スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    The Birthday 『STAR BLOWS TOUR』@奈良ネバーランド!

    10.05.10 the birthday@nara?

    10.05.10 the birthday@nara?

    阪神なんば線に乗って奈良ネバーランドへゴーゴー!
    ネバーランドの裏の川沿いの桜の葉は、雨降りの景色の中でも青々として綺麗でした。
    次は桜が咲いてる時に来たいもんですなぁ。
    その時は春を教えておくれ。


    そんな感じのThe Birthday 『STAR BLOWS TOUR』@奈良ネバーランド。


    アンコールでチバ、柵に上がったーーーー!!!!
    前々回のツアーでここでやったライブがあまりにも楽しくて、印象に残ってて。
    だから今日を凄く楽しみにしていたんだけど、それはメンバーも同じだったのかも、と思うようなライブでございました。
    後、キュウちゃんの赤いシャツ似合ってる。

    MCはと言いますと、

    チバ「Yeah!」

    チバ「久し振り」
    客席「2回目の奈良へようこそ!」
    客席「キュウちゃんこっち向いてー!」
    客席「せんとくん!」
    客席「奈良遷都1300年祭!」
    客席「奈良漬け食べたー?」
    クハラ「話題の豊富な奈良です(笑)」

    チバ「奈良ってさ、平安京? 平城京?」
    客席「平城京!」
    客席「平城遷都1300年!」
    客席「710年~!」
    チバ「平城京なんだ。(笑いながら頷いて)平城京、平城京、平城京……Baby It's Alright!」

    チバ「でさぁ、あの、平城京って結局なんなの? 城?」
    客席「広場ー!」
    チバ「広場なんだ」
    客席「都ー!」
    クハラ「広場ではないよねぇ?」
    チバ「(上を見上げて確認しながら)えっと、とどのつまり、奈良は平城京、平城京であってんだ」
    客席「ボールを蹴って遊ぶ場所ー!」
    チバ「公園かぁ……」

    ~アンコール①~
    チバ「サンキュー!(ハイネケンを掲げる)」
    チバ「♪俺さ 今どこ……奈良の平城京!」

    チバ「もう1曲オマケ!」

    ~アンコール②~
    チバ「ありがとう。またね」

    そしてイマイさんのNude Riderトーク、略してヌートークは「Hey! Hey! 最後まで遊んで下さい……Let's Dancing!」でございました。
    マイクを通さず、口の横に手を添えて呼び掛ける笑顔のイマイさんは“幼稚園のイマイ先生”さながらでしたなぁ。


    それにしても。


    広場+ボールを蹴って遊ぶ場所=公園、の発想は間違ってはいないと思うのですが。
    前回の「そう、サブちゃん」に続き、本気なのかボケなのか非常に判断に苦しむのであるよ!
    そんな感じで、セットリストは続きに掲載でございやす♪

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    2010.05.10 The Birthday@奈良ネバーランド
    『STAR BLOWS TOUR』

    -セットリスト-
    FREE STONE/カレンダーガール/ダンスニスタ/いとしのヤンキーガール/(MC)/ディグゼロ/BABY 507/GILDA/グロリア/(MC)/ALRIGHT/マディ・キャット・ブルース/オオカミのノド/(MC)/ピアノ/リトル・リル/Hey Johnny/風と麦とyeah!yeah!/(MC)/The Outlaw's Greendays/愛でぬりつぶせ/Nude Rider/SUPER SUNSHINE
    -アンコール①-
    涙がこぼれそう/MEXICO EAGLE MUSTARD
    -アンコール②-
    ローリン ※「せんとくん!」「Yeah!」×3のコール&レスポンス!


    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    <FREE STONE>スタートのセトリ、やっぱりあった! こっちのが“STAR BLOWS TOUR”って感じがして断然お気に入り!
    歓声をギターの一音で静まり返してから「I GOT A FREE STONE……」と唄い出し、また掻き鳴らしたギターの一音で歓声が戻ってくる。この時のチバ、オーディエンスに掲げるようにしてギターを鳴らしたのが凄く格好良かったんよなぁ。

