

    第52回 キタイ花ん。

    2007年03月26日(月) 18:30/19:00
    第52回 キタイ花ん

    (敬称略)

    出演:
    MC:男と女
    かりんとう
    爆弾連盟
    男と女
    シンプソンズ
    ボンクラーズ
    ☆ciao☆
    That's That
    Dr.ハインリッヒ
    サイドエイト
    ミルクボーイ
    帽子屋お松
    極悪連合
    ラフ次元
    ななまがり
    ハレンチトースト
    クロスバー直撃
    やじろべえ
    スゴイオモシロイヨ
    バイク川崎バイク
    つばめがえし
    野球家族


    ------------------------------------

    月イチのこの楽しみよ、キタイ花ん!
    18時半過ぎになんばへ到着。
    今回も手売り買いたいんやけど、どの芸人さんもお客さんと喋ってはるしなぁ、困った。
    と、そこで発見!
    中尾くんさん!!!
    1000円札を握り締め、チケット下さい~!
    先月に引き続き、どうもありがとうです。

    ------------------------------------

    本日の開演前の諸注意アナウンスはボンクラーズさん。
    客入りは前回に比べるとちょっと少なめ?
    でも、若いお客さんの姿が目立つ様な。
    ……ん? 19時回ってるのに、なかなか始まらないなぁ……。

    ------------------------------------

    オープニング:

    前回優勝者・男と女のMC。
    客席を見渡し、「沢山入って頂いて。春休みですかねぇ?」と。
    和田「今日は年齢層が若い気がする」
    市川「何歳くらいが多いんですか?」
    和田「えー……30歳くらい?」
    市川「普段どれだけ年齢層高いんですか!」

    市川「遠くから来たと言う人~。あ、どちらから?」
    お客さん「広島ー!」
    市川「広島から! 誰を見に?」
    お客さん「シンプソンズー」
    和田「そこは気ぃ遣って、男と女言うて!」
    市川「私もっと遠くから来ました~と言う方。あ、いない。皆さん大阪市内から来ていらっしゃると言う事で」

    「写真撮影OKですよ~」と言うと、客席からフラッシュフラッシュ!
    撮影される為に並んで立つ市川さんと和田さん。
    そして、和田さんが「みんなでウェーブしよう!」と提案!
    客席に降りて来て、2列目に座るお兄さんに「恥ずかしがらんと!」と話し掛ける!
    いざ、ウェーブ~!!!
    客席通路を走る和田さん!
    和田「あ、写真?」(←カメラを向けられピースするw)
    市川「そんなんせんと! 時間ないんですから!」
    和田さん、今度は後ろから前方に向かって走る!
    が、最前席に座る男の子達は反応無しやったので……
    和田「あんた等! イケメンやからって気取ってるんやないっ!」
    和田さん流、愛のある説教w

    こんな感じで、オープニングから楽しませて貰いました~!
    勿論ウチもウェーブに参加しましたぜっ。
    今日はむっちゃ楽しくなりそうな予感がする!!!



    ------------------------------------

    ★1ブロック目:


    かりんとう:特技・早口~ボーリング

    口を開けたままの早口言葉と、ボーリングでストライクを出した時の盛り上がり方。


    爆弾連盟:コント・刑務所の中にて

    先に収容されてた山川オンザヒーローが、後から入って来た人と一緒に看守をからかって楽しんでいるのだが……。
    山川オンザヒーローがやたらハイテンションなだけに、連れて行かれた場所が何と寂しくて悲しい。
    何故か『ダンサーインザダーク』を思い出したよ。


    男と女:最近の子供

    子供が嫌いな和田さんが、マー君との言う名の男の子とのやり取りを。
    う~ん、和田さんならホンマに子供の首をうどんで締めてそう……と言うか、何か想像出来てまう!
    この人ならホンマにやる!!!


