スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    冬の語尾はまろやか。

    20101204-2

    その日は午後からの勤務だったので。
    ちょいと早めの昼食をモグモグしておりました。
    天気は予報が外れ急に雨が降ってきたのよ。
    慌てて洗濯物を取り込んだけど間に合わなかったのよ。
    それを部屋に干し直す母親が、急に「ヒマラヤほどの何だっけ?」と聞いてきたので。
    「消しゴムひとつ、楽しい事をたくさんしたい」と答えたら、何だかとてもいい気分だったのよ。

    そんな感じでもう12月、もう10日。
    先月末に手帳を開き来月の予定を書き込もうとしたら、入れた覚えのない予定ズラズラリ。

    あんれまーなんじゃいなこりゃー。

    と思ったら、去年の12月の予定を今年の12月のページに書いてたのよ。
    何か去年の今頃、そんな書き間違えをしちゃったなぁペンで書いたから消せなかったのね。
    ということで、買いに行きました無印の赤い手帳。
    また1年の世話になりやす。
    表紙には真鍋運輸のステッカーを買うて貼ったろ思うとりやす。
    もう書き間違えへんで!

    ってな感じで、書き書きした予定!

    11日はThe Birhdayの写真展を見に京都まで。
    16日はビースクさんのトークライブを見に上京。
    27日はTHE TON-UP MOTORSを見に十三まで。
    30日は騒音時を見に梅田。
    31日はKINDAMAでカウントダウンライブ!

    KINDAMAは終業後の参戦&元旦勤務になるけど絶対に行きますで~。
    その他にも既に来年のご予定、検討中。
    あら~、年明けにはビースクさんの株主総会? 面白そうや~ん!
    3月の讃岐ロック、日曜日ちゃうから行けるや~ん! 夜行フェリーで帰ればええや~ん!
    もう行きたいと思うたから絶対に行っちゃります。

    行くで! 俺やで!

    2月のフラカンも見に行こう。
    今回のアルバムの<日々のあぶく>がとてもとても大好きなので聴きたいのであるよ。

    それと今月の16日は、トークライブ前にアベの本も買いに行こう。
    相変わらずネットやCD屋さんでアベの名前を見るとドキリとするけど。
    そのドキリってのは決していい意味のドキリではなくて、それこそ心臓に冷たいバケツの水をかけられたみたいな感じやけどね。
    やっぱ未だに突き付けられますな。
    でもなんか、タイトルを見て「アベはやっぱりミッシェルのアベやったんやなぁ」と思ったりもしやした。

    さてさて。

    外は今日も寒いですな、でも寒いのも好きですな。
    感覚が冴えわたるのが素晴らしい。
    そんな時にどこに行こうと1人考えるのは楽しいですな。
    誰と行こうかな、誰がいるのかな、1人、それもいいかもな。
    年が明ければまたライジングの開催日発表ですな。
    そしたら8月の予定がもう決まっちゃうんですな。
    ライブ好きの1年はとても早い。
    と言うことはバンドさんの1年はもっと早いんでしょうなぁ。
    それを追いかける自分たちの1年もやっぱり早いんでしょうなぁ。
    それは決して悪いことじゃないですなぁ。
    外は今日も寒いですなぁ、でも寒いのも好きですなぁ。
    感覚が冴えわたるのでしょうな、肌で感じるからでしょうな、感覚が欲してるんでしょうなぁ。
    冬の語尾まろやかで、寒い中、今日も出かける人、風邪ひくなー。

    Comment

    • 2010/12/15 (Wed) 00:59
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      吐く息はダイヤモンド。

      >>わじゃちゃん☆

      「寒がりのパンクス」ってわじゃちゃんのことだったのかー!
      ウチは断然夏大好き!やったけど、ここ数年で冬の良さも解ってきたよ~。

      大阪1/3DAYSで、わじゃちゃんと会えるのが楽しみ♪ ご挨拶したいし、見つからんかったら「兄ィとコヤマの尻が好きなエリーしゃーん!」と叫んでおくれw
      2月にも会えそうなYO・KA・N・DA・ZE☆

      そいでそう! ウチも株主総会のチケ取れんかって~ん!!!!
      キャパが小さいん知らんかったんと、今月のトークライブが余裕で取れたんで、大丈夫やろと思ってたらあんれまーやったで。

      ウチも7月に見たっきり……塩分水分チバ分兄貴分……。
      チバってよりも、バスデのチバが見たいの~!

    • 2010/12/15 (Wed) 00:57
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      ミサイルほどのペンを片手におもしろい事をたくさんしたい♪

      >>tokageさん☆

      はいっ、楽しんでおもしろがってきま~す!!
      こちらもドラムBe-1から8日後にフラカン見れます! 到着するまでライブ始まるなよ~と今から祈っておりやす竹安。
      tokageさんも楽しんでおもしろがってきて下さ~い☆ そしてレポを楽しみにしてます♪

      ね、未だに突き付けられますよね。
      追悼の文字やそれに関する文章を見ると、「本当だったんだ」的な……うん。
      去年から自分が思うことを色々書いてきましたが、それって自分の傷をやわらげる為だったのかも、と思います。
      今気付いたけど、「受け入れる」と「向き合う」って違うことだな、と。
      tokageさんの言う通り、ウチも向き合えたらと思います。

      あっ、何か湿っぽくなってきちゃった! 
      アカン! アカン! アカン!(←便乗して3回繰り返してみました)

      せめて写真でもバスデが見たい!と写真展に行ったら、更に見たくなりましたよ~!
      「他にも見たい人は沢山います、九州でもやった方がいいです!」と言うてきたとです。笑

    • 2010/12/12 (Sun) 22:38
      わじゃ #- - URL
      寒がりのパンクス。

      冬好き~。
      寒がりだけれど。

      年末は大阪3DAYSでございます。

      KINDAMAでエリーしゃんに新年のご挨拶できるといいな♪

      んでもって、2月にまた怒髪天で大阪ですwww
      確か前の日がフラカンあったから、休めたら行きたいなぁとか思ってたり…。

      スクービーの株主総会のチケット取れなかったから…

      でもって、バスデさんのライヴに行きたい今日この頃。
      気がつけば、7月に見たきり。
      チバ分足りないです。

    • 2010/12/11 (Sat) 22:55
      tokage #mQop/nM. - URL
      おもしろい事をたくさんしたい~♪

      今年はあとエレカシ、フラカンを楽しんでおしまいです。
      エリーさんも、
      KINDAMAはじめ諸々楽しんで、おもしろがってください。

      アベというカタカナ二文字に未だに突き付けられます。
      去年の今頃、
      私はアベPTSDまっただ中で、
      追悼記事など心臓が凍りついて読めなかったのですが、
      今回は予約注文してみました。
      少し向き合えたらと思います。

      別記事のレスでなんですが、
      バスデはそう、聴きたいってより、
      見たい!見たい!見たい!(←今、フラカンファンはなんでも3回くり返します)
      せめて写真展、九州にも来んしゃいと思うとです。

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。