

    ガンガンライブ。(後編)

    2007年02月02日(金) 18:00/18:30
    ガンガンライブ

    (敬称略)

    出演:
    MC:ジャンクション
    プラスマイナス
    マラドーナ
    アジアン
    天津
    ~コーナー~
    ベリー・ベリー
    鎌鼬
    ジャルジャル
    とろサーモン
    ~コーナー~


    ※長さの関係で前編と後編に分けます。ご了承を……。
    ※下にあるレポの続きです。


    ------------------------------------

    ベリー・ベリー:文章の中に同じ文字

    出て来た瞬間、客席から笑いが。
    周りを見渡す河中さん。そして自分の脇の下をチェック。
    上田「おまえやっ!」
    この日の河中さんの服装は、どピンクに白襟のポロシャツw
    河中「涙を堪えて抱き合う様な漫才しよっ」
    どんな漫才だっ!?


    鎌鼬:ペットを飼いたい

    本日はビシッとスーツ着用の濱家君!
    濱家「出方M-1っぽくない? M-1っぽくないですか?」
    と、お客さんに聞いてます。何やらご機嫌なご様子。

    ネタ中に…
    濱家「もう2、3年おまえと向き合ってるけど、生理的に無理やから!」
    この言葉に、じーっと濱家君を見てる山内さん。
    そしてネタの後半、どさくさに紛れて濱家君の顔に膝蹴りを入れようとするw
    濱家「何なんっ!? まだ尾を引いてるん!? 生理的に無理言うんまだ尾を引いてるやん!」
    山内「(マイクに向かって)♯♭∞$£%……」
    濱家「えっ、何!? 何て言うたん!? 聞こえへんっ!」
    山内「♯♭∞$£%……」
    濱家「ホンマに聞こえへんっ! お客さん、何て言いました!?」
    結局山内さんが何を言ってたのか解らず…。


    ジャルジャル:コント・美容室にて


    とろサーモン:宮崎県

    おっ、出囃子変わってる~!
    村田「何なんですか、さっきのジャルジャル? 途中から見た人おったら警察呼びますよ?」
    久保田「(客席に向かって)あら、今日は小さなお子様もいらっしゃる。僕、おじさんと散歩に出かけよう」
    村田「怖いねんっ! おまえが言うと本気に聞こえるねんっ!」
    今日もまた暴走気味な久保田さん!
    何とオチを考えてないとw
    本人はオチのつもりでも、「これでオチに出来るかw」と言われ続けてましたw
    いや~ガンガンで見る久保田さんは良いなぁ~。

    ------------------------------------

    ゲームコーナー:「占領ギャグゲーム」


    青チーム:村田、河中、福徳
    黄チーム:久保田、上田、山内
    赤チーム:原田、後藤、濱家


    コーナータイトルコールをした時に流れるBGMに合わせて、「どうや!」と言わんばかりに左斜め45度で胸をムンッ! と突き出す濱家君w 
    それに習う後藤さんw

    「赤チーム、チーム原田~!」と紹介されて、また胸ムンッ! の濱家君と後藤君! 
    遅れて原田さんも胸ムンッ!
    下林「黄色チーム、チーム久保田~!」
    久保田・上田・山内「よろしくお願いしまーす」(←深々とお辞儀)
    下林「まぁ、こちらは礼儀正しい。眼鏡眼鏡、七三」
    下林「青チーム、チーム村田~!」
    すると青チーム、一旦袖に引っ込んでから…
    村田「イェ~イッ! よろしくお願いしまーす!」(←めっちゃハイテンション)
    今日のコーナーも期待出来そうな予感やわっ!


    ★小道具ギャグ。

    ルール:
    『S/T/バ/レン/タ/イン』
    ↑上記の頭文字いずれかから始まる小道具ギャグをしていく。
    最初に6文字分のギャグに全て合格したチームの勝利。

    ・濱家…「レン」から始まるギャグ。
    機関銃を手にして…
    濱家「連続殺人犯!」(←めっちゃ笑顔!!!)
    下林「あっ、可愛い。ちゃうちゃうっ、可愛いとかちゃうよっ!」
    →合格!

