スポンサーサイト


    【3月18日の日記】ジブンデキメル。




    東京大神宮の桜。

    どう話せば良いのか。
    退職する事を決めました。
    最終出勤は4月中旬、
    それから約1ヶ月の有休消化をして退職となります。
    高校卒業後からのアルバイト時代を含めると約15年働いた職場です。
    次の就職先は決まっていませんが、
    後悔や不安や未練はなく、
    新しい道を選べる事が楽しみです。
    白い世界で、目の前に1枚1枚パネルを貼って道を作っている気分です。
    生まれて初めて、
    自分で自分の人生を決めた気がします。






    最近見て良いなと思ったものを
    書き出そうと思います。

    メジロ。
    キジバト。
    まんまるのスズメ。
    風に揺れるミノムシ。
    細い枝先の小さな蕾達。

    襟を立てて肩をすぼめ歩く季節が、過ぎ去っていく。


    春、あんなに嫌いだったのにな。
    いまは楽しみで仕方ない。


    今日はSCOOBIE DOを見に行きました。

    「人生自分しか楽しめないんだから、自分が楽しむしかない」
    「たった1度の人生は自分にしか出来ないんだ」

    コヤマがそう言ってからの、〈It's a New Day〉に涙が止まらなかった。

    スクービーの曲は「そのままの自分でいいんだよ」と言うと同時に、
    「でも本当にそれでいいの?」と心の奥の本当の気持ちを見透かして、背中を押してくれる。
    コヤマはこぼれ落ちそうな心を両手ですくい上げて言葉にしてくれる。
    いつだってコヤマシュウは私のヒーローです。

    大好きがあるっていいな。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

