新春ガンガンライブ①。(後編)

    2007年01月01日(月) 18:00/18:30
    新春ガンガンライブ①

    (敬称略)
      
    出演:
    MC:笑い飯
    田中上坂
    青空
    ヘッドライト
    NON STYLE
    ~コーナー~
    鎌鼬
    銀シャリ
    ミサイルマン
    ダイアン



    ↓下にあるレポの続きです。

    ------------------------------------

    鎌鼬:新しいサイドビジネス

    えー山内さん、顔真っ赤でより怪しいです。
    濱家君は酔いが覚めた様でお肌真っ白。

    山内「中国へ行けっ!」
    言われた濱家君、素無視。(←どうした!?)

    「輪廻転生!」の部分で濱家君に手を掴まれたままグルグル。
    濱家「回すなっ!つか、めっちゃ力強っ!俺よりも力強いやんっ。ゴロンゴロンするわっ。舞台袖まで俺ゴロンゴロンするわっ!」
    言われた山内さん、素無視。(←どうした!?)
    いやー…ゴロンゴロンして行く濱家君、是非見たかったわ!


    銀シャリ:遊園地

    折角の新春ライブ、軽くトークでもしようとする橋本さん。
    しかし、さっさとネタに行ってしまう鰻さん;
    橋本「えっ、もうネタやるん?折角トークしよ思うたのに…」


    ミサイルマン:アキランド

    パンク宣言の岩部さんだが…
    西代「えー残念な事に、前の銀シャリとネタが被ってまうと言う…」
    岩部「ええやん、俺等は俺等でやろ」
    D.I.Y精神だ、ミサイルマン!


    ダイアン:風邪薬

    ネタ中に急に黙り込む西澤さん。
    津田「ネタやろうやぁ~!折角おもろい漫才考えたから、ネタやろうやぁ~!!!」
    津田さんに縋り付かれるも遠くを見てる西澤さん、腕時計を何度も確認。
    西澤「………」
    津田「なぁっ!」
    西澤「………」
    ??「「「おぉぉぉおおおっっっ!!!!!」」」
    どうやら、舞台裏では芸人さん達が盛り上がってる様です…。

    ------------------------------------

    コーナー:「お年玉争奪戦ゲーム」

    舞台にぞろぞろと入ってくる後半組メンバー。
    あれっ?見覚えのあるシルエットが…。
    哲夫「ん?今日の出演者確認していくぞー。銀シャリ、鎌鼬、ミサイルマン、ダイアン………功太、何でおまえおるねん?」
    功太「あれっ?今日僕出演ちゃいましたっけ???」
    哲夫「名前載ってないなぁ」
    功太「えっ?ちょ、作家さん誰ー!?」
    と言う訳で、ど真ん中にちゃっかりいる功太君w

    このゲームコーナーは、面白い事をした人にお年玉進呈~!
    お客さんそっちのけで本気で喜ぶメンバー!
    哲夫「津田、お年玉欲しいかぁ~!?」
    津田「欲しい~っ!!!」
    哲夫「合格ーっ!」
    津田さん、早速お年玉を貰うw

    …えー、こっからは面白すぎて内容書けません;
    ちなみに唯一覚えてるゲームの内容は…

    ★お題「あけましておめでとうに替わるおめでたい言葉」

    西森「出産!」
    濱家「ノルマ達成ーっ!」
    どっちも不合格でした;
    後確か町田さんが、「この下に人がいる」と舞台を足踏みしてた様な…。


    (※以下、箇条書きで失礼します)


    ・続々登場してくる芸人さん!
    功太「あっ、何かこっち見てる人おるよ」
    「おいでおいで~」と呼ばれて出て来たのは…勝山さんと町田さん!
    勝山さんの登場に、客席大盛り上がり!!!
    町田「えっ、俺求められてない?」
    求められてない町田さん、出番後呑んだらしく顔真っ赤w

    ・更に出てくる!
    爽やかなスマイルで「シャッセ~」と原田さんも登場!
    最前席の子が大喜びで、その子にサービス(?)する原田さん!