    ・山内…「T」から始まるギャグ。
    羽付の眼鏡、羽根ぼうき、白薔薇、蔦を持って…
    山内「鳥を苛めましたね……」
    下林「鳥の神様なんやw」
    →合格!

    ・久保田…「バ」から始まるギャグ。
    日の丸の旗を持って…
    久保田「雅子様が通りま~す」
    下林「“バ”ちゃうやんっ!」
    →不合格!

    ・福徳…「S」から始まるギャグ。
    星のステッキを持って…
    福徳「それっ、それっ。……魔法の練習☆」
    →合格~!!!

    ・上田…「S」から始まるギャグ。
    サイコロ、ぬいぐるみを持って…
    上田「Sサイズないんですか、これ?」
    →不合格!

    ・久保田…???
    日の丸の旗を持って…
    久保田「じゃあ、どれでもいいです」
    下林「そう言うルールちゃいますよっ! どれか選んで下さいっ!」
    「バ」で始まるギャグを!
    久保田「あっ、聞きたくない人は耳を塞いでて下さい」
    で、久保田さんがやったのは、右翼の演説カー;
    濱家「やめてやめてやめてっ!!!」
    途中で濱家君に取り押さえられる;;;

    他にも色々ギャグが披露されましたが、原田さんの羽根ぼうきを使ったギャグで埃が舞い散る。
    下林・村田「埃! すごい埃っ!!!」
    原田「スゥゥゥ……」
    下林「吸うなっ!」
    この時、さり気な~く山内さんが大きな団扇で埃を仰いでました…。
    なかなか当てて貰えない福徳君が悔しくて叫んだり!
    そして、ゲームも佳境!
    最後にギャグを披露したのは…
    濱家「はいはいはいっ!!! “イン"で行きます!」

    ・濱家…「イン」で始まるギャグ。
    日の丸の旗を持って…
    濱家「……」(←上を見上げてる)
    濱家「……」(←ゆっくりと軌道を描く様に下を見る)
    濱家「……インッ! イン! インインインインッ!!!」(←旗を振りまくる)
    →合格!
    これには久保田さんが馬鹿ウケしてましたw

    で、ゲーム後も久保田さんがショートケーキを頭に乗せている。
    久保田「イチゴの殿様」(←そっとギャグを披露)
    濱家「おもんなっ! むっちゃおもんなっ!!! イチゴのショートケーキ乗せて、『イチゴの殿様』って! むっちゃおもんなっ!!!」
    何故か2人で盛り上がってます…。


    ★勝ち抜きギャグ。

    ルール:
    相手チームから1人選んでガチンコギャグ対決。
    負けた人は全員からスリッパで叩かれます。
    勝ち抜き戦で、最後まで残った人のチームの勝利。

    ・村田vs上田…お題「テンションの上がる3文字」
    上田「ワープ!」
    対する村田さん、キョロキョロ上を見上げながら…
    村田「渋谷!?」
    →村田さんの勝ち!
    全員に頭をスリッパで叩かれる上田さん。
    何故か河中さんだけはブーツを叩いてました;

    ↑で、この後、全員がガラ悪そうにスリッパをパンパン言わせてる。
    下林「アメリカの喧嘩みたいになってるw」
    そして、英語で言い合いを始めるとろサーモン!
    久保田「アイム・エイリアンッ!!!」
    村田「ワォッ!?」
    下林「何なん、この2人……w」
    そこへ入ってくる後藤君!
    まんま、コント・喧嘩のラップw
    下林「オールザッツやんw」
    山内「はいっ! コトバの・チカラッ!」
    濱家「シュッ!」(←床からマイクが出てくる振りw)
    下林「それR-1やろw」
    後藤「陣内智則でーす」
    久保田「パーパー パーパー パパー♪」(←『奈良県立歴史民族博物館』w)
    下林「笑い飯っ!!!」
    もう無茶苦茶w


