スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    河原に行くと石を遠くまで投げたくなるのよSCOOBIE DOさん。



    ちょいと遡ってのお話。
    ライジングのタワレコブースで、新宿店のスタッフさんが手作りの“SCOOBIE DO SPORTS”なる物を配布しておりやした。画像がそれです。
    受け取った時に、「んな~、新宿店でCDを買える人は幸せやな~」と思ったのであるよ。
    ちなみにライジングでは8年振りにリーダー前で見たのであるよ。2列目だったのよ。
    厳密に言えば8年前はリーダー前に突入する最中、リーダーの全開な鼻の穴を見て「騙された……!」と左に90度方向転換したので、今回が初のリーダー前だったのであるよ。
    一見、気持ち良く横揺れしている様で、「アタシ、リーダーが好きじゃないの。リーダーじゃなくてリーダーのギターが好きなの」と言い聞かせながら、リーダーの鼻の穴がマイクで見えない様にアングルを調整しておりました。

    そんなリーダーの鼻の穴も今では愛おしい。
    単純明快恋は魔法。

    で、話は戻りまして“SCOOBIE DO SPORTS”、略してスクスポ。
    アルバムリリースにあたり、アルバム収録曲の曲名にちなんだ質問に各メンバーが回答するっちゅー面白い内容でした。
    リーダーの「砂糖をかけたグレープフルーツをスプーンでほじくって食べるとポカリみたいな味がして好きです」に、「あぁ、リーダーは本当に<ほじくる>とか<いじる>って言葉が似合うなぁ。と言うか、<じ>じゃなくて<ぢ>な感じなんだよなぁ。<ほぢくる><いぢる><まつきたいぢろう>、わー、似合う」とか。
    回答がヒジョーに長く1人ノリツッコミをしてるコヤマに至っては、「この人は本当に心の中で1人お喋り上手だなぁ。でもその気持ち、何か解る。だってアタシも1人お喋り上手!」などなど。

    その中で、ジョー君の回答にこんなのがありました。

    Q.ロールオーバー14歳/自分の中に今ある14歳的部分は?
    A.河原に行くと石を遠くまで投げたくなります。

    これに何か引っ掛かるなぁ、何だっけなぁ~……と思い出した結果。


    20100904beachparty.jpg

    ビーチパーティーの裏ジャケ。向かって左端ナガイケジョー。
    正に河原! キミさっき投げたやろー!!!!
    そしてリーダー、今まさにロールオーバー・エイジ・フォーティーン! 

    で、他でも見た気がするなぁ~、と思い出した結果。


    ラストナンバー3

    <ラストナンバー>のPVのワンシーン。
    河原ではなく海でも投げとる!!!!
    ナガイケ、ロールオーバー・エイジ・フォーティーン!!!!

    いつの間にか大人になっても14歳の頃の気持ちを忘れずにいるナガイケジョー。
    今年29歳、最初に見た時まだ20歳。
    12月の誕生日を機に、騒音寺のなべさんよろしく永遠の29歳になって欲しいと思う。
    そうじゃないと、何だか自分の中の青春が1つ、終わっちゃう様な気がして。

    唇がしおからいぜ……!(河原に向かって石を投げながら)

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。