スポンサーサイト


    悪い癖。

    自分が知ってる1番悪い癖。

    お友達からのメールで3回戦敗退を知ったのですが。
    ショックでも何でも何ともなく。
    出て来る感情は、「ふぅ~ん」としか。
    ホンマね、実感がない。
    そこまで勝ち進まないやろう、とかそんなんじゃなくて。


    「あっ、M-1に出てたんや」と。


    そんぐらい、もう普通に、彼等がM-1に出てるんやって事を考えてもいませんでした。


    何で何で?と思ってみましたら。
    見てて、そこへ繋がってる気がしないから。


    …あれ、困ったな?
    言葉が続かない、出て来ない。
    取り合えず、形にならない物を形にしてみよう。


    去年のこの時期は、ホンマに彼等を身近に感じすぎた所為でしょうか。
    オンストにガンガンライブ。
    ほぼ毎週って言っても良い程、彼等に会いに行ってました。
    baseに行けば、意識せずともM-1の匂いがしてたと思う。

    今年は、それがなくて。

    だからなのかな?どうなのかな?違うのかな???
    こねくり回せば、遡る遡る。

    多分、10月。

    baseのスケジュールを見れば、単独単独単独単独単独。
    そんな単独を2本見に行って楽しんで。
    後から「あれっ?」と思った。
    「ここにまだ居たら、やってたんじゃないの?」って。
    「別にまだここに居れば、単独もトークライブも出来たんじゃないの?」って。
    「このスケジュールの中の1組になってたんじゃないの?」って。
    「あれあれ?どうなんだろう???」って。
    ちょっと首を傾げて頭も捻った。

    以前に「毎週月曜日に楽しみが出来て嬉しい」と書いたけど。
    あれ?この3人の図、何かおかしい。
    1人は東京に居るけど、うめだ花月のレギュラーメンバー。大阪のレギュラーメンバー。
    両サイドの2人は?
    あれあれ???
    大阪に籍を置きながらも、東京には行けるぞ?


    嫌な事に気付いてしまったなぁ、と言うか。
    認めてしまったと言うか。
    まぁ、ついに認めちゃったみたいで。


    困ったなぁ…。


    無理矢理元気を出しては、気付かない振り気付いてない振り。


    してた様です。
    っちゅーか、してたのです。
    みたいです。
    そうらしいです。


    「あれ?じゃあ、このままだったら???」
    「あれ?じゃあ、あのままだったら???」


    どうなってたどうなってたどうなってた?


    そんな事を考えない様にして、放ったらかしにしてました。


    悪い癖は、そうやって誤魔化して誤魔化して、1つをキッカケにそこら中にある気付かない振りをしてたほつれた糸を引っ張って、手繰って手繰って、その元へ辿り着く、認めてしまう事。

    ブラウン管やモニター画面や誰かの視界じゃなくて、自分の目で見たい癖に。
    楽しい事や物や嫌な事や物だって、自分のこの目で実際に見なきゃ嫌な癖に。


    長々と吐き出しましたが、まぁそんな感じの事が最初の「あっ、M-1に出てたんや」に繋がって来ると言いますか。
    大体、繋がってるんやと思います。


    うん。


    思いっくそ簡単に纏めれば、「実際に生で見てないから“M-1”って言われてもーっ!!??」な訳ですたい。
    そうなんですたい。
    近くに居れば、もっともっと色んな意味で「うわ~い!」ってなれたんですたい。
    要するに寂しいんですたい。

    でもまぁ、東京に行ったり名古屋に行ったりする事によって、元々持ってる“ちょっとした旅行好き”な部分が満たされたりもしてたりして。
    全部が全部、ドーンとマイナスでもなく、楽しんでる所もあるんですわい。
    来年の2月の半ばには、「行ってきま~す!!!」と東京に向かってると思います。

    怒髪天の『人間バンザイ』が丁度良くスピーカーから流れて来たとこで。

    明日を~生きる~言いワケ探してる~。
    明日を~生きる~言いワケこじつけて~。

    そんな感じで『毒針とステロイド』、まだまだ続きます。
    これからもよろしくどうぞで。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