    そして、「ローリンベイべー!」で始まった<ローリン>!
    マイクとハープを左手に持ったチバが天井のコンクリート(ネバーランドは天井が低く、最前列上にはコンクリートの出っ張りがある)にグッと右手を着いて、柵に乗り上げてハープを吹き始めたの!
    お客さんも大興奮で押し寄せるもんだから、「この圧力で地球を引っ繰り返せるんちゃうか!?」って思っちゃうくらいで。
    照明もステージのドラム上と、フロア後方にある客電しかついてなくてね。その所為かメンバーの汗とか表情がやけにリアルで、本当に自分と同じ様にここに存在してるんだなぁみたいな、そんな感じ!
    多分あの瞬間、後ろから口を塞がれたって苦しいなんて思わなかったんじゃないかな? それくらい目の前で起きてる事に夢中でした。
    でも、お客さんに引っ張られてステージに戻れなくなったチバの丸まった背中と振り向いた表情が、「幼稚園児に尻尾を掴まれてフェンスの向こうに行けない黒猫」みたいで、何か情けなくも可愛らしかったりね。
    終演後に1人、暫く歩いて会場を振り返った時にも寂しくなくて、「さっきまでの事が本当にあったんだよなぁ」と思い出しては胸を満たされて声にしたくなる。そんな夜でした。

    さてさて、お次は6月28日! 地元神戸!
    キュウちゃんがワクワクする神戸でワタクシもワクワクしておりやすよ~!

    Comment

    • 2010/05/23 (Sun) 05:47
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      佐賀GEILSお疲れ様でした~!

      >tokageさん☆

      こちらこそ、またこうやってコメントをありがとうございます。
      愛しのエリー! ←これ、言われると恥ずかしいけど嫌いじゃないです。笑
      ウチもtokageさんとお話が出来て嬉しいですよ~♪

      チバとタメなんですか!? 
      自分にとっては高校時代からの憧れ(と言ったら良いのかな?)の人であり遠くの存在なので、同年代の人にはどんな風に映るのかなぁと気になります。
      レポ、読みに行きますね。ありがとうございます!

      良番羨ましいです! 被り付きでぶっ飛んで来て下さい~!
      一緒にライブに行く訳じゃないですけど、こうやって知っている人が自分の知らない土地のライブに行ってるのって、何か嬉しいなぁ~。

    • 2010/05/21 (Fri) 09:58
      tokage #mQop/nM. - URL
      佐賀GEILS行ってきました

      お返事ありがとうございました。
      愛しのエリーさんとこうしてつながれて嬉しいです。

      佐賀行ってきました。
      セトリはこちら奈良とほとんど一緒でした。
      Birthday、あんな小さいハコ初めてでした。
      チバとタメ年なんで体力もなく、
      モッシュで宇宙の果てまでぶっ飛んでしまって、
      チバの画像が頭の中にフラッシュバックします。
      つたないレポを自分のブログに書きましたので、
      またお越し下さい。
      エリーさんのようなスパッとした文にならないので読みにくいのですが。

      次は7月の地元ZEPP福岡です。
      整理番号がそこそこいいので、
      また宇宙の果てまでぶっ飛んできます。

    • 2010/05/20 (Thu) 13:04
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      チバが横切った~♪

      >わのじちゃん☆

      こっちにもコメントありがとう~! そうっすよ黒猫にゃんこっすよ!!!!
      あぁ~、そうやね、真面目に言うてはるんやろな……だからおもろいんやろな……。チバ、時々萌え!

      関西なら、姫路マッシュルーム、神戸スタークラブ、難波ベアーズがおもろいハコよん♪
      The Birthdayファンなら奈良ネバーランドのライブ見に来て欲しいわ~! 奈良、チバのテンションが何かおかしいからw

      『アラフォーホストクラブ“DANDY”怒髪天』なw
      指名(イベント出演)多いし、見に行くんお金かかるけど、今貢いだ方がええっちゅーか、見ておく方が断然ええ思う! 
      ウチは今ツアーは神戸1本だけやったから、わのじちゃんの遠征レポ&実況ボイスを楽しみにしてるよ~☆

    • 2010/05/16 (Sun) 12:54
      わのじ #- - URL
      尻尾を振ってにゃーぉ

      情けなくも可愛らしい黒猫を思い浮かべつつニヤニヤ読んでしまいました!


      多分、チバは何事も大マジで言っている気がします。

      そしてそこに激しく萌える訳です!

      ハアハア(*´д`*)


      あぁ、関西方面の小さいハコも行ってみたいなぁ!

      でも今は『ホストクラブ 怒髪天』に貢いでいるから行けないなぁ…。

      °・(ノД`)・°・

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。