    ・また出てくる!
    西森さんも登場!
    西森「中小企業~っ!!!」
    哲夫「それホンマに何なん?」

    ・谷村新司も登場!

    ・泥棒!
    お年玉をくすねて行くにっしゃんw
    哲夫「合格ーっ!」
    メンバー「何でーっ!!??」
    哲夫「盗んで行くのがおもろかったからや」

    ・今日は左から。
    ゲームを始めようとしてるのに、舞台左隅に佇んでいる勝山さん。
    哲夫「照明が何やええ感じに当たって、ムーディーになってる」
    勝山「まずは左から始めますからね」
    美味しいぞっ、勝山さん!!!
    そんな勝山さん、コーナーではダダスベリ;

    ・見覚えのある方々。
    ダダスベリしまくる人続出で、哲夫さんが「3回スベったら退場」と言うルールを提案。
    まず最初に退場したのは勝山さんだが…そんな勝山さんを連れて行くハムの2人wまんま、COUNT DOWNの時の格好でw

    もうね、まんま昨日からのノリが続いてて2度美味しかったわっ!

    ------------------------------------

    エンディング:

    哲夫さんに呼ばれて、本日の出演者全員集合!
    何故かちゃっかり三輪さんも混じってました!
    哲夫さんが喋ってるのにも関わらず、舞台隅で西森さん(←だったかな?)が獲得したお年玉の数を数えてる石田さん。腹黒そうだ!
    橋本君が和田さんのシャツを見て、「これ、模様見てたら絵が浮かんでくる(3Dの)ヤツですよね!?」と言うも、無視する和田さん。
    哲夫「何か言うたれやっ」
    それでも反応のない和田さん;

    もうエンディング中は、みんな和気あいあい!
    むしろ、MCをしてる後ろで各自勝手に喋ってたりw
    そんな中、虚ろな顔して1人舞台を彷徨く石田さん…。(←大丈夫ですかー!?)
    三輪君が単独ライブの告知、勝山さんは「この後チケットを手売りします」とサライブの告知を。

    そしてそして!
    新春お年玉企画~!!!
    今から羽付をして、打ち合いが続いた回数と同じ人数に、オロナミンCバトルのDVD(非売品)をプレゼント!
    アンケート用紙の隅に番号が振られていて、それが当選番号になります。
    何とっ!前後賞もあり!!!
    こりゃ、盛り上がりますわっ!

    羽付参加者は濱家君、山内さん、岩部君、功太君。
    山内さんに至っては、「中国人が羽子板持ってる!」と言われてる;
    自分が羽付をするのは嫌なので羽子板を渡そうとするも、誰にも受け取って貰えない山内さん…。

    羽付スタート!
    全員「い~ちっ!!!」
    濱家君、空振り;
    哲夫「1名様にプレゼント~!」
    会場中から非難の声が上がる;;;
    西代「めっちゃ後ろ(舞台裏)にDVDあったって!腐る程在庫あるねんて~っ!!!」
    やんや出演者が喚く中、「あんたしっかりしぃやっ!」と須藤さんに叩かれてる濱家君。(←おどおどしてたw)
    結局再チャレンジするも続かず、功太君が「こんな小さな羽なんか無理!」と抗議。
    哲夫さんがスタッフさんに頼んで、バトミントンの羽を持って来て貰う。

    3度目のチャレンジ!
    羽子板を持っていない西代君が手で打ち返したりとみんなのフォローがあって…19回続きました!
    哲夫さんのお情けで19回→20回に変更。
    20名×前後賞で、合計60名にDVDをプレゼント!
    ボックスの中に入ってる番号札を読み上げていく出演者達。
    「当たれば良いなぁ~」と思ってたら、山内さんが最後の番号札を読み上げる。
    山内「…91番」


    ウチのアンケート用紙番号、91番。
    当たりました。


    前後賞で澪音ちゃんも当選~!やったーっ!!!
    山内さん、ありがと~!今年は鎌鼬について行くわっ!!!

