

    第50回 キタイ花ん。

    2007年01月29日(月) 18:30/19:00
    第50回 キタイ花ん

    (敬称略)

    出演者:
    MC:ななまがり
    特別出演:鎌鼬
    極悪連合
    じんべい
    ななまがり
    さかなDVD
    野球家族
    ボンクラーズ
    爆弾連盟
    パステルモグラ
    ラフ次元
    クロスバー直撃
    ぷくぷく隊
    スゴイオモシロイヨ
    帽子屋お松
    男と女
    Dr.ハインリッヒ
    ☆ciao☆
    ミルクボーイ
    やじろべえ
    ファーブル福田
    サイドエイト



    ※鎌鼬中心のレポでございます。ご了承を…。

    ------------------------------------

    さて、本当は天竺鼠@ガンガンライブに行く予定やったのですが!
    キタイ花んに鎌鼬がゲスト出演するとの事で、急遽こちらに変更~!
    ご一緒するは竹内さん。
    偶然遭遇したAreちゃんとbeseの入り口でお喋りしてたら、階段を爽やかに降りてくる伊達男・薩摩の赤オニがっ!
    う~ん、ええモン見れてラッキー。

    移動して、初ワッハ上方ホール。
    入場時には協賛のエースコックから春雨ヌードルが2個配られます。春雨好きには非常に嬉しい。
    今回鎌鼬の他にライブDVDがお目当てやったのですが、物販に行けば天竺鼠&鎌鼬が収録されてるvol.1~8は完売;
    再販して下せぇ、ホンマにっ!!!とアンケート用紙に書いておきました。

    ------------------------------------

    オープニング:

    50回目の節目のライブっちゅー事で、非常に凝ったOP映像が流れる。
    あのー…こんな大事な回の時に立ち会えて嬉しいっちゅーか、むしろ申し訳ないと言いますか…スンマセン;
    と思ってたら、ホルモンの『恋のメガラバ』が流れてテンションが上がる!

    緊張で噛み倒し&お手々プルプルなMCななまがりより、過去の記録発表。
    最多優勝者は天竺鼠。(通算7回)
    最多得点者はやじろべえ。(約200票中106票)
    最多出演者はクロスバー直撃。(31回)
    ちなみに優勝者には賞金とエースコック商品1年分が進呈される。
    と言う訳で、天竺鼠宅には7年分のエースコック商品があった。
    むしろそれだけしかなかった。

    ------------------------------------

    ★1ブロック目:


    極悪連合:必殺技


    じんべい:芸人は嘘を付くのが仕事


    ななまがり:コント・水泳コーチ


    さかなDVD:永遠の命を手に入れる

    唐突すぎるラブホw


    野球家族:コント・男と秘書

    今日の1番!
    もうねボケの子を見た瞬間、「あっ、この子好き!」って思ったもん!
    ボケの子の佇まいと言い喋り方と言い…ホンマにアカンッ!ドツボッ!!!
    「始まりがあれば、終わりが来るの」って台詞なんかホンマに堪らん~っ!
    「モコモコモコモコ☆」も好きだーっ!

    ------------------------------------

    ★2ブロック目:


    ボンクラーズ:バスクイズ

    オンスト以来のボンクラーズ!まさかネタを見る日が来るとはっ。
    ボケの方の昭和風オッサン臭さに磨きが掛かってました。


    爆弾連盟:コント・犬のウンコ

    隣りに座ってる人の好きそうなネタやなぁ~と思ってたら、ホンマにその通りでした。


    パステルモグラ:教育番組・紙飛行機を作ろう

    これも好きやなぁ…。
    こんな教育番組あったら見ますよ。


    ラフ次元:失念;


    クロスバー直撃:コント・ミュージシャンの引退ライブ

    ------------------------------------

    ★3ブロック目:


    ぷくぷく隊:失念;


    スゴイオモシロイヨ:カツアゲ対処法


    帽子屋お松:落語家・もののけ姫

    ジブリネタって基本ズルイなぁって思ってたんやけど、帽子をシシ神様の首にするのはアカンーッ!お腹痛いーっ!!!


