スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    SCOOBIE DO 『Steppin’Loud』@鷹野橋スリムチャンススタジオ!

    10.04.23 SCOOBIE DO@hiroshima-3

    広島でのワンマン後のお楽しみと言えばアフターパーティー!
    そしてアフターパーティーと言えば……

    コヤマ「BAWDIES、俺も入りたいんだけどな。年齢的にもう無理かなぁ」
    マツキ「ロックで天下を取るんだ。ギター1本で世界を変えてやる……!」
    ナガイケ「モビーは置いて帰るから」
    オカモト「ジョーは俺の事アイツ呼ばわりするんだよなぁ~」

    マジ、オマエ等リスペクト。

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    0時を過ぎた頃にメンバー到着!
    コヤマ→リーダー→ケジョ→モビーの順で回しやっせ~!

    【コヤマ】
    1曲目はプロレスのCD!←途中で特訓中の音だけになり心が折れて止めた。
    2曲目は「リーダーのつくった曲! 良い曲なんだよ!」とGET DOWN/Loyona! 
    そして「1番好きなバンド」としてThe Hair、他にはBABA O'RILEY/THE WHOとか、「ここらでしっとりした曲を」とMarcy Marcy Marcyを唄ってくれたのは嬉しかったなぁ~。

    コヤマ「次は俺のライバルであるNEATBEATSのナンバーを。小腹が空いてきた頃じゃない?」
    客席「カレー!」
    客席「ハンバーグ!」
    コヤマ「カレーじゃない! ハンバーグでもない(笑)! マッシュドポテト、食べちゃって!」

    で、MASHED POTATOES/THE NEATBEATS! そうそう、モビーが言うてはったんですが、「シュウ君と真鍋さんでトークライブやる予定あるから」との事! わ~い♪
    嬉しかったセレクトはWOMAN GONE AND SAY GOODBYE/THE STAIRS! 
    これだけでも十分嬉しかったのに、ラストもLAST TIME AROUND/THE STAIRS! 
    スリチャンの道中、「かけて欲しいな~」と言うてた曲やったのでホンッマに嬉しかった! 

    そしてリーダーにバトンタッチ。

    マツキ「DJはコヤマシュウ君でしたー。おめでとうv」
    コヤマ「(キョトンとした顔をする)次のDJはリーダーだぞ♪ 今回もとんでもない事になりそうな選曲でーす」


    【マツキ】
    とんでもない事になりそうな選曲=ドリフの早口言葉/ドリフターズ(←3回流した)
    暫くコヤマと一緒に回してはったんですけど、コヤマも早口言葉(渋谷の居酒屋潰れた×3、コヤマ家はみんな顔が志村けん×3)を言うたり、「ここ(唄ってるの)仲本工事。良い奴だよ仲本」とやたら仲本工事をプッシュしておりやした。何故。
    後、真夜中のダンスホールのシャレオツVer.がむっさ素敵で! イントロが全然違うんやけど、「あっ、ダンスホール!」って解るの! 音源欲しい~!!
    ほいで、今回もリーダー&コヤマの踊りが息ピッタリで見ててかわゆーでした。
    でもリーダー、ピンになると動きがどえりゃー事になるんすよ。確か1曲目でパントマイム→ガラガラッと引き戸を開ける→顔を覗かす→「マツキです」をやってはりましたからね。1曲丸々リーダーのダンスだけのPVをつくったら話題騒然になると思いまふ。
    そうそう、真剣に卓をいじってるリーダーの後ろでコヤマがレコードの片付けをしてはったんですけどね、それが何か“夫婦で営む小料理屋”に見えて、ずーっと笑いを堪えるのに必死でした。魚を捌く主と棚を整理する嫁的な!
    そしてリーダー、最後の曲を流す前にこう言いました。

    マツキ「最後は俺がロックンロールに目覚め、TOKIOを目指した曲。これがロックだ。ロックで天下を取るんだ。ギター1本で世界を変えてやる……!と決めた曲だぜ。知ってる人がいるなら是非一緒に唄って欲しい」

    マツキタイジロウがロックンロールに目覚めた曲=想い出がいっぱい/H2O。
    サライよろしく手を振るお客さんに「ありがとう、H2O……! こうやってオマエ等とロックンロールの話が出来て最高だよ」と語るリーダー、更にこう続けました。


    「 マ ジ 、 オ マ エ 等 リ ス ペ ク ト 」


    マツキ「(ケジョの肩を持ち)次は俺達のブラザー、ナガイケジョー君が最高に楽しい曲をぶっ飛ばしてくれるぜ!」


    【ナガイケ】
    ビール片手にDJブースにまで行き、DJブースに置いてあったビールを呑み、ビール瓶に凭れながらリーダーのDJを見てたビール大好きケジョーの一言も喋らない、しかし前触れもなくいきなりニッコリと笑い出す様子は、「俺、家ではこんな風なんです」と言わんばかりの“ナガイケジョー自宅での過ごし方公開DJ”であった。
    でも選曲がご~っつツボやったの! ルースターズのC.M.Cでうぎゃー! 同じくルースターズのLet's Rockでうぎゃー! 
    そこへSODA PRESSING(ミッシェルのバージョン!)がかかった日にゃあニャガイケにゃぁぁああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーりがとう!!!!