    シンプソンズ:銃撃戦

    あれ? ウチ、前にこの人等見た事あるかも???
    銃撃戦コントをやろうとしたら、拳銃がない、車のハンドルもない。
    「用意してないんかい!」と2人で後ろを向いて文句を言い合ってる、ってなやり取りで。
    『ガキの使い』の“刑事長コント”思い出したんですがけど、この手のネタ好きなんですわ~。
    乳はやめろや~!


    ボンクラーズ:サプライズで誕生日パーティー

    妹にサプライズで誕生日祝いをしよう! ってな漫才。
    村っちょさん好きなんですよねぇ……。
    何かこの人、古臭い漫画に出て来そうじゃありません?



    ------------------------------------

    ★2ブロック目:


    ☆ciao☆:もっと目立った方が良い

    大袈裟な動き動き!
    バーでシュッと出したグラスが世界を一周。
    落ち着いて見れるけど、落ち着き過ぎちゃうのでもっと何かが欲しいなぁ。


    That's That:コント・スーパーマジシャン

    「1000円を貸して」と頼まれ出すと、お釣りとスーパーの袋を貰っちゃう。
    って、買わされてるやん!
    リアルな釣り銭の音に笑ってしまいましたw


    Dr.ハインリッヒ:お花見

    初キタイ花んの時、「何か嫌いかも……」と思ってたのですが、今はすっかり「好き!」になってます、Dr.ハインリッヒ!
    この人等の漫才って「こんなおかしなモノを見た!」と報告し合ってるんですけど、1番おかしいのはそれを真剣に報告し合ってる当の本人達やねんよなぁ~。
    お姉さんの「ちゃんと帰って来てや~。そう言うのに行った人、帰って来ん場合多いから」って台詞、ホンマにその通り!
    「金色(こんじき)の羽衣を纏って右手にクーピーを持った男」に「ブルーウンコ」……。
    どうやってネタを考えてはるんやろか。




    サイドエイト:財布がない

    BEAMSに買い物に行くも、財布を忘れてしまった水城さん。
    もうねぇ、毎回「今日は和也君が何をするんやろう!?」って楽しみで楽しみで!
    最初はぽや~んと立ってる和也君ですが、ネタに絡んでくるともう目が離せません! 
    喋り方もまたええんだわ~!
    今回は犬役やったんですけど、遠吠えをしてる姿が面白いやら可愛いやら。
    この子、人気出るとおもうんだけどなぁ~。




    ミルクボーイ:離婚会見

    50年後ミルクボーイは解散し、ボケの子がピンで売れると言う。
    奥さんは爆乳。


    帽子屋お松:コンパ

    仕事を抜けてコンパにやって来たお松さん。
    心理テストで色を答えてと言うのだが、何故か赤色と青色限定。
    何故なら、実は処理中の時限爆弾を持って来てるからであって……。
    う~ん、ちょっと今回は物足りなかったかな?



    ------------------------------------

    ★3ブロック目:


    極悪連合:悪い事するぞー!

    極悪連合は最前で見る事をオススメ致します!
    あの勢いに一緒に巻き込まれるのが楽しい~!
    ゲーム“極悪エスト”でのレベルアップ時の、「ブランキージェットシティのCDが全部揃った!」がもう今回の1番お気に入り!!!
    是非この3人で淡路島を壊滅して頂きたいわっ。


    ラフ次元:スキー

    スキーに来たのだが、その中に収容所から脱走して来た“16番”が混じっている。
    何か16番が好きになってしまったぞ。
    頑張って逃げろ、16番!