    男と女:コンパ


    Dr.ハインリッヒ:

    内容は覚えてるのですが、どう説明してええんやろうか;

    ------------------------------------

    ★4ブロック目:


    ☆ciao☆:漫才を2回繰り返す


    ミルクボーイ:失念;


    やじろべえ:コント・木下君


    ファーブル福田:革パンマンと密猟者


    サイドエイト:雨を降らす練習

    ナイフの子がええなぁ~。

    ------------------------------------

    コーナー:「鎌鼬と喋ろう!」

    鎌鼬とトークコーナー。
    司会は男と女、参加者はやじろべえとスゴイオモシロイヨ。

    トークの前にエースコックのお偉いさんから金一封と花束進呈される鎌鼬。
    ちなみにこのお偉いさん、みんなに下の名前を呼び捨てにされてました…。

    今回は鎌鼬のお陰で来場者数が多いと言う市川さん。
    市川「さっき下でチケット売ってた極悪連合さんが、『鎌鼬さんが出るんですよっ!』って言ったらチケットが売れたって!」
    濱家「何枚売れたんですか?」
    市川「2枚売れたそうですっ!」
    価値のある2枚です。


    ★質問「キタイ花んの一番の思い出は?」

    1年半前にキタイ花んに出ていた鎌鼬。
    濱家「優勝は1回だけです。(ネタ見せに)1回落ちてるんですよ。2回目で受かったんです。まぁ、1回目は僕が作ったネタやったんですけど」
    ↑これには微笑まし~く笑わせて頂きました。
    ちなみに落ちたネタの内容は…
    濱家「『夏の海は鮫が怖いなぁ』って言うて。違う、『夏の海は何が怖い?』って言うたら、こいつがこう(頭の上で手を合わせて鮫のポーズ)するんですよ。それでそのまま、『デューク更家』言うんです」
    そのネタ見せは、1回も笑いが起きないまま終わったと;
    山内「濱君、最初に大きい笑い持って来たら駄目言うんですよ。小さい笑いからどんどん大きくなっていかなアカンって」
    2回目は山内さんの書いたネタで受かったとな…。

    山内「ライバルが多くて。同期に天竺鼠とか」
    濱君「そうそうそうそう!」(←急にテンションが高い)
    山内さんが喋ってる横で、ずーっと「そうそうそうそう!」と言い続ける濱君;
    山内さん曰く、「他のオーディションは受けず、月1回のキタイ花んだけに出ていた」との事です。


    ★質問「中村紀洋の再就職先は?」

    質問と見せ掛けて実は大喜利。
    濱家「何なんこれ!? もぉーっTSUTAYA、TSUTAYA、TSUTAYA、TSUTAYA、TSUTAYA、TSUTAYA!!! TSUTAYAとBOOK OFF!」(←ヤケクソw)
    和田「何で掛け持ちになってんの?」
    濱家「わなか! わなかっ!」
    市川「めっちゃ近場やん」
    続いて山内さんが解答。
    和田「山内さんはその間考える時間あった訳ですからね」
    山内「老人福祉…介護…施設」
    濱家「ほらぁっ!こうなるんですよって!」


    ★質問「100万円の使い道は?」

    濱家「コンビで50万ずつやから、TVで言った通りオカンに30万あげて『好きな様に使い』って」
    市川「残りの20万は?」
    濱家「後輩に奢りましたよ。それでもマイナス10万出ましたからね」

    ハワイ旅行の行方…
    濱家「譲って貰いました、(山内に)5万払って。お姉ちゃんが5月に結婚するから、新婚旅行それ使って貰おう思って」
    市川「山内さんは?」
    山内「35万円は実家に送りました」
    濱家「こう言う奴なんですよっ! お客さん解ります!?」
    しかも、内5万円は濱家君に貰ったハワイ旅行のお金;
    山内「残り15万円は置いてます」
    「後輩に奢ったりしなかったの?」と聞かれ、「後輩いません」と答える山内さん;
    濱家「俺におっておまえにおらん事ないやろっ?」

    そしてここで名シーン再現!
    授賞式の「オカンやったでぇ~!」をもう1度見たいと言われ、照れる濱家君。
    断り切れず、舞台中央まで出て来て…
    濱家「オカンやったでぇ~! ……スベったやないですかっ!!!」
    市川「良いじゃないですか、3人ぐらいから(カメラの)フラッシュありましたよ」
    えー、カメラ撮影OKとの事でガッツリ構えてたのですが…思いっ切りタイミングがずれて、めっっっちゃ微妙な写真が撮れましたよ…。
    濱家君、半目のおちょぼ口。
    しかし山内さんはバッチリカメラ目線。
    おぉうっ、感動台無し。

