

    7月10日以降からの日記。

    -お品書き-

    10日 The Birthday
    12日 ライジング最終発表
    14日 ロマンチスト
    17日 SCOOBIE DO
    19日 リアルDRUNK BEAT
    22日 そう言う事
    23日 引っ越し前日
    24日 引っ越し
    26日 お好み焼き
    28日 トマトうどん
    29日 RSRGUIDE2010

    長いよ。

    7月10日(土)
    やっちゃんとThe Birthday@Zepp Osakaへ。レポはこちら
    実は体調が万全ではなかったけど、やっちゃんが言ってくれた「悔いの無いように行っておいで」のお陰で楽しめました。

    20100710

    ↑晩ご飯は地元でラーメンうま~い! しかしチャーシューが胃に重~い!
    やっちゃんと別れてから雨に降られる。
    4月のSCOOBIE DOからこの日まで、ライブの度に雨に降られたワタクシ雨女。

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    7月12日(月)
    ライジングのアーティスト最終発表にSCOOBIE DOの名前! しかも初の野外ステージ! 大好きなボヘミアガーデンのトリ! 嬉しすぎる~!!!!
    LSLと悪い夢と真夜中のヒーローとラストナンバーをやって欲しいワタクシ。
    ちゅか、フェスでこそLSLと悪い夢をやって欲しいワタクシ。
    広島でジョー君が「ライジングには行きたい!」と言うてたけど、ライジングの良い所ってアーティスト自身がこのフェスに行きたいと思ってる所やと思う。楽しみなーり。

    mayonaka

    ↑私の心を捉えて離さないマツキタイジロウ。<真夜中のヒーロー>のPVのこのポーズ。

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    7月14日(水)

    201007kagami.jpg

    ↑引っ越しの準備をしてたら、キングのケイゾウ&ジュン君のサインが出て来た。9年前、初めてキングのライブに行った時に頂いた物。
    新しいアルバム『THE FIRST RAYS OF THE NEW RISING SUN』に<ロマンチスト>って曲があるんだけど、それを聴いた時、初めて見たライブでやった<虹と雲>を思い出した。
    MCも何の曲をやったかも覚えてないけど、この曲でボロボロ泣いてしまった事はハッキリ覚えている。
    悲しいかな、音楽って楽しくて幸せで満たされた状態からは生まれんものやと思う。真逆の感情から生まれるもんやと思う。キングの曲を聴くとそんな事を思う。
    そして悲しみは1人で抱えると、悲しみやなくてロマンチックに変わると思う。
    だからどうやと言われてもそれだけの話で、そう言えばケイゾウは「世界中が不幸になりますように」と願ったけど不幸にする事は出来なかったなぁと。じゃあ、何が出来たのかっちゅー話ですが。
    こんなん書いてますけど、別にロマンチストを気取る気はございません。

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    7月17日(土)
    SCOOBIE DO@十三FANDANGOへ。レポはこちら
    開場前に食べたネギ焼き美味しゅうございました、終演後のフ・女子トークおもろうございやした! <ブランニュー俺>のベースはヤバすぎました!!!!

    20100717

    ↑晩ご飯はつけ麺屋よかにせのつけ麺! 魚介&豚骨スープのむっちゃウチ好みの味! 美味しかった~! これはホンマ、また食べたい!
    関西は勿論、四国、中部、関東のSCOOBIE DOファンのみんなに会いたいなぁ。

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    7月19日(月)
    呑みに誘われビールにサワーにカクテル日本酒一升瓶とチャンポンをした結果、帰宅途中にあるスーパーのベンチで寝てしもうて目が覚めたらお店閉まってた。鍵掛かっとる……。
    幸いエレベーターが動いてたので緊急ボタンを押し、防災センターに連絡を取って貰い警備員さんに開けて頂く。こっちが悪いのに、巡回時に気付かなかったとの事で平謝りをされた。
    少年漫画みたいに寝ていても凄い気を発する人になりたい。うげろー。

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    7月22日(木)
    夏は好きだけど、夏が来ると言う事はそう言う事だ。
    本当のさようならは何処にあるか解らないし、「ありがとう」はやっぱり違うと思う。

    アベ、今年もライジングに来~い!!!!

