

    第3回『ろくでもない夜』。

    2006年11月06日(月) 24:00~26:00
    キングコング西野の『ろくでもない夜』

    (敬称略)

    まさかまさかの衝撃。
    そんな本日のひかり荘。

    ------------------------------------

    ★本日の覚え書き。


    ・後輩は泣いた方がええ!

    部屋の奥の壁に、『本番中に泣かない』と注意書きが貼られてる。(←前回硲ちゃんが泣いちゃった)
    ホンマによく泣く硲ちゃん。
    西野さんは酒の席で後輩を褒めて泣かしちゃう事が多いそうな。
    西野「石橋は泣かんよな?」
    硲「こいつ、冷めてるんですよっ」
    石橋「んん、まぁ…」
    硲「泣いた方がええでっ」
    石橋「ん、それは個人の感情やから」
    硲「後輩は泣いた方がええ!」

    ------------------------------------

    ・真っ暗。

    配信開始早々ブレーカーが落ちて、画面真っ暗;
    隣の部屋で鍋パーティーやってるのが原因。

    ------------------------------------

    ・書き込み内容:「今日は何の勝負する?」

    「精子を飛ばす」と西野さん;
    硲「部屋汚くなるやないですかっ」

    ------------------------------------

    ・『感情どっちーも』。

    前回言ってた歌を早速披露する事に!

    ボーカル&ギターの硲ちゃん。
    硲「何やったら、目ぇ閉じてて下さい」
    素敵なイントロが鳴り響く…。
    硲「泣いて~笑って~♪」
    が、西野さんと石橋さんが笑いしてしまい…
    硲「やめるっ」
    早々に不貞腐れる硲ちゃん;


    ↓ちなみに歌詞は以下の通り。


    タイトル:『感情どっちーも』

    硲「泣いて~笑って~ 怒って~喜んで~♪」
    硲「それが硲のテンションだから~ どっちも大事にしていこう♪」
    硲「感情どっちーも 感情どっちーも~♪」
    硲「それが硲のテンションだから~ どっちも大事にしていこう♪」
    硲「感情どっちーも 感情どっちーも~♪」
    硲「それが硲のテンションだから~ どっちも大事にしていこう♪」
    硲「…センキュ!」


    本人は自信満々だったみたいやけど、評価はイマイチ;
    石橋「『どっちも大事に』って、喜怒哀楽全部入ってるやんか」

    で、この後色々ありーので…。
    どっちがギターを持った姿が格好良いか比べ合う西野さん&硲ちゃん。
    石橋さんが「この中で1番似合う」とギターを抱えさせて貰う。
    その姿を見た西野さん曰く、「ジョン・レノンや」と。
    「石橋は何か楽器出来んの?」と西野さんに言われ、幻の楽器・グラスハープを持って来る石橋さん。(←表情と音が怖い)

    来週、歌で勝負する事にした西野さん&硲ちゃん。
    西野「石橋、タイトル何か作ってくれや」
    石橋「季節柄ベタですけどね、『クリスマス』」
    硲「おぉっ!俺のええ所引き出してくれたねぇっ!」
    西野「ええ所引き出されたんやw」

    と言う訳で、来週はクリスマスソング対決!
    書き込みで投票して貰い、先に20票を取った方の勝利。
    負けた方には、配信中に一言も喋れないと言う罰ゲームが!

    ------------------------------------

    ・トイレ。

    「おしっこ行って来る」とトイレに立つ硲ちゃん。(←「おしっこ」って;)

    ------------------------------------

    ・運命。

    運命やと思うとドキドキしてくる硲ちゃん。コンビ結成の話に。
    (↑『にかいめのパーマ』の再現コントでやってたのと同じ話です)

    硲「前に石橋がこうおって」(←と、石橋さんの振りをする)
    西野「これは石橋のジェスチャー?」
    硲「…もういいっ」(←拗ねたw)

    硲「僕の右斜め前に石橋がおって…」
    西野「先生は?」
    硲「先生はここ」(←左手人差し指を自分、右手人差し指を石橋さん、小指を先生に見立てている)
    西野「石橋は?」
    硲「石橋はここ」
    西野「先生は?」
    硲「…もういいっ」(←また拗ねたw)