    さて、村田さんが次の相手に選ぶのは…
    村田「……そこの奴!」
    と指名されるも、後ろを振り返って「えっ、誰誰?」な濱家君w
    村田「おまえや、おまえ!」

    ・村田vs濱家…お題「オカンあるある」
    村田「(腰を落として)バイク、基本この座り」
    対する濱家君、何やら笑いを堪えてから…
    濱家「納豆を食べると痩せると言う」
    暫しの間の後、スパーンッ! とスリッパツッコミを入れに来る久保田さん。
    濱家「さっき(久保田が)これ言え言うから言ったら、このフォローでしょ!?」
    ダダスベリ+笑い無しのフォローにキレる濱家君!
    後藤「2人で絡み合わないっ!」
    下林「もうこれは言わされたから、濱家の勝ちや」
    →濱家君の勝ち!

    と言う訳で全員に叩かれる村田さん。
    上田さんと河中さんだけが頭を叩く代わりに、乳首をスリッパでツンッw 
    偶然にも同じ事をしてしまったベリー・ベリー!(←流石コンビ!)
    村田「何か乳首叩かれた!」
    抗議をする村田さんの前髪を、そっと掻き上げに来る後藤君w
    村田「何なん!?」
    すると福徳君がトントンを肩を叩く。
    村田さんが振り返ると、「ん~v」と目を閉じてキスを迫ってるw
    福徳「ん~……ハッ! 危なかった!!!」
    久保田「……(ボソボソ)……」
    村田「今耳元で、『ゴーゴー村田!』って聞こえたっ!」
    もうノリについて行けない村田さん;
    そんな村田さんの顔を、後ろからそっと包み込む河中さんw
    村田「怖っ! こいつ怖っ!!! 見た感じホモやんっ!」
    もうどないしたらええんやろ、このノリ…w


    ・濱家vs河中…お題「マッチョが言いそうな言葉」
    濱家「マッチョ!!!」
    河中「……何で目だけは鍛えられないんやろう……」
    下林「ん~、世紀の凡戦やっ!」
    もう一丁!
    濱家「パワーッ!!!」(←まんま中山きんに君;)
    河中「あっ、ちょっとマッチョいて」
    →意外や意外、濱家君の勝ち!


    さて、続いて濱家君が選んだ相手は…
    濱家「山内!」
    下林「おっ、コンビ対決、鎌鼬対決や!」

    ・濱家vs山内…お題「おじいちゃんがハイテンションで言ったら嫌な言葉」
    濱家「救急車呼んでぇぇぇぇぇえええええーーーっっっ!!!」
    山内「いた・だき・ますっっっ!」
    →山内さんの勝ち!

    全員から頭を叩かれる濱家君……だがっ!


    頭を抱えて縮こまってもデカイ。


    縮こまる意味ないやん…。


    スリッパをペシペシしてる濱家君。
    濱家「おっ、このリズム……」
    すると何故かみんなから手拍子。
    そして踊り始める濱家君!
    濱家ダンス・ダンス・ダンス!!!
    あのージャニーズがよく曲の間奏中にやってる様な足だけのダンスやったのですが、この足の動きが素晴らしい事!
    思い返してみれば、この子、足の動きええよなぁ…。


    勝者山内さんが選んだのは、後藤君!

    ・山内vs後藤…お題「修学旅行の睡眠中あるある」
    山内「この足誰の?」
    後藤「……っは、水ーーーっっっ!!!」
    →山内さんの勝ち!

    村田「こいつ、面白いなぁ!」
    濱家「おもろいでしょっ、こいつ!」
    村田さん、山内さんを大層お気に召した模様。
    村田さんからも褒められ、相方からも褒められ、でも無反応な山内さんw
    生理的には無理でも、笑いで結ばれてる鎌鼬です。


    ・山内vs福徳…お題「嫌な機内アナウンス」
    山内「機長を見掛けた方、いませんか?」
    福徳君は……忘れた~;
    両者判定が付けがたい状態に。
    すると、山内さんが謎の動きを始めるw
    下林「何これっ!?」
    対する福徳君は敬礼のポーズw
    下林「おもろいとか無しで見て! この筋肉!!!」
    福徳君、「敬礼!」をした二の腕が見事に盛り上がってました!


