今日も気になるあの子。

    夏なので何を聴こう?と思って引っ張り出して来たのが、麗蘭
    『ミュージック』って曲が幸せ。
    思わず唄いたくなるね。
    夏やからね。
    何処かしらでデッカい音楽が鳴り出すからね。
    忘れてたMusicに今思い出すMusic、俺の好きなMusicにあの娘の好きなMusic。


    そんな感じの今日この頃に。


    石井さんなら、イッシー。
    橋本さんなら、ハッシー。
    八島さんなら、ヤッシー。
    鹿島さんなら、カッシー。

    あだ名には法則性。

    そして、電車でいつも見るあの子は、ばっしー。

    今日も電車の中で会う。

    ↑バスやから、ばっしー君。
    車内に貼ってる神戸市交通局のポスターにいる彼は、神戸市バスのキャラクター。


    電車に乗る度気になるが、気になった所でどうなると言うのか。


    でも、今日も彼を眺めてしまうのである。


    そして眺めながら、彼が“バッシー君”でなかった事に安堵するのである。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する