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    7月23日(金)
    引っ越し前日。
    徒歩5分先への引っ越しなので、CD/DVDデッキとスピーカー、フローリングマットをカートで運び込んで配線完了!
    ↓段ボール箱に詰めずに持って行ったCD達を聴く。

    The Divorced RockstarThe Divorced Rockstar
    (2008/05/14)
    佐藤タイジ

    商品詳細を見る


    GOLDEN DELUXEGOLDEN DELUXE
    (1993/05/23)
    THE HAIR

    商品詳細を見る


    佐藤タイジのこのアルバム、むっちゃ好き。ずーっと聴いていられる。
    ずーっと聴いてたら気持ち良すぎて眠ってしまった。あら、お日様があんなに西へ。

    20100723

    ↑私の心を捉えて離さない佐藤タイジ。故郷徳島にての阿波踊りの写真。

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    7月24日(土)
    引っ越す。

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    7月26日(月)
    友達が誕生日なのでお好み焼きを焼く。友達に焼いたのではなく、自分用に焼いて写メで送った。

    20100726

    ↑「ヤバイ。さぶいぼ出るほど泣きそう」と返事が来た。

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    7月28日(水)

    20072822

    23年来の幼馴染みから、「変態扱いしてゴメン、私も尻フェチやった」と連絡が来た。
    別にウチは尻フェチではなく、特定の人の尻が好きなのー!

    201007281

    ↑晩ご飯はトマトうどん。の、アレンジバージョン。むっちゃ汗出る! うまーし!

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    7月29日(木)

    20100729

    ↑今年も出てます、ローソンのフリーペーパー“月刊ローソンチケット”の巻末冊子、RSRGUIDE2010! これを手にするのが“夏本番”に向けての恒例行事です。にひひ。

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    上を見上げると白い飛行機雲があって、一緒に見上げながら「あれ、何のPVやったっけ?」と聞いて来た親友に「リリィ」と答えたのは何時の事だったでしょうか。
    そんな事を考えながら7月が終わる。

    200107oui

    ↑私の心を捉えて離さない上原子王子のイラストカレンダー。溢れる躍動感。

    Comment

    • 2010/08/09 (Mon) 12:41
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      tokageさん☆

      労いのお言葉嬉しいです~! ありがとうございます♪
      周囲から呆れられるほどの状態って、凄く充実してる証拠やと思いますよ! それって凄く素敵な事やと思います。

      それと、マニアマニエラのレポありがとうございます! むっさ嬉しいです!!!! コヤマブログで宣伝してたんですよこれ!
      メジャーと言う土台がなくなってからの方が面白くて人間味溢れるええバンドです。

      パソコン離れをしておりましてブログ更新も少ない状態ですが; でもこうやってtokageさんとコメントのやり取り出来るのは嬉しいんですよ~! いつもありがとうございます♪

    • 2010/08/09 (Mon) 12:35
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      太陽と上原子!

      わじゃちゃん☆

      王子の絵、良いよね~☆ 王子と絵のギャップっちゅーか、王子が描くから良いんよなぁ。
      色紙、どんな絵やったんかが気になる!

      トマトうどんはトマト+豚肉+赤唐辛子でも美味しいよん♪ 

      スクービーにハマりそうっちゅーか、既にハマってる気がするねんけど! どうする事もないさ、ハマれば良いのさ~!
      わじゃちゃんがハマってくれるならウチ嬉しい♪

    • 2010/08/06 (Fri) 10:58
      tokage #mQop/nM. - URL

      お引っ越しおつかれさまでした。
      私はフラカンおっかけ、SETSTOCKとかそれ絡みのイベントに行ってました。
      今年はあと、福岡のインドアフェスRockDaze!でしまいです。
      7月22日はしんどくて記事にもできませんでした。
      周囲から呆れられるほど、まだ終わらせられないのです。
      そうそう、
      福岡のローカル番組マニアマニエラというのに、SCOOBIE DOのコヤマさんがでてるのを、たまたま見ました。
      「インディーズなんで、コレ(右手親指人差し指で丸を作ってマネーのサイン)がないもんで、キャンペーンは一人しか来れない」と言いながら、
      ずっとマネーサインを左手上下させながら見せたり隠したりしてずっとカメラにアピールしてました。
      だらだらと記事に関して書いてしまいましたね。
      ではまた、おじゃまします。

    • 2010/08/05 (Thu) 23:50
      わじゃ #- - URL
      躍動感☆

      沖縄のタワレコに飾ってあった王子の色紙も躍動感にあふれておりましたよ☆

      王子のイラスト大好きです、いろんな意味で。



      トマトうどん美味そうでしゅな~。
      今度作ってみます。


      なんか恥ずかしながら、いまさらスクービーにハマりそうなんですよ…。
      どうしましょう…。

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

