ポエス石橋。

    うっかりぽっくり休日に職場に行って、ラ・ゴリレポ作成が遅れております。
    接骨院に行ったら、また股関節が外れてました。
    体調悪化中でござる。


    “アイスコーヒーをたのんで「シロップとポエムお付けしますか?」と聞かれれば、うっかり「はいっ」と言ってしまいそうだ。”

    ↑を読んで、食べてたデドックススープを吹き出しましたわ。
    ギャルソン姿の石橋さんに、「シロップとポエムお付けしますか?」って言われたら堪らんねっ。
    ちゅか、“おかしな話”のフランス語ネタのヤツの正式名称って何ぃさっ???

    base会報に載ってた石橋さんのコラム(←硲ちゃん語りのヤツね)を読んだ時にも思ったけど、石橋さんの文章って上手いし面白い。
    何か言葉のリズムっちゅーかテンポが好きです。
    逆転の発想っちゅーか、文章が“おかしな話”なんですよね。

    “ポエムの書き方を僕は知らない。”
    “何とかしてみたい。”

    ↑もツボです。


    むしろ、“イシバシポエム”ってのがコンビ名みたいだ。


    「あぁ、名前ですか?イシバシポエムって言います」
    「おばあちゃんを無理矢理拉致監禁したぽたぽた焼きの社員を演じたのは、ポエム陽平」
    とかどうだろう?

    いつかのガンガンライブのクジ引きで、他の芸人さんは漢字で名前が書かれてたのに、石橋さんだけ“イシバシ”とカタカナで書かれてたのは何故だろう?

    硲ちゃんのブログがずっと“準備中”なのは、きっと硲ちゃんへの嫌がらせなんだろう。

    もしかすると、未だにダブルクリックを指2本でしてるのかもしれない。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する