

    僕の夏休み。

    連休の入る前の日に、職場の仲間の1人が「北海道楽しんでおいで」と言ってくれた。
    店に買い物に来てた仲間の1人は、「いつから北海道?気を付けて行って来るんやで」と言ってくれた。

    上司に挨拶に行ったら、「エゾいつから?その日、台風来るんちゃうかったっけ?飛行機が無事に飛ぶ事を祈ってるわ」と言ってくれた。
    更に上司は、「20日に帰って来て、翌日出勤?大丈夫か?体持つか???」と心配してくれた。
    いつもは部下が勤務中に倒れても、優しい言葉1つ掛けやしないのに。

    北海道に行く本人は何も下調べしてないのに、仲間は北海道の天候や今年の夏フェスの情報を教えてくれる。
    この時期に休む=エゾに行く、と言う認識が仲間には生まれている。
    夜の担当者が1人欠けるから、その分みんなでフォローをしてくれる。
    なのに、みんな快く見送ってくれる。


    …ちょっと泣きそうになりながら、帰って来た。


    でもゴメン、気持ちは北海道よりも16日のうめ花なんじゃよ…。


    そして、まだツアー会社から北海道行きの飛行機とホテルのチケットが届いてないんじゃよ…。
    会場行きのバス券も買ってないんじゃよ…。
    マイタイムテーブルも決めてないんじゃよ…。
    何よりも、神戸空港が何処にあるのかも知らないんじゃよ…。

    去年のスカパーで流れたフジロックで、ウチとそっくりな人がインタビューに答えてたから、翌日同僚に「フジロックに行ってました?」と聞かれたんじゃよ…。
    行ってねぇよ…。
    仕事してたよ…。
    しかもそのインタビューに答えていた人は、画面下に出てる名前を見たら男性やったらしいんじゃよ…。
    顔も服装も髪型も似てたからって、気付けや同僚…。

    時々行ってもしない店や場所にも関わらず、「昨日あの店におったやろ?」とか、「○○を歩いてたの見掛けたで」とか言われるのって何なんじゃよ…。
    しかも、その目撃された日が出勤やった日にゃあ、どう反応したらええんか解らんのじゃよ…。

    制服に着替えて売り場に降りて来て直ぐに、「さっきはありがと~。助かったわぁ」とお菓子の1つでも貰った時なんか、もうどうしてええんか解らんのじゃよ…。


    そんな仲間の優しさや過去の不思議体験を思い出しつつ、噂の衝撃DVDを解禁。


    梅図かずおチック。

    ↑10分弱のDVDにも関わらず、約1時間見続けた。
    予測不可能な事態が起きた場合、やっぱり硲ちゃんはしっかりしてはるなぁ。
    でも1番衝撃的だったのは、石橋さんはうなじの左辺りにも大きなホクロがある事だった…。


    あーそう言えばね、失言Tシャツも買ってそのままやったんよね。


    なので、開封してみた。




    もじゃっと。

    ↑ももももももももも もじゃぁぁぁあああああ。
    ちょっと待って~っ!?何じゃ、このバックプリント!!??
    もじゃもじゃしてはるーーーーーーーっっっっっっ!!!!!!!!
    このもじゃはパーマ?
    あっ、カルボナーラなのかもしれん。


    …澪音ちゃん、姉やんは恥ずかしくてこのTシャツを着る勇気がなくなったよ…。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

