スポンサーサイト


    The Little Match Bassy。

    オンストで言ってたアクロバティックな漫才が見れた事よりも。
    念願の当時の衣装、黒ツナギ姿が見れた事よりも。


    ポンチョ。


    マフラー。


    前髪ピン留め。


    そっちのが気になる。

    そんな『ろくでもない夜』。

    …あぁ、どうしよう…片手にマッチ箱が入った小さな籠を持つ石橋さんが見えてくる…。


    目を閉じて、想像して下さい。


    『マッチ売りのバッシー』


    それはとてもとても寒い日でした。
    冷たい冷たい真冬の風が吹く夜でした。
    そんな大晦日のJR新宿駅前に、黒いポンチョに、お日様の様なオレンジ色のマフラーをしたオッサンの姿がありました。
    オッサンのピンで留められたパーマには、ひらひらと白い雪が舞い降りてきます。
    オッサンの手には、小さな籠がありました。
    籠の中には、チケットマッチ箱がいくつか入っています。

    冷たい冷たい風が吹く、真冬の夜の事でした…。


    マッチ売りのバッシー。


    ウチにはそんな姿が見えたんじゃぁーーーっっっ!!!
    あの猫背で、マッチを片手に立つ石橋さんの姿が見えたんじゃぁーーーっっっ!!!!!


    目を閉じて、想像してみる。


    …12月20日の『ろくでもない夜』@うめだ花月、行きたいな…。

    Comment

    • 2006/11/24 (Fri) 00:16
      エリー #M2y2pLKM - URL

      >レオたん。

      マッチもパーマも買って、無事に年を越させてあげて下さい。パーマが寒空の下で靡いてますので…。
      えっ、マッチでイラッ?イー選手権???
      12/20は、時期的にも時間的にも無理かな?残念だわ;
      名古屋、平日にやるなら、また遠征しまっせーっ!
      その時はよろしゅう頼んまっす~。
      次は手羽先が食べたい。


      >祥子さん。

      どもども、お久し振りです~。
      いやっ、何か想像出来ちゃうでしょ?マッチ売りのバッシー。
      考えてる事は…アホな事だけです;
      『俺に喋らせろ!』の東京公演が中止になった分、是非『ろくでもない夜』@東京はやって欲しいよね。
      西野さんの行動力&実行力に期待しましょう!
      配信で言ってたオフ会とかもやってくれれば良いのになぁ~。

    • 2006/11/22 (Wed) 09:34
      祥子 #- - URL
      ポンチョイシバシ

      お久しぶりです!
      マッチ売りのバッシーを想像して大爆笑してしまいましたw
      流石エリーさん、考えることが違いますね♪
      ろくでもない夜のライブの日程もう決まったんですね!
      いつか東京でも開催して欲しいです~。

    • 2006/11/22 (Wed) 07:15
      レオたん #.vjKhiP6 - URL
      マッチ買います

      マッチ売りのバッシー…!
      マッチ全部買うからバッシーを下さい(*´Д`)
      でもバッシーのことだからマッチを売る前にイラッときて燃やしてしまうかもしれません。

      12/20…orz
      うちは名古屋に来るのを待ちます(´・ω・`)

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

