

    base COUNT DOWN IN KOBE。

    2006年12月31日(日) 21:00/22:00~25:00
    base COUNT DOWN IN KOBE

    (敬称略)


    出演:baseオールメンバー


    ※放送の裏側紹介レポでございます。
    ※ただの記念記録です。自己満レポ故に。


    ------------------------------------

    お仕事が終わってから、Areちゃん、澪音ちゃん、竹内さんとbase COUNT DOWN IN KOBEへ!
    生まれて初めてのカウントダウン!
    地元でbaseのカウントダウンライブがあるなんて、何て幸せなんだ!
    人で込みまくりのポートライナー、初めて見たぞ!

    ------------------------------------

    ワールド記念ホール。
    会場外では屋台が出てたり、base芸人グッズや福袋が売られてました。
    Tシャツも販売されてたから、記念に買えば良かったなぁ…。

    屋台に人に、お祭り!って感じでテンションが上がってたら…

    20061231-2.jpg

    ↑えええぇぇぇぇええっっっ!!??

    テンション下がりまくり。
    むしろ、座り込みたいくらいの空虚脱力感。
    みんなに励まして貰って会場入り。

    Areちゃんがアリーナ席を取ってくれたので、かなり前の方で見る事が出来ました。
    ちゅかウチの座席、ガタガタ揺れまくるんですけどっ。
    入場時に貰ったプレゼント、ウチの分だけ中身足りなかったんですけどっ。

    ------------------------------------

    開演前:「サライブメンバーライブ」

    ウチが入った時には、
    藤崎マーケット、GAG少年楽団、ギャロップ
    がネタをしてはりました。
    初ラララライが見れましたよっ!ラララライ♪

    そして開演5分前にノンスタによる前説!
    石田「今日もーっ!」
    客席「1人ぼっちーっ!!!」
    石田「俺の人生っ!」
    客席「めっちゃ辛いーっ!!!」
    等と、めっちゃマイナス思考な声出し練習が;
    隣のAreちゃんがマンキンでやってましたよ。
    その後、ノンスタから注意事項説明。

    そして!舞台にはbaseメンバーが勢揃い!!!
    山内さんが雛壇のギリギリ端に立ってて、見てて危なっかしい。
    番組放送開始…。

    ------------------------------------

    CM中:「2006年に言っておきたい事」

    登場したのは、川原さん、ネゴちゃん、武智さん、水口さん。
    西森さんも出てた様な気が…朧気;
    1発ギャグコーナーみたいなんと思って下され。

    ・川原さん→オールザッツで着てたあの衣装で『乾杯』を唄う。

    ・ネゴちゃん→カッパネタ。

    ・武智さん→「挽き肉にしてやんよ」。
    これがだだスベリ;
    武智「もう1度言うぞ?…挽き肉にしてやんよ」
    開場、失笑。
    武智「挽き肉に…」
    スタッフ「3、2、1」
    言い切る前に、CMが終わる;

    ------------------------------------

    CM中~1本目のネタコーナー終了時:

    哲夫さんから、アジアンと南海キャンディーズは東京での仕事の為ここで退席、と告知。
    東京まで車で7時間も掛けて移動するそうな!

    ------------------------------------

    CM中~カウントダウン終了時:

    功太君が向さんのティッシュを取ると、粘着質な鼻血が引き続き出ていた。
    ドン引きの功太君。

    ------------------------------------

    その他覚え書き:

    『2006年一致団結』の時、何故か勝山さんがスタッフに紛れ込んでいた。
    ムーディーな笑顔でボールを回収していた。

    デイ様ライブ、原田さんが大盛り上がり。
    客席ではデイ様ファンがペンライトを振っていた。

    KA-TUNでの特効の音、洒落にならないデカさと迫力。

    にのうらごがネタ中に「女子トイレは混む」と言ってたが、実際に会場では長蛇の列が出来ていた。

    年明けの瞬間、上から降りてくる風船と銀テープとラメの綺麗な事!

    ------------------------------------

    終演後:

    哲夫「これで放送終了で~す。年明けてるのに、『良いお年を』と言ってしまったw」

    そして、木村先生による詩吟での客捌け誘導w
    舞台に1人残り、朗々と退出時の注意を。
    「ありがとうございました~!」と、お客さんに告げて舞台を去る。

    ------------------------------------

    終演後はえっちらおっちら、大混雑の道とポートライナーに乗って三宮へ。
    イケメン率の高い居酒屋で新年会!
    で、「カウントダウンが夢やったみたい」と言ったら、みんなもそう思っていた様で。
    「あれは全員の妄想やったんじゃないか?」とか「5000人が見た幻やないか?」とか、実感が湧かない年明けでした。

    感想としては…baseメンバーによるファン感謝祭ってな感じで。
    普段テレビに出ないコンビのネタも見たかったなぁ…。
    今回のライブ、DVD化するそうですけど、う、う~ん;;;売れるのか?
    いやっでもね、baseメンバーと地元でカウントダウンってのが嬉しくて嬉しくて!
    麒麟のいるゲームコーナーが大好きやったウチにとっては、川島の「あのっ、今日めっちゃ楽しいですっ!」がねぇ…。
    ホンマね、もう見れないと思っていたから余計にね。

    1つ言うなら、愚連隊やって欲しかったーっ!!!
    天竺鼠、武智さんが罰ゲーム執行役をするなら…ねぇ???

    ちなみにワシ、ずーっと濱家君の姿を追っていましたよ。
    何だかんだ言って、来年も是非神戸でやって頂けたらありがたいですなぁ~。
    ちゅか、ライブ記念カレンダー購入された方…天竺鼠と鎌鼬は載っていたのでしょうか?それが唯一の心残り;

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

