

    ARABAKIのど真ん中 その9。







    アラバキにまさかのOTODAMAなノリ! ?
    アーティストとお客さんによる深夜のカラオケ大会、『スナック定禅寺ブギー』!
    これが本当に本当に面白くて、眠気が吹っ飛んじゃいました!
    だって、出演者とお客さんがお酒片手に乾杯し、15の夜のサビ手前で手拍子と「ハイハイハイハイ!」の合いの手が入り、サビでお客さんが拳振り上げアーティストと共に熱唱しちゃうんやもん!(笑)

    全部書いてたらキリがないので、簡単にまとめちゃいやす!

    1.自己紹介
    モビー「面白くない方のアフロです」
    ミスター小西「これ、本当にカラオケを歌うだけの場ですよ?」

    2.モビー、ゲットワイルドを唄う!
    イントロのPVよろしくダンスをし始めるモビー! お客さんも大盛り上がり!!!!
    堂島「モビーこれの為にカラオケで練習して来たって言ってたけど、踊りだすとは思わなかった」
    →踊りをもう一度見たいって事で、まさかのイントロ2回回しにw

    3.嬉しい小西①
    ミスター小西「(ステージ前方のお立ち台に立ち)俺普段ドラムやってるからこんなに前に出た事ないんだよね(喜)」
    モビー「小西さんジャンピング乾杯禁止ですよ!(笑)」

    4.嬉しい小西②
    ミスター小西「目の前にドラムがないと自由に動けるからテンション上がっちゃうね」

    5.小西がいない!
    フラカンTシャツを着たお客さんがカラオケを唄うためにステージに上がったのに、おトイレに行って不在であったミスコニw

    モビー「小西さん今トイレ出て外でタバコ吸ってるようです」
    堂島「ドラマーってやっぱりバカなんだね」

    6.小西が帰って来た!
    フラカンファンの子が入れた曲を見て、テンションが上がるモビー。
    モビー「絶対伝わる! 聞こえて戻ってきますよ!」

    お客さんが入れた曲は……フラカンの東京タワー!

    で、戻ってきた小西、スクリーンに映し出された『東京タワー』の文字に気付き、ファンの子と感動の抱擁。

    7.小道具を使って
    ミスコニ(鼻にガムテープ)&モビー(ギター)のアリスのチャンピオンをw

    8.やさしい堂島君
    堂島「(女性司会者に向かい)モビーのボケを全部スルーするのやめてあげて下さい」

    とまぁこんな具合で、ラストは出演者とお客さんでサライを大合唱して終了。

    堂島「お客さんの中に徳光さんいないか探しちゃったもん」

    いや~、本当に楽しかった!
    また来年もよろしくお願いします、スナック定禅寺ブギー!


    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

