スポンサーサイト


    【1月15日の日記】強くなったり、焦燥を抱えたり。




    更新はライジング振りです。
    とてもお久し振りです。

    やっとちょっと、
    ホッとできる時間を作れるようになりました。

    去年はなかなか、色々。

    心身ともにバランスを崩し、
    6月の頭から8月末まで休職をしていました。
    復帰が確定したのとほぼ同時に、
    父親が大病を患っている事が判明。
    12月半ばには弟が緊急入院。
    こちらは直ぐに退院できましたが、
    末には親友の病気が再発、入院。

    テレビや新聞で見聞きするような事が、
    本当に自分や家族、友達の身に起こるんだなぁと。
    目に見える日常の些細な変化が怖いと思う時期もありました。
    当たり前が当たり前でなくなることがとても怖かった。

    休職中は、まぁ、
    最初の方は体調がよろしくなかったから。
    思い出すだけで嫌なんだけど、
    悪いことばかりではなくて。
    1番大きかったのは、人を信じられるようになったこと。
    この年になって、やっとできるようになりました。
    何が嫌いって、人を信用できない自分が1番嫌いで。

    腹が立ったこと、
    悲しかったこと、
    嬉しかったこと、
    今日こんなことがあったんだよ、
    今はこんな感じだよ、
    これをやってみたいんだよ、
    こんな風に思っているんだよ。

    臆することなく、伝えられるようになりました。
    自分だけじゃないんだよ、と思えるようになりました。

    それと、父のこと。

    何となく、いつからか、
    こうなるんじゃないかと言うと不安がずっとあって。
    それが現実となると、
    悲しくて、やりきれなくて。

    だからか、なのか、
    自分が生きて、これから成していくこと全てが、
    父の功績になるんだなぁと思いました。
    生まれて初めて、貰った命を次へ繋げたいと思いました。


    まぁ、色々だ。


    色々だけど、強くなれた気もします。
    同時に弱くもなりました。
    強くありたいと思います。




    雨上がりの夜は綺麗と思う。

    そう思った翌日には、カサカサとした焦燥を連れて帰る夜もあります。

    今日はこの辺で。



    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