    結果発表までの裏話。
    濱君「発表までの間、僕もどしてたんです」
    緊張のあまり吐き続けていた濱家君。
    しかし…
    濱君「なのにこいつ、楽屋に戻ったらゲームコーナ見て大爆笑してるんですよ! 信じられます!?」
    市川「緊張はしないの?」
    山内「最初は緊張しますけど、ネタ終わったらそこでもう終わってるやないですか」
    そんな山内さんとは反対に、「こう見えても緊張しぃなんですよ」と濱家君。


    ★質問「濱家が先輩面してるらしいがどうなの?」

    河井「年下でも同期やからタメ口で話してますけどね、ホンマにええ子なんですよ?」
    と、前起きをしてからやじろべえ・河井さんが証言。
    baseの大楽屋で喋っていると、濱家君はNSCの授業が終わったのを見計らってNSC教室まで行く。
    勿論後輩達は濱家君を見て、「あっ、おはようございます!」と挨拶をして来る。先輩面をしたいが為に、わざとそれをやってるのではないか?と。
    更に同期同士のノリで、濱家君→先輩、河井さん→後輩と言う設定で「はよ~」「あっ、おはようございます!」と言う挨拶をしていたが、今思えばあれは本気でやられていたんじゃないか?と思えてきたらしい。
    ここで濱家君が「そんな事はない」と反論。
    「調子に乗ってしまわない様、ABC以降はより自分の態度に気を付けている」と。
    市川「それも(先輩面するのも)3日に1回の割合でw」
    濱家「そう、3日に1回の割合で……って何でやねんw」
    市川「ノリツッコミまでしてるやないですかw」


    ★質問「今日1番面白かったのは誰?」

    非常に答えにくそうな山内さんと濱家君。
    山内「袖で見てて1番笑ったのは……やっぱりクロスバー兄さんですかねぇ」
    濱家「えぇ~!? 誰やろ???」
    と悩みに悩む濱家君。
    その間、濱家君をガン見してる河井さんw
    更に舞台袖からめっちゃ睨み付けていた(らしい)極悪連合w
    そんな極悪連合に、「チンチンでスベってたやないですかっ」と濱家君w
    と言う訳で、極悪連合を挙げると…
    矢田「やったぁー!!!……あれ、出て来る所間違えた?」
    舞台まで出てくるも、早々に消えて行く;


    こんな感じでトークコーナー終了…。
    NSC時代にクラスが一緒やからよく喋ったと言い張るスゴイオモシロイヨ・柴田さんに、「そんなに喋った事ない」と返した濱家君。
    この子、この辺ハッキリ言い切るよね…;

    ------------------------------------

    エンディング~結果発表:

    今回はプロデューサー賞もあり!

    ・プロデューサー賞:極悪連合

    ちなみにキタイ花んプロデューサーさんはこの道30年だが、自分が押した芸人さんは1人も売れた事がないと言う;
    そんな方に選ばれて良かったのか何だか解らない極悪連合;

    ・3位:野球家族
    ・2位:パステルモグラ
    ・1位:帽子屋お松

    ------------------------------------

    こんな感じで、初めてのキタイ花んでした~。
    ウチの中では、野球家族が今日の1番やってんけどなぁ~!!!
    鎌鼬…と言うか濱家君目当てで行ったのに、思わぬ大発掘してもうたわ!
    「ホンマの若手は(baseの)上にいる」と芸人さんが言ってるのを何度か聞きましたが、その中にもめっちゃ面白いのおるやん!何か嬉しくて嬉しくて!
    次もまた行きたいです。っちゅーか行きます、キタイ花ん。
    オススメです、野球家族。

    そうそう、開演前にDVDのCMが流れたんですよね。
    それ見てたら、特典映像でガッツリ企画物やってやがんの!余計欲しくなってもうたわっ!

    ------------------------------------

    オマケ:

    ↓本日撮影したお写真。

    中国人と寿司。
    金一封。
    花束も頂く。
    半目でやったでぇ~!
    これが野球家族!

    ちなみにキタイ花んスタッフさんのブログを読んだら、会場に天竺鼠・瀬下さんが来ていたそうな!
    コーナー中に鎌鼬とやじろべえに向かって、「ボケて」と言うカンペを上手袖から必死に出していたそうです。
    ガンガン終演後に来たんやろなぁ…やるな、この伊達男めっ!


    後、帰りしなにわなかの2階を見上げたら、予想通りAreちゃんがいました。
    いや~やっぱ、なんばはええねぇ。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

