スポンサーサイト


    ライジングサンのど真ん中 14。



    さて、時間は少し戻りましてThe Birthday@レッドスターフィールド!

    -セットリスト-
    バディ/ホロスコープ/ダンスニスタ/サタデーナイト~/あの娘の~/2秒/BABY YOU CAN/READY STEADY GO/なぜか今日は/涙がこぼれそう/ハレルヤ

    夕日を受けながら、ステージ同様赤いシャツで登場してきたキュウちゃん、軽く手を上げオーディエンスに応えるフジイさん、ポケットに片手を突っ込み少しお行儀悪く、チバ以上にチバっぽいハルキ、そして歓声を気にする風でもなく歩いてくるチバ。
    久々に見るそんな4人に、尻尾を降りたくなったワタクシです。


    チバ「ハッロォー!」

    クハラ「お久し振りです、The Birthdayです。皆さん元気そうでなによりです」
    客席「キュウちゃん今日も赤いシャツが似合ってるね!」
    クハラ「ありがとうございます」

    チバ「OH YEAH! (ピックを投げて)みんないい顔してるね」


    ふとした瞬間に各々がはにかんだり、BABY YOU CANでは風が吹き始めたり。

    BABY YOU CANのね、「缶ヅメでも開けてビールでも飲んで Happy birthday to you どこかの誰かさんに」という歌詞を、どこか嬉しそうに、そして少し楽しげに唄ってみせたチバ。
    そんなチバに小さく笑いながら、ビールをかかげてみせる誰かさんがステージを見てるような気がしました。

    ちなみにハルキがお水とタオルを取ろうとし、うっかり落としてしまったタオルに驚いて体を仰け反らしていたのはここだけのお話なのよ。


    でもライジングは好き。

    俺達はどこにいるんだ? ライジングサンだ!


    チバ「サンキューまたね。また、来年」

    Comment

    • 2011/09/01 (Thu) 00:49
      エリ #RJRSaA9Q - URL
      一緒にみたい、です。

      >>tokageさん☆

      北の大地のダンスニスタ、果てなんて無かったですとよ。
      私は早いとこtokageさんにバスデさんを見て欲しくて堪らないです!

      ハルキね、サングラスかけてモッズスーツのポケットに手を突っ込んでた頃のチバを彷彿させます。ちょぴっとだけ。(笑)
      調子に乗りたいお年頃なんでしょうね。
      可愛らしいもんですよ~。(笑)

    • 2011/09/01 (Thu) 00:48
      エリ #RJRSaA9Q - URL
      真夏に咲いたポインセチアみたいに。

      >>CroWさん☆

      チバ、噛み締めるように唄っていました!
      5月の大阪ワンマンでハレルヤの前に「しあわせでいようね」と言ってたので、そんな思いが込められてるのかもしれないです。

      どの曲だったか、キュウちゃんが笑っちゃうくらいゴキゲンな顔でドラムを叩いてたりしましたよ~。(笑)
      自分がバスデさんを前方で見たいの、メンバーの細かい表情を見たいからなんですよね。
      「大好き!」って気持ちが溢れて止まらなくなっちゃう。(笑)

    • 2011/09/01 (Thu) 00:37
      エリ #RJRSaA9Q - URL
      こちらこそありがとうです☆

      >>マーヤさん☆

      マーヤさん、初めまして! 
      素敵なお名前にキュンってきています。

      気を付けて、めいっぱい楽しんで参りました! ありがとうございます☆

      カレンダーガールもヌードもないセトリに少しビックリしましたが、早く新しい曲たちをライブをやりたい気持ちでいっぱいなんだろうな、と感じました。
      「久々に……」と言うことは、マーヤさんもライジングに参戦したことあるんですね!
      来年は是非是非、ライジングにもおいで下さいませ~!

      初めてのコメント、ありがとうございました☆

    • 2011/08/15 (Mon) 01:06
      tokage #mQop/nM. - URL
      みたい

      北の大地のダンスニスタはどんな感じなんだろう。
      エリーさんを通してBirthdayをみようと必死です。
      それにしても、
      チバ以上にチバっぽいハルキ、
      これは自分の目でLOGOSでみらないけんですな。

    • 2011/08/13 (Sat) 23:34
      Crow@九州人だけど今はエゾロッカー #- - URL
      ハレルヤ。

      ハレルヤの歌詞を、かみしめるように歌っている(ように見えた)チバさんが印象的でした。

      後ろの柵の辺りで見ていたので、細かい表情はわかりませんでしたが。

    • 2011/08/13 (Sat) 22:17
      マーヤ #- - URL
      ありがとう

      thebirthday,フジではもっと新しいアルバム中心でした。私完璧なフジロッカーズだけど久々にライジング行きたくなったよ。
      気をつけて、めいっぱい楽しんでね。

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

