見てる時や、「どこまで行っても独りだ、それで良い」と思えた時に似てるからかもね。
    うーん、何てラブコール。

    Comment

    • 2010/04/13 (Tue) 01:28
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      こんばんはです~☆

      カナさん☆

      どうも初めまして~♪(……であってますでしょうか?)
      ねぇ、勇気入りますよねぇ……って、想像の時点で嫌がられてるチバのおにぎりよ!笑

      カナさんも神戸住まいですか? 何か嬉しいですわ~♪
      ウィンターランドは前に行かんと視界ゼロなので、気合い入れて参戦しましょう!
      コメントも楽しみに待ってますね♪

      ドラゴンボールは……何でしょうね、ふと想像してもうたんです。笑
      イマイさんはブラジャーとかパンティーが似合うと思い込んどります! 本人はノーパンですが!!

    • 2010/04/08 (Thu) 20:49
      カナ #SFo5/nok - URL
      こんばんは。

      こんばんは。

      チバさんが握ったおにぎりを食べるのは微妙に勇気がいりそうですよね(笑)

      でもキュウさんが握ったおにぎりは真剣に食べたいです(笑)

      【STAR BLOWS TOUR】

      四か所も行かれるんですね!

      うらやましいです!

      アタシは神戸と大阪に参戦します。

      神戸はアタシも地元なので(笑)

      またコメントさせて頂きます!



      ドラゴンボールめっちゃ笑いましたvv

      最高ですvv

    • 2010/04/08 (Thu) 04:31
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      嗅覚鋭敏!

      わのじさん(が横切った)☆

      こんばんはです~。
      おっ、ツアー行って参りましたかウラヤマーーーーーーーッッッ!!!!

      『頭おかしくなりそうだよ』

      ↑アンテナビンビンで受信してますねぇ。
      どんな流れで出て来たMCなんでしょうか。その言葉、そっくりそのまま返したいですわ。
      いやいやでも、わのじさんのレポのお陰で今回のツアーも楽しみっす! ありがと~♪

      おにぎりねぇ、何か嫌ですよねぇw 
      手の平水分レスでもっちゃもっちゃもっちゃもっちゃ握り続けてそうですわ。
      それではまたおいで下さいませ~☆

    • 2010/04/05 (Mon) 20:04
      わのじ #- - URL
      シュウマイ

      こんばんは。
      ワタクシ、ツアー初日に行って参りました。

      なんつーか、相変わらず電波受信してそうな発言するチバでした。


      『頭おかしくなりそうだよ』
      『これ以上おかしくなったら家に帰れない』
      『ここは横浜?……シュウマイの匂いがする…』

      とか。





      キュウちゃんのこさえたおにぎりは食べたいけれど、チバはちょっとヤだな~www




      ではではまた。

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