    ここで急遽ルール変更!
    このお題で1番面白い事を言ったチームの勝利に!

    ・全員…お題「嫌な機内アナウンス」
    濱家「はいはいはいはいっ! 逃げろ逃げろ逃げろー!!!」
    後藤「ピンポンパンポーン♪ ……水ーーーっっっ!!!」
    この後も続く勢いだけの笑いの嵐!
    そんな中、最後を飾ったのは…
    河中「ウホウホウホウホッ」
    下林「機長ゴリラなんやっw」
    と言う訳で、河中君の勝利=青チームの勝利~!!!


    さて、コーナーも終了……と思いきや、久保田さんの暴走!
    久保田「何で誰も俺を指差してくれんの!? ここはチームのみんなで俺を差して俺が出て来る所じゃないの!?」
    そんな久保田さんが言った「嫌な機内アナウンス」は…
    久保田「国務長官が退席されます」
    どうしようもない雰囲気に容赦ない濱家君のスリッパツッコミが;

    ------------------------------------

    エンディング:

    それぞれ単独の告知を。

    向さんの告知中、何故か舞う木村さん。歌舞伎の決めポーズ。
    下林「何で歌舞伎なん? おまえが気になって(向が)何言ってるのかさっぱり解らんかった」
    『天津パレード』、ゲストはロザンさん!

    続いてマラドーナが告知。
    前に出て来た瞬間、客席から笑いがw 「ん?」と言った表情の武智さん。
    下林「おまえや! タートルネックのセーターって!」
    原田「地味やなぁ~。何処で買って来たん?」
    田中さんの服が、とーーーっても地味なダークグレーのタートルネック;
    福徳「僕の部屋、電気消したらこんな色ですよ」
    田中さんのセーターの色=電気を消した部屋w

    嘘っぽいけど本当の告知。
    久保田「3月に『ヨシモトトランス2 feat.MC久保田』が出ますので、良かったら買って下さい~」
    下林「えっ、それホンマ!?」
    久保田「本当です……」
    何故か弱気な久保田さん;

    最後に河中さんからの告知。
    河中「僕baseまで自転車で来てるんですけど、その自転車に落書きをされるんですよ。犯人見付けたら教えて下さい」
    下林「どれがおまえの自転車かみんな知らんわw」
    河中「そこに停めてます。黒のです」

    どこまでも美味しい河中さんでガンガンライブ終了~。

    ------------------------------------

    久々にガンガンライブらしいガンガンライブでした~!
    ネタ・コーナー共に鎌鼬! 良かったです!!!
    濱家君がねぇ、もうねぇ……おもろ可愛いっ!
    何かやたら久保田さんと2人で楽しそうにしてはりましたけど、仲良いのかな?
    濱家君がものっそいタメ口きいてて、見てて「ちょ、ちょっとその口の訊き方で大丈夫?」って焦るくらいやったもんなぁ~;
    後、濱家ダンスは必見! 
    また披露して欲しいわ~!!!

    他にもゲームコーナーで、とろとジャルのネタが見れて美味しかったな~。
    何かねぇ、こう言う悪ノリの面白さってめっちゃ好きやわっ!!!
    畳み掛けの面白さって言うたらええのかな?
    相乗効果でどんな笑いが生まれるか解らんしねぇ~!

    そんな感じで、本日のMVPはベリー・ベリー河中さん!
    見る度に動きと行動が気持ち悪くなってきて、ホンマに好きです。
    「“動きと反応の薄さ"がおもろい人やなぁ~!」と思ってたけど、それが段々全面に押し出されて来ててええ感じです!

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

