

    【2月27日の日記】ふくおかごはん。


    2月27日は福岡へ。










    福岡の食べ物は安くて美味しい。
    ソフトクリームのおかわりは3杯でストップしたけど、まだまだいけた!
    ソフトクリーム大好きです。
    シンプルなバニラ味のが良い。






    麦わらストア福岡店。
    元々ONE PIECE好きなのですが、
    頂上決戦で燃え尽きからの惰性惰性で読んでいましたが去年からドーンと再熱。
    コラさんが大好きです。
    守りたい、この不器用な笑顔。




    泣きそうになった。
    あの時に解らなかった事が、今になって解る。
    そんな事が沢山ある33歳という歳を生きています。




    そう言えばこの日、
    「全然会えていないからどうしているから気になって」
    と突然友達から電話がかかって来たり、
    「エリさんがライブに行ってて嬉しい」
    と言って貰ったりする。
    ありがとうございます。私も嬉しいです。

    正直な話、ライブは楽しみでもあり疲れます。
    「そら疲れるよ!」かもですが、
    楽しかったよりも疲れの方が少し大きいようです。
    大きな音が、今はちと辛い。
    心はそうでなくても、身体にドッと返ってくる。
    ライブの為に無理してシフト調整も、
    行きたくても休めない状態が息苦しい。
    そんな事言ってないで、単純に楽しみにすれば良いと思うのですが、
    今はスポッと休みのにたまたまライブがあっての方が気分的には楽です。
    あぁ、ネガティヴな事言ってるな。
    そんな理屈つけてないで……だし、
    2年くらい前の自分なら、「うだうだ言ってないで楽しめばいいんだよ!」と言いそうな気がする。

    バスデさんの〈ダンス・ナンバー〉と言う曲に、

    「踊ってる時だけが唯一 息をしてるって感じるから その後呼吸すら忘れる」
    「死にそう 恋焦がれて 死にそう」

    とありますが、自分にとっての日常とライブはこんな感じです。










    ライブ後、大好きなバーにて。
    レッドアイプリーズ!
    粗めのコショウが嬉しい。
    初めてのアクアパッツァ、ほんとうに美味しかった!
    美味しさが溢れ出している。




    アクアパッツァは溢れ出した美味しさを
    全てパスタに吸い込んで生まれ変わりました。

    美味しいご飯が好きで、
    美味しいご飯を誰かに作ってあげれる人に憧れている。




    バスデライブ前の空。
    Zepp Fukuokaはライブ前に空を眺めるのが好きだった。
    ライブ前にどんなに天気が悪くても、ライブ後には土砂降りだったとしても、
    整列中はこんな風に夕陽の手前を見せてくれた気がする。
    Zepp Fukuokaはなくなっちゃうので、
    階段の上でこれを見るのも最後なんだなぁと思った。
    物販ではROKAが流れていて、今日みたいな空によく似合うなぁと思った。
    お日様の下に天使の羽。
    またの名を、セクシーコマンドー部的なヒゲともいう。
    そんな雲が出ていました。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

