スポンサーサイト


    ライジングサンのど真ん中 その7。







    やっと見れましたー! 初ましまろ!

    ハスキーボイス、夏に自転車。
    声にも歌詞にも、マーシーらしいキーワードが散りばめられていましたが、今まで見たことのないマーシーの姿が見れました。
    もうね、最初から赤ら顔だったもん!(笑)

    真城「ライジングは初めてです」
    真島「よろしくね」
    真城「雨は止んだ?」
    客先「止んだー!」
    真島「やんだの?」
    真城「大人になって雨で濡れることも滅多にないからいいですよね」

    真島「(唐突に)ね?」
    客席「(笑)」
    真城「喋りたかった?」
    真島「ううん?」
    客席「マーシー喋って!」
    真島「……(じっと真城さんを見る)」
    真城「何か喋るかと思った(笑)」
    真島「お酒飲み過ぎちゃった(笑)」

    真島「飲みすぎたね」
    客席「何杯目?」
    真城「何杯とかの次元じゃない(笑)」
    客席「何リットル!?」
    客席「(笑)」
    真城「帰りに車止めてとか止めてな」
    真島「(真顔で)大丈夫!」

    真島「(北海道には)10月にまた来るよ。October」
    真城「オクトーバー(笑)」
    真島「沖縄の米軍基地にいるハブが英語を喋るようになったらしいよ。Yes,I have」
    客席「(大笑)」
    真島「お酒飲みすぎちゃった(笑)」

    とまぁ、こんな具合で。
    やわやわと、でも面白く、そして楽しくやわらかく。
    ご機嫌!とはまた違うけど、このユニットに「ましまろ」と名付けられたのが解ったライブでした。

    あ、そうだ!
    マーシーね、遠くから聞こえる場内アナウンスに耳をすませて、「聞いた方がいい?」ってスタッフさんに聞いてみたり。
    スタッフさんがブンブンと首を振ってるのに、それでも耳をすませるマーシーなのでした。(笑)

    そして最後はみんなが大好きなあの言葉。

    真島「またね」

    フラフラと椅子から立ち上がり、お客さんから笑われたのでした。
    マーシー、明日は二日酔い禁止だからね!(笑)



    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