    とまぁ、西野さんにおちょくられながらも運命の出会いを話した硲ちゃん。
    …が、どうも石橋さんの記憶と内容が食い違っている。


    硲ちゃんの記憶→面接の時に斜め前にいたのが石橋さん。
    石橋さんの記憶→自分は面接の時に1番後ろにいた。

    硲ちゃんの記憶→面接の時、石橋さんはモヘアの服を着ていた。
    石橋さんの記憶→バイトの途中に抜け出して来たので、エプロンを着けていた。モヘアの服は入学式の時に着ていた。


    …実際に硲ちゃんの前にいたのは誰なの…;

    面接後に「もう(石橋さんと)会う事もないやろうなぁ~…」と思いながら歩いてた硲ちゃん。
    コーヒーを飲もうと自販機の前に行ったら、石橋さんを発見。
    硲「あの時、俺何て言ったっけ?」
    硲「田舎から出て来たばっかで、訛りも取れてないから恥ずかしいのに(声を掛けた)」
    この後に例の「飴ちゃん食べへん?」→コンビ結成。
    その場で直ぐに、どっちがボケ・ツッコミを担当するのかを決めたと。

    ------------------------------------

    ・タイと糸。

    石橋さんの口から、衝撃的なお言葉。


    一緒に暮らしてる彼女が家を出て行ってしまった。


    以前から彼女が「タイに行く」と行ってたが、本当にタイに行ってしまった。石橋さんに「別れる」と告げて。
    ちゃんと話をしたいけど、タイの何処にいるのかも解らないので、迎えに行く事も出来ない。家の何処に何があるのかも解らない。
    西野「これ(ひかり荘)タイでも流れてるで」
    石橋「戻って来てーっ!」(←カメラに向かって言ってる)
    ビックリしつつも石橋さんに事の経緯を聞く西野さん。
    一通り経緯を話し終えた所で…
    硲「ショックやわっ」
    何故か1番ショックを受けてる硲ちゃん。
    硲「2、3日仕事休んでタイに行けっ」
    石橋「タイのデカさ知らんやろ?(2、3日では)せめてバンコクに行けるくらいや」

    家財道具もそのままなので、石橋さんのいない隙を付いて帰って来るかもしれないが、それが1番気がかりな石橋さん。
    西野「玄関にガッチャン置いてたらええ。タヌキ捕まえるヤツ」
    タヌキを捕まえる罠を仕掛けておけと;
    西野「彼女がガッチャンに腕挟まれてる所を助けてあげたら、まず彼女『ありがとう』って言うわw」
    石橋「『ありがとう』って、罠置いてる時点で『ありがとう』じゃないじゃないですか」
    西野「そうやなw石橋が置いてんもんなw」

    西野「もうディズニーみたい(服のほつれた)糸を辿って行け。糸の先に彼女おるわ」
    西野さんが冗談を言うも、本当にそれ所じゃない石橋さん…。

    …いや、これホンマにねぇ…硲ちゃんの言う様にショックでしたわ…;

    ------------------------------------

    ・硲説「面白い親の子供は、賢い」。

    硲「自分、親が面白いんですよ」
    西野「どっちが?」
    硲「オトンが。だから、僕、面白くないんじゃないかって…」
    西野「どっちの親(←父親か母親か、の意味で)がアホなの?」
    硲「親がアホ」
    西野「???親がアホやったら子供は?」
    硲「親がアホやったら、子供はアホです」
    西野「言うてる事、ぐちゃぐちゃや」
    西野「親がアホやったら?」
    硲「親がアホやったら、子供はアホです」
    西野「硲、おまえ眠いやろ?」

    …何が言いたいのか、さっぱり解らんっ!

    ------------------------------------

    ・磁場?

    配信ももう終わり…と言う所で、硲ちゃんの側にあったギターが倒れる;
    思いっ切りビビる硲ちゃん。

    ------------------------------------

    とまぁ、こんな感じで。
    最後に12月8日と17日のライブ告知をして終了。
    ひかり荘はホンマにどんな話が出て来るか解らんっ!
    タイってーーーーーっっっ!!!!!

    今日の配信後の呑み会の話題は…タイでしょう…。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