    「今年もよろしくお願いします」と締め括り、21時頃にガンガンライブ終了~。

    ------------------------------------

    終演後:

    DVDを引き替えに事務所まで!
    事務所前には、昨日のカウントダウンライブで使用されたハゲヅラが入った箱等が沢山置かれてました。

    20070104040917.jpg

    ↑この箱にはナスビな全身タイツが入ってる訳ですね。

    20070104041013.jpg

    ↑DVDを引き替えて事務所を後に。
    ちなみに事務所には井上さんがいたそうな。

    ガチャガチャをしようとしたら、ガチャガチャ前では勝山さん達が手売りをしてはる。
    「すみませ~ん;」と勝山さんの真後ろを通り抜けたのですが。
    勝山さんから、むっちゃムーディーな匂いがしました…。
    皆さん、1度嗅いでみてくれ…。ホンマにムーディー臭するから!!!

    ロビーを出ると、階段を2、3段登った所でお姉様が窓を覗いてはる。
    「ん???」と思い、ウチも覗いてみると…


    上半身裸の津田さんがいたーーーっっっ!!!


    曇りガラス越しに携帯で喋ってはる津田さん。
    窓枠に肘を乗っけてお喋り中。
    何かめっちゃツボに入りました。もう大爆笑!
    お姉さんが手を振ると、津田さんも手を振り返すw
    これ気付かずに通り過ぎた人、めっちゃ勿体ない~!!!

    ------------------------------------

    ★オマケ:

    元旦からお腹を抱えて笑って、DVDも貰って大満足!
    「流石に今日は手売りしてないねー、濱家君出て来んかなー?」と歩いてると…


    濱家君登場。


    携帯で喋りながら商店街へ消えて行く。
    「流石に声掛けられないなぁ」と諦め、暫くしてたこ焼き道場・わなかへ行くと…


    濱家君がいた。


    ここここここれはチャンスやろう!
    と、base前で「お疲れの所すみませーん!」とお話しさせて頂きました。
    自分「カウントダウンライブ行ってまたここに来て、昨日から何かもう祭なんですよっ」
    濱家「あっ、ありがとうございます。僕も昨日から呑みっぱなしで、昨日からこのままなんですよ」
    と、ブルゾンの中に着てるbase COUNT DOWN Tシャツを見せてくれはりました。
    昨日から呑みっぱなしのbaseメンバー、恐るべしっ!!!
    自分「次の単独や、また天竺鼠さんと金時さんでユニットライブはしないんですか?」
    濱家「あー、3月に単独ライブやりますよ」
    自分「えっ!?必ず行きます!!!」

    ユニットライブの件も、ちょこっと教えて下さいました~!ありがとうございます~!
    もうっっっホンマに楽しみだ~!!!

    何かおかしくなったテンションでわなかへ。
    2階窓際席から通りを眺めながらたこ焼きを食す。

    ------------------------------------

    とまぁ、こんな感じの新春ガンガンライブでした。
    十字路で名残惜しいけど、昨日からお付き合い頂いた澪音ちゃんと別れる。
    お土産用のたこ焼きを買いにわなかへ戻ると、おばちゃんに「さっき中で食べってった子やね~」と声を掛けて貰いました。
    おばちゃんと暫し談笑し、「ありがとうね、また来てね」と見送って貰いましたよ。

    何かもう、昨日から幸せすぎまして。
    楽しすぎて楽しすぎて。
    楽しすぎると怖くなるけど、そんなん全くなくて。
    ただただ楽しすぎて幸せすぎて、たこ焼き片手に泣きたくなりました。

    澪音ちゃんとも喋ったんやけど、「baseも、baseの周りのこの雰囲気も全部好き」って。
    騒がしい場所の癖に、あの通りだけはケバイのネオンですら温かいんです。
    後ねぇ…イキリ度0の井上さんの笑顔は、少年の様だ!やられたわっ!!!


    お付き合い頂いた澪音ちゃん、ありがとう~!またおいで~。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する