スポンサーサイト


    そんな感じで『SUZUDAMA'10~鈴木魂~』に続く。

    20100904kingdo.jpg

    そんな感じで、ってどんな感じかは解りまへんが。
    10月5日は『SUZUDAMA'10~鈴木魂~』でしたよあーた。
    去年の清水音泉の魂シリーズで1番楽しかったSUZUDAMAに、キングブラザーズ×スクービードゥーが出はったのです。わ~い。
    自分が初めてスクービーのライブを見たのが、キングとのツーマン『キングドゥー!』でした。
    キング目当てで行ったのですが、このライブがホンマに楽しくて楽しくて。

    縦ノリしか知らん自分にスクービーの横ノリはホンマ驚きやったし、ハンドクラップをしながらコヤマが言った「この16ビートのハンドクラップ、東京は勿論、全国各地でも、流行ってませーーーん! でも流行ってねぇからやるんだよ、<it's automatic>だけがR&Bじゃねぇんだよ! 俺達のR&Bは筋金入りだ! 手を鳴らせ、流行り廃りに背を向けろ!」とか。
    LSLでの「そこの出口前で腕組んで、スクービーが終わったら直ぐに帰っちゃおうって感じのアンタ等、アンタ等が<イェー!>ってやってくんねぇとそこのドアは開かないんですよ! アンタ等はきっと賢くて、何でも出来ちゃうんだろうけどさ、俺達にはこれしか出来ねぇんだよ。だから今日くらいは俺達に付き合ってくれてもいいんじゃねぇの? 賢いアンタ等にはこれくらい、簡単に出来るんだからさ! アンタ等もキングブラザーズも俺達も、“王様”だろ? 誰かの奴隷じゃねぇんだよ!」とかとか。

    昔見に行ったライブで誰がどんな事を言ってたなんてもう覚えてないけど、この時のMCは今でも覚えていまふ。
    でも1番印象に残ってるのが、本当に楽しくて楽しくてどうしようもない時に、コヤマが指を3本立てて、「今日のライブは今までのライブで3本の指に入るくらい、本当に楽しい! 初めて十三ファンダンゴに来た時なんか俺が階段から下りてきても拍手もなかったのにさ(笑)。本当にオマエ等、あの時どこにいたんだよ!」と言ったのが凄く嬉しくて。
    「あ、同じ気持ちやったんやー!」的な、そんな嬉しさ! そう思えば、楽しいってよりも嬉しいライブやったのかもなー。

    そして、SUZUDAMAの首謀者・鈴木淳史さん。
    去年のSUZUDAMAのアンコールで出演者が豆まきならぬ鈴まきをしてくれて、それを拾えたんがすご~く嬉しかったんよね。
    後に鈴木淳史さんのブログを読んだら、「小学生の頃に大阪府立体育館でハリー・レイスが投げた記念プラッチックコインに狂喜乱舞した幼き思いでもあったので」と言う理由で鈴まきをしはったと知って、一気にこの人のファンになりやした。
    自分が嬉しかった事を誰かにしてあげれるなんてとっても素敵!
    そして今年のSUZUDAMAをキング×スクービーでやってくれる事に、「ありがとう!」と「わーいわーいバンザーイ!」なのでありやす。

    ありがとう! わーいわーいバンザーイ!

    そんな感じで『SUZUDAMA'10~鈴木魂~』に続く!

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

