スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Merry Christmas Mr. Brown。

    帰宅して弟に玄関の戸を開けて貰うなり、


    「結果は解ってんだよーっ!コノヤローーーッッッ!!!」
    「今年も無理だったんだよーーーっっっ!!!!!」


    って叫んだら、「当たりv」って返事が返って来ました。

    今年もお仕事でリアルタイムで見れなかったんですが。
    何~か解ってしまう結果と優勝者。
    そしてウチの代わりに見ててくれるオカンと弟に今年も感謝。
    いや、ちゃ~んとDVDに録画してるんやけどね。

    「舞台に立った瞬間、麒麟さんはアカン思った」と言うオカン。
    そんなオカンは、阪神の選手がバッターボックスに立った瞬間、試合の勝敗が解ると言う謎の力を持った人です。
    ん~ウチにも遺伝されたか?


    そんな感じで。


    ホットプレートでチーズとトマトを焼いて食べながら観戦。
    弟に「何食べてるん?」と聞かれたので、「チーズフォンデュですよぉ~」とあの人の言い方で返答しておきました。
    敗者復活戦会場からの中継で、今年も頭一つ抜き出てた濱家君に叫んでました。


    いやっ、でもなぁ凄いよなぁ…。
    芸人さんが「気持ち良い!」言うんは、あーゆー感じなんかなぁとか。
    ポコーンポコーンってなラリーとちゃうくて、パシパシパシパシ打ち返って来るっちゅーか。
    見てるこっちですら、興奮と緊張の中で「気持ち良い!」って思うもんなぁ。
    実際にやってる本人は、どんな風に見えてどんな風に感じてるんでしょうか?
    あれは絶対ウチ等には解らん感覚なんやろうなぁ~とか、もうあの人達だけにしか解らない特権なんやろなぁ~とか。

    あの空気を楽しめた者勝ち。
    やっぱええ顔してたもん。
    抱き締めたくなるくらい。

    声に出して笑うんやなくて、胃とか体の奥から「上に上にっ!もう止まらへんっ!!!」みたいなのが出て来る感覚。
    それが全身に行き渡って、頭の中で震えて、体から一気に出てくる感覚。
    やっぱ凄いなぁ、凄いなぁ。
    興奮とか高揚感とかそんなんじゃ無理無視もうもうもうっ!


    色々体の中から出てくる何かに止まらなくなったけど。


    タムちゃんのあの言葉が好きで堪らないのだ。


    何て思ってたら、丁度スピーカーから流れてきたのはロットングラフティーの『悪巧み ~Merry Christmas Mr. Lawrence』。
    う~ん、何てタイミング。
    471曲ある曲の中から、偶然にもシャッフル再生されたこの曲。


    ちょこっと、膝を抱えたくなった。


    吉本の最終兵器な彼が、あの舞台で大爆発して欲しいんだー。


    遅れたけどHappy The Birthday!
    冬の星に生まれたシャロンなお姉さんへ with LOVE.

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。