

    【2月16日の日記】ゆっくり、ゆっくり。




    2月も半分過ぎたのか、 と驚いている。
    時間の過ぎる速さに年々焦らされます。

    先ずはお礼。
    更新していなかった間にも、
    訪問、拍手にコメントとありがとうございました。
    嬉しいです。




    それぞれ3人の友人から連絡があり、
    運良く休みでもあったので、会いに行った。

    1人の友人が、子供の事で悩んでいた。
    ゆっくり、ゆっくりでいいんだよ。
    あの子も頑張って変わろうとしているから焦らずでいいんだよ。
    そう答えると、友人は「そうやね」と笑った。

    その友人が私に、体調はどう?と聞いてくれた。
    それに答えると、
    そうか。ゆっくり、ゆっくりだよ。
    そう言ってくれた。

    ゆっくり、ゆっくり。

    この言葉は誰かから言ってもらって、
    初めて理解できる言葉なのかもしれない。

    「元気がなくなってしまった状態は、お風呂お湯が全部抜けてしまったのと同じ。それにもう1度お湯を入れても、直ぐ満杯にならないでしょう? 時間をかけてお湯を溜めましょう」

    「そんなに焦らなくても、ゆっくりでいいんじゃないですか? でも、ゆっくりできる時間がずっとある訳ではないことも、頭の片隅で良いから入れてて下さい」

    2人の信頼できる人から言われた言葉です。




    昨日はあんなに暖かかったのに、
    今日はとても寒い。
    雨が降っていたかと思えば、
    こんなに晴れている。
    突然の暴風注意報。
    そんな気まぐれな今が好きだ。
    日が落ちるのが、
    大分ゆっくりとなってきた。
    春になるんだなぁ。
    Theme: 空の写真 - Genre: 写真

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

