

    会いに行く (坂の途中)。

    火曜の朝、眠る前につらつらと考えた事に気付いた事。


    「別に何も望んでないんだわ」


    あー、やっと楽になった。
    久し振りに美味い空気を吸った。
    頭が冴え渡る。
    視界が広がるよ、周りが綺麗に見渡せるよ。
    日の出前にベランダで吸う煙草の至福の時。
    酸素吸え吸え肺を冷やせ脳味噌に吸収しろ。

    きっと前から彼等は少しずつ変わっていってたのでしょう。
    そのペースに自分自身も合わせる事が出来ていたのでしょう。
    だから、例えるなら去年の1月から3月は短距離走。
    一気に駆け抜ける楽しさ。

    でも、去年の4月からは長距離走。
    時々見え隠れ、時々追い付き、でもやっぱり離されてしまう。
    何時まで経っても終わらない道のりは、ただただ不安。
    もつれる足とやたら大きく聞こえる息切れに孤独感。
    酸欠、喉がひゅうひゅう鳴ってたよ。
    走っても走っても終わらねぇ。


    なので、ここで一休み。


    後ろ手を付いて座り込もう。
    息を整えよう、水を飲もう。
    相手がまだまだ走ってるなら、それで良いじゃない。
    また走れそうなら、その時に走れば良いじゃない、自分は。

    求め過ぎた為、過剰な期待をし過ぎてた。
    自分の都合、押し付けた。
    何もいらないのに、見返り求めた。
    勝手な都合押し付けて貼り付けて、盲目。

    なので、暫くは見守るスタンス。
    のんびり歩いて行きますよ。


    と言う訳で、ブログ案内文から“イシバシハザマ”をぺりっと剥がしてみました。
    新ネタ見たいなら見に行けば良いじゃない、テレビで見れないなら東京まで行けばええやん。
    お金がない時間がないは、自分の都合。
    彼等の知ったこっちゃない。

    ライブに行く事を義務付けてしまってたので、2月の単独を区切りに一休みをしましょうかねぇ~と言った状況です。
    好きな気持ちには変わりないけど、純粋に楽しめなくなっちゃそりゃアカンやろ、と。
    うんうん唸って行ってちゃ、楽しめないわと。
    「行きたいっ!」と思っても、それに対する代償を頭に思い浮かべて考えてちゃ、只の重荷になっちゃう。
    そりゃ、息も出来んわなー。

    たまたま休みで見に行けたオンストにガンガンライブ、5月に見に行ったラゴリ。
    あの時の「行ってきま~す、わーいっ!」の気持ちを、「会いに行ける!」って喜びを忘れてしまってたから、それを思い出すまではこうやっていようかな? と。

    正直な所を言うと、前から好きだった天竺鼠と鎌鼬。
    そしてキタイ花んで見付けてしまった野球家族。
    こんなにもええ奴等が近くにいるんやもん、見ておかないと勿体ない!ってのもありつつ。

    余りにも沢山の“もの”を彼等から貰い過ぎたので、冷める事によってそれを全部無くしちゃうんじゃないかと言う不安に駆られていたのですが。
    冷める事はないはな、無くすものはないわな。
    やって、1度好きになったものは手放せない性格やもんね。
    そんな性格やった事を忘れていたよ、でも今思い出したよ。


    彼等に望む事は何もない。
    相変わらずのままやもん。


    名前は剥がしてもポラロイドは剥がしてないんですよ。
    良いでしょ、このポラロイド?
    画面のトップを見る度に、笑ってる石橋さんとピースしてる硲ちゃん。
    「いつでも見える(見れる)様に」って気持ちから、ブログを始めた時からずーっと置いてる訳です。


    そう言う事なんです。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