    そしてモビーが交代に来てもやっぱり喋らないケジョー。


    【オカモト】
    ルージュの伝言/荒井由実でスタート! ←でもこれ聴くとパッチのDJを思い出すんだじぇ。
    「良い曲しか流さないからね!」と言うてはりましてホンマにそうやったんやけど、途中で撃沈してもうた……。
    でもラストの、150~300/吾妻光良 & The Swinging Boppers→すべるバー/ゆらゆら帝国はガーッツリ踊らせて頂きやした!
    150~300でモビーが歌詞通りの動きしはるんが楽しゅうてかわゆーで!
    最後に、ゆら帝が解散した事、ホームスタジアムであったPeace Musicの事、「俺等も頑張っていきますのでよろしくお願いします!」と頭を下げていました。


    【その他覚え書き】
    ・「本当は全部ルースターズにしようかと思ったんだけどね」とニコニコケジョ。やって欲しかった~!
    ・「(SODA PRESSINGは)ミッシェルのバージョンにしちゃった♪」とニッコニコケジョー。
    ・コヤマ、ちょっと痩せてはったような。ランチパックダイエットか。
    ・THE STAIRSについて、「あんまり知ってる人いないんだよ。廃盤だしね」「良いよね。これからもかけていきます」とコヤマ。
    ・コヤマの着てたシャレオツな猪木Tシャツはコンドウコウジロウさんからの誕生日プレゼント。ボーダーVer.もある。
    ・↑ボーダーTシャツ、ボーディーズボーディーズ!
    ・コヤマ「BAWDIES、BAWDIESね、うん。BAWDIES、俺も入りたいんだけどな。年齢的にもう無理かなぁ」
    ・やっちゃん、コヤマにお願いをする。以下、やりとり。

    「コヤマさんお尻を触らせて下さい!」
    「なんで」
    「(ウチを指差し)この子コヤマさんのお尻好きなんです」
    「そうなんだ。(後ろを向き)はいどーぞ」

    b0096775_22321349.jpg

    えええええええええええええええええええええええええええ!?


    コヤマ「別に減るもんじゃないし」


    b0096775_22321349.jpg

    えええええええええええええええええええええええええええ!?


    そしてリアル“幼稚っぽく手を伸ばして俺に触ってもいいぜ”状態に……。
    ありがとう、やっちゃん、そしてコヤマ……熱にやられちまったのはシリとオレだけだ……。
    やーらかかったです……。


    コヤマ「増子さんの(お尻)キュッとしてるもんねぇ」


    b0096775_22321349.jpg

    えええええええええええええええええええええええええええ!?

    (※画像はイメージです)

    ・前回リーダーの言ってた「僕のカラオケバージョン」は流れなかった。
    ・↑コヤマ曰く、「次やるんじゃない?」
    ・想い出がいっぱいの時、リーダーの隣で星形のペンライトを振ってた魔女っこケジョー。
    ・帰る時もビールを手放さないケジョー。
    ・ナガイケ「ライジングには行きたい!!」
    ・モビーDJ中に帰るリダコヤケジョ。
    ・ナガイケ「モビーは置いて帰るから」(←にっこりしながら)
    ・↑笑いながら「ジョーは俺の事アイツ呼ばわりするんだよなぁ~」とモビー。
    ・↑この発言をしたモビーの心境は?
    ・↑ちいちゃん&サイトウさん曰く、「喜んでるんよ」との事。成る程!
    ・↑この「喜んでるんよ」で更にスクービーが好きになった! この4人やっぱ素敵! 
    ・お腹がぺたんこになってたので「わー! ジョギングの効果出てますねぇ」と言うと「そんな事ないよ~!」と言いつつも嬉しそうなモビーであった。
    ・朝5時にSteppin'Loud終了。楽しい時間をありがとう! 次回は11月だそうです。


    そして。


    神戸へ帰るやっちゃんを見送った後、高松行き高速バスの乗り場へ向かってると……

    10.04.23 scoobiedo@hirosima④

    発見。おぉっ、ILLくてカッコE! 
    広島、来る度に好きになってくなぁ。また来るよ、ありがとう!

    Comment

    • 2010/05/06 (Thu) 22:20
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      欠けたパーツの唄

      >わのじちゃん☆

      ライブではどさくさに紛れてこれでもかこれでもかと触らせて頂いてましたが、ライブ以外で触ったのは初です! しかも同意を得て!
      あっ、同意を得ずにライブ以外で触ったら犯罪か!!!!

      今度尻が迫ってきたら、拳を開いて差し出したらええんす!
      欠けたパーツの唄の精神で挑めば良いと思うっす!!
      おまえをずっと探してたんだぜー!!!!!
      ウチは来週@神戸スタクラで挑んで来まふ。えへ。

    • 2010/05/03 (Mon) 22:57
      わのじ #- - URL
      意気地なしっ!

      おぉ!

      2大素敵尻の片方をその手にいたしましたかっ!

      私は本日、目の前に兄ぃの尻が迫ってきたにもかかわらず、手を伸ばせませんでした…。

      意気地なし!あう。

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。