

    ソラシド単独ライブ終了!

    ソラシド単独、笑わせて頂きました。
    レポを書く時間があれば書きたいんやけどなぁ~と思いつつ…ちょっと今の状況では難しいかな?

    ↓なので、一応簡易レポを。


    ライブ内容は…

    漫才
    「世間の細かいルール~車のステッカー~ゴミ出しを見張るおばさん」


    軽くトークをしてから漫才へ。

    ブリッジVTR
    「余命僅かの天才画家が最期に描くものは…」


    天才画家(本坊)は、最期にこの世で1番美しいものを描こうと思った。
    が、何を描けばよいのか解らず苦悩し、街を彷徨ってると、絶世の美女(水口)と擦れ違う…。

    コント
    「教育番組」


    フランス人講師(本坊)と、アシスタントの女性(水口)。
    日常会話に役立つフランス語をアシスタントが質問していく。
    質問の解答は、本坊のアドリブ。

    ブリッジVTR
    「○○王子本坊」


    ハンカチで爽やかに汗を拭いたハンカチ王子・斉藤選手の様に、本坊も汗を拭いてみようと言う企画。
    水口がハンカチの代わりに挙げた物は…掃除機、パイ、ザリガニ、ロウソク、カラシ。

    漫才
    「お父さんの仕事~将来の夢~総理秘書になりたい」


    父親の職業に興味を示したのは何歳?
    幼稚園の頃はウルトラマンになりたかった水口。
    本坊はタクシーの運転手になりたかった。

    本坊生ブリッジ
    「なりきりセックスピストルズ」


    『God Save The Queen』を唄う本坊!
    何唄ってるか解らん!が、何か近い物はあった様な?

    コント
    「精神分析医 水口」


    精神分析医・水口と、助手のムトウ(本坊)。
    かなり問題のある患者がいると言う事で、2人で精神分析をしていく。
    患者は本坊元児本人。
    本坊の小学生時代の文集等、高校生時代のスクラップブックを用意し、水口が読んでいくのだが…。

    ちなみに、本坊が小学校の学年便りに書いた将来の夢は、

    「せんそうをするひとになりたい」

    作文の内容もかなりの物でしたが、先生のコメントも凄かったです。

    ブリッジVTR
    「素の本坊 前編」


    単独の打ち合わせ中に、本坊にドッキリを決行する水口。
    ドッキリ①普段呼ばないあだ名で呼んでみたら。
    ドッキリ②相方に迫られたら。
    ドッキリ③スタッフに告白されたら。

    男性スタッフにキスされた後の本坊の反応がぁ~っ!女の子かっ!?

    漫才
    「降水確率~天気予報」


    降水確率の意味が解らないと言う本坊に、水口が教えてあげる。

    ブリッジVTR
    「素の本坊 後編」


    ドッキリ④目の前で相方と後輩が喧嘩を始めたら。
    「本坊の悪口を言ってた!」と、打ち合わせ室に金時・秋山君を連れて来る水口。

    他にも、本坊が煙草を吸おうとしたらライターが大きな火を上げたり、さっきのスタッフさんに水を掛けられたり…。

    コント
    「15年後」


    説明出来ない!
    が、本坊はこう言うのをやらせたら凄いわ。
    オチ、何となく好きだな。

    水口生ブリッジ
    「ストリートミュージシャン」


    『踊る大捜査線』のテーマ曲を、エアドラムで演奏する水口!
    これ、また見たい!

    コーナー

    コーナー名思い出せず;
    2人にコンビ共通の質問をするので、解答を一致させていく。
    一致数が多いほど、豪華景品(1位から順に…焼き肉屋で打ち上げ、居酒屋で打ち上げ、家で2人で打ち上げ)。一致数が少なければ、罰ゲーム。

    エンディング


    とまぁ、こんな感じで。
    漫才にはタイトルがなかったので、勝手にタイトルを付けさせて頂きました。
    終わったのは21時頃かな?
    もうねぇ、コント「精神分析医 水口」で読まれていく本坊の文集(←実家から送って貰った本物の文集!)の内容の凄い事凄い事!!!
    もう、子供の頃から今のまんまの本坊!
    笑いすぎてお腹痛かった~!

    あ~…やっぱちゃんとレポしたいなぁ。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

