宿題はやらない。

    16日から20日まで連休。
    大人になっても夏休みは確保出来るべ。
    宿題ないぜ。
    読書感想文も自由研究もしなくていい。
    サツマイモに水やりをしなくてもいい。
    ヘチマの観察もしなくていい。
    8月に入ってからの憂鬱のカウントダウンとも無縁。
    遊ぶ時にはガツーンッ!と遊ぶ。
    大人の特権。

    小学3年生の時のひまわりの観察は、10日目にしてひまわりが青虫に喰われて枯れてしまった。提出したのは10日分の観察記録。
    中学生の時の夏休みに“英単語をノート1冊分書いてくる”と言う課題が出たが、B6サイズのノートにカーボン紙を敷いて書いた。
    高校生の時の夏休みに読書感想文に選んだのは、現国の教科書に載ってたヤツ。

    夏休みよりも夏休み前の短縮授業が好きなので、ずっと短縮授業が続けば良いのにな。
    土曜日は4時間で授業が終わるから好きだったな。
    警報が出たら友達の家で遊んだな。11時になる3分前に警報が解除されたので、見なかった事にして布団に転がったな。

    宿題はないけど、短縮授業も4時間で終わる土曜日も警報も、大人になったらもう出来ないね。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する