* 謎バトン *

    ウチに“尻見マスター”の称号をくれたAreちゃんから回ってきた。


    1、まずお名前を…

    イケウチエリ。
    ドラマ『池中玄太80キロ』で西田敏行の娘役の“絵里”って子が心優しい女の子やったので、「その絵里ちゃんの様な心優しい子に育つ様に」と名付けられました。
    その絵里役をやってたの、杉田かおるやったんですけどね。
    で、そのドラマの挿入歌が『鳥の詩』なんですね。はい。

    2、携帯のメモリー何件?

    52件。
    メモリーを削除した相手から連絡が来ると気まずい。

    3、知らない人に百万円あげるって言われたらどうします?

    その百万円で頬をぶって貰う。
    出来ればその知らない人は、石橋尊久氏であって欲しい。 
    ベチーンッと頬を打たれ、崩れ落ちるウチ。
    宙を舞う一万円札。
    頬を押さえながら顔を上げる。 
    舞い落ちる一万円札の向こうに石橋さんの姿。

    「お客様…お時間10分前になりますが…」
      
    速答で2時間延長!

    4、ブリはマグロになりますよね?
     
    何処まで出世するねん?
    まぁ、夢を持つのは良い事だ。

    5、枝豆乾燥したら大豆になりますよね?
      
    「もやしと枝豆が同じなのはご存知でした?」by.三谷幸喜さん。
    枝豆が大豆になり、大豆がもやしになるのです。
    小豆が乾燥したら、田村になるのです。

    6、人面魚は今どこに?

    心友の家。
    「ヒッヒッ フーッ」って言ってたと力説されました。

    7、今まで会った衝撃的な人ベスト5!!

    ⑤「私の家はどこですか?」と聞いてきたおばぁちゃん。
    ④「石橋さん、格好良いですよねっ?」と聞いてきたおっちゃん。
    ③14歳の時に「絵、むっちゃ上手い!」といきなり話し掛けてきたAreちゃん。硲陽平氏を彷彿させる出会いであった。
    ②ネクタイが曲がってたアベフトシ。
    ①「爪楊枝で目玉刺すぞ?」と言ってきた20年来の心友と、全てにおいて素敵過ぎる石橋尊久氏。

    8、辺りを見回して下さい、印象に残ったものは?

    昨日の朝5時過ぎに呑んだ酒の缶。まだ片付いてないライジング用品。爪楊枝とスーパーボール。

    9、メルヘンの国ってどんな所?

    チバユウスケの心の中。

    10、味噌汁にご飯は入れる?
       
    最近、お味噌汁を飲んでない。
    あー、鰹節あります?
    それを削ってですね、お椀に入れましてね、お味噌をちょっと入れましてね、そこへ熱々のお湯を注ぎますとね、むっちゃ美味しい味噌汁が出来ます。

    11、去年爆笑した事は?

    「満を持してジャガ芋ーーーっっっ!!!」
    baseで麒麟とイシバシハザマと共にあった日々。
    くしゃみと同時に屁が出た。
    来年の話をすると、フト氏が笑っちゃうぞぉ~???

    12、今の財布の中身いくら?

    2万5000円くらい。
    後、オンストで手に入れたスルッとKANSAI×4枚と、ライブで拾ったピック×2枚はプライスレス。

    13、レシート入ってる?
       
    入ってる。後で捨てる。財布の中は綺麗にせんと、金が入って来んぞ。
    焚き火をする時の燃料代わりにもしますね。意外と便利。

    14、自問一答してください
       
    ウチが作る料理って、見た目悪すぎない?
       
    CIMG0766.jpg

    …ホンマや…。

    15、この謎バトンを見て下さっている方々に一言!

    3問目の回答に若干後悔してますが、割りかし本気でもあります。

    16、鼻咬むときティッシュは何枚?

    量による。手鼻に憧れてる。エコロジー。

    17、誕生日は平成6年3月26日ですよね?

    私、イケウチエリ。1982年5月26日生まれ、満24歳。先日、JRの改札口で誤って山陽電鉄の切符を通しましたが、無事に通過致しました。

    18、コンビニで欠かせないのは?

    千鳥足でチョコバリを買いに行く。あいつマン。

    19、マクドナルドで欠かせないのは?

    ピクルスと喫煙席。
    イヌ スー パク チー ハム ニダ…1個多いっ! 
    ホンマの幸せ物語。 
    ペタマックって知ってる?

    20、地球には○○が必要だ

    カレーライスの匂い。
    カレーライスは幸せの匂い。

    21、牛のゲップは地球温暖化の原因のひとつらしいですよ

    らしいですよね。石橋さんのゲップは電波に流れなかったよね。
    夏の北海道の夜にですね、Tシャツ1枚で過ごせる度に温暖化を思うんですね。
    ありがたいっちゃありがたいんですけどね。
    しかし、遠く寒い海で暮らす北極熊やペンギンの事を思うとですね…。
    「ペンギン、いつか空を飛ぶの?」とかね、そんな事を考えますよ。

    22、面白回答してくれそうな方三人、誰を選ぶ?

    ハンゾウさん、こみちちゃん、柚子熊ちゃん。
    だっておめぇ、おもしれぇもんっ。
    絶対におまえならウケる!
    見せてやれっ!面白すぎる最上級の、最上級クオリティの回答を!!!

    毒針とステロイドより愛を込めて。

    お友達のエリー。
       
    それでは、よろしくお願いします!

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する