

    酒を呑み呑み後80日なのよライジングサン。

    DSCN0489_20100525044412.jpg

    駅へ向かう坂道のフェンスの向こう。
    崩れたブロックの上に今年もトカゲさんはやって来た。
    外は大分あったかくなってきたんだろう。
    だからトカゲさんは今年もそこにやってきたんだろう。
    緑色のトカゲを見た事がないのは緑に紛れ込んでいるからだろう。
    そう気付いたのは何年前の事だろう。
    取り敢えず今年もトカゲさんはやって来て日向ぼっこをしていたが、ここ数日の寒さと雨で暫く姿を見ていない。
    彼は何処へ行ったのか、春は何処へ行ったのか、もう梅雨がやって来るのか。
    あぁ、何だか曖昧の季節に困り果てても、その次にやって来る季節を思えば嬉しくなる。

    夏夏夏夏何処夏、毎年恒例のアレをやっていない。
    もうとっくに第1弾が発表され、先週に第2弾が発表されてから8日過ぎちゃったのよ。


    そう! RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO! 


    出演者ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    2010年8月13日(金)

    andymori / 安藤裕子 / AA= / オーサカ=モノレール / オオハタハラダナガヅミ / 奥田民生 / 片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ / キノコホテル / 清竜人 / KREVA / GRAPEVINE / Cocco / THEATRE BROOK / スチャダラパー / dustbox / Char / チャットモンチー / PUFFY / the pillows / bloodthirsty butchers / MASS OF THE FERMENTING DREGS / 向井秀徳アコースティック&エレクトリック / LOVE PSYCHEDELICO / and more

    2010年8月14日(土)

    UA / エレファントカシマシ / ORIGINAL LOVE / Curly Giraffe / CATSUOMATICDEATH / グループ魂 / 斉藤和義 / ZAZEN BOYS / school food punishment / the telephones / TOKYO No.1 SOUL SET / 難波章浩-AKIHIRO NAMBA- / pupa / PLASTICS / BLACK BOTTOM BRASS BAND / THA BLUE HERB / THE PREDATORS / ホフディラン / ムーンライダーズ / LOOPA NIGHT / LA-PPISCH / WAGDUG FUTURISTIC UNITY / CLUB KING TALK SHOW / and more

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    かーたやまはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!
    ライジングサンデアル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    と言う事で、片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティの出演が非常に嬉しいワタクシ。
    今年こそ出そうな気がしてたらその通りデアル。ミルノデアル。
    デッカイ所で沢山の人に<地球最期の朝が来て>を聴いて貰えるのがウレシイノデアル。
    まぁ、今年は賛否両論色々耳にしていますが。
    ウチの好きなあのバンドやあのバンドやあのバンドは出ないらしいよ。
    なんて聞いたりもしておりますが、ライジングだから行っちゃうのよアタシ。
    右手にビール、左手にジンギスカン。
    湿り気ゼロの北の夏風に乗って聞こえるサウンドチェック、バスドラの音。
    見上げたお日様、踏み締めた大地、やわらかな干し草。
    どこに座って食べようかな?
    もうそれだけで十分なのです。

    あぁ、例えば目の前に広がるこの海の水が全て土佐しらぎくで。
    ちなみに“土佐しらぎく”ってのは日本酒が嫌いな人でも美味しいと認めちゃう日本酒で。
    それを呑み呑み、それこそ文字通り酒に溺れながら北へ流され。
    打ち上げられた砂浜であさひのぼる君に発見され、祭太郎のテントに運び込まれ。
    目を覚まし「ここは何処なの?」と尋ねる自分に、祭太郎はこう言ったのさ。



    「石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ」



    DSCN0461_20100525065407.jpg

    テントを出るとこんな風景が広がってたら嬉しいな。



    ちなみにこれは2009年のCM。

    開催まで後80日! うわっほーい!!!!

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