    ななまがり:コント・小山君

    いじめられっ子を助けて欲しいと言いうのだが、実は下心ありありでおっぱいの事ばっかり考えてる、ってなコント。
    最初にちょっと前振りがあれば、もっと楽しめたかも……。


    ハレンチトースト:ぬめりっこ

    にらめっこならぬ“ぬめりっこ”で遊ぶ2人。


    クロスバー直撃:コント・勝手に前説2007

    演歌公演の開演前に、突如謎の前説男が現れる!
    むちゃくちゃな前説に演歌歌手はテンパってしまい……。
    しかしまぁ、このコントタイトルよ!
    ちょっとCDタイトルっぽい。
    そして、舞台を上手い事使ってはる方なのかも知れない。
    舞台袖でDr.ハインリッヒさんが必死な目で見てました。



    ------------------------------------

    ★4ブロック目:


    やじろべえ:コント・ハイチュウ

    弟が持ってるハイチュウを欲しがるお兄ちゃん。
    連想ゲームをして、勝てばハイチュウをあげる事にしたのだが……。
    オチの台詞にほんわか。
    笑いこそ起きませんでしたが、思えば奥の深い台詞やったのかも。
    何か考えちゃうなぁ。

     


    スゴイオモシロイヨ:朝食何食べた?

    「朝食は何食べた?」と聞いてるのに、柴田さんは“究極の花見の仕方”を熱弁する。
    ウチ、ボケの中尾くんさんに何かしら情が湧いてます。
    「お~いお茶」でここまで笑わせてくれるか!?
    今度チケットを買う事があれば、絶対「お~いお茶」と言ってみたい。
    ちゅか、このコンビは誰を見てええのか解らんよ!(←褒め言葉です)

     


    バイク川崎バイク:物ボケ

    今一番お気に入りのピン芸人さん!
    この世で唯一、笑いの神様に挑む男じゃなかろうかと!
    内容は漫談で傘を使って物ボケをするのだが、笑うお客さんから飛んで来たツバには傘で避けると言う。
    傘を差して捌けて行く姿にやられました!!!

     


    つばめがえし:漫画本の並べ方

    漫画を並べている順番がめちゃくちゃなので並べ方を教えてあげる、ってな漫才。
    勢いはあるんだけど、笑いには繋がらなかったかな?


    野球家族:ありがとうの言い方

    待ってました~っ!
    今回も「漫才?」と思わせておきながらコント!
    「ありがとう」が上手く言えないので、上手に言える様にしようと言うのだが……。
    プロポーズをされ、嬉しいんだけど「ありがとう」が言えない舘野さん。
    ここまで淑やかな女性を演じれるのは舘野さんくらいでしょう!
    そして『テントウ虫のサンバ』を交互に唄うシーンに、「よぉこんなん考えたのぉ!」と。
    何かに取り憑かれた様な演技に、ウチも取り憑かれてます。
    キタイ花ん以外でも見れる機会があればなぁ~。
    ホンマに面白いんですよ! 1回見て欲しいっ!!!

      

    ---------------------------------

    投票用紙回収:

    ------------------------------------

    コーナー:

    投票集計中はコーナー!
    司会は男と女、参加者はDr.ハインリッヒと……誰やったやろか;
    クロスバー直撃やったかな?
    内容は「普段ちょっと言いにくい言葉を他の言葉に置き換えてみよう!」と言う大喜利。
    ちょっと記憶が曖昧なのですが、これまたDr.ハインリッヒの2人の回答が面白すぎました!
    以下、箇条書きにて失礼します。

    ※Dr.ハインリッヒのお二人の表記を、“姉”“妹”にさせて頂きます。


    ・お題「ヅラ」

    姉「かがやきは要らない」
    妹「COVER」
    姉「ぬくもり」
    ???「あと乗せふわふわ」


    ・お題「借家」

    姉「だけど積水ハウス」
    妹「空」
    ???「河川敷のマイホーム」
    ???「なまけた結果」


    ・お題「平社員」

    姉「遙かなる労働基準法」
    姉「窓際のブルース」
    ???「PEE PEE」「PEE & PEE」
    妹「シャイニング平社員」


    ・お題「帰宅部」

    姉「激動のアフター5」
    妹「NEWSウォッチャー」
    姉「SAYONARA! ハイスクール」


    もうこの2人の言葉選びのセンスよっ!!!
    ちなみに面白い回答の人には市川さん的インテリ眼鏡を、優勝者にはお洒落の証・カフスボタンが贈られました~。

     

    ------------------------------------

    エンディング~結果発表:

    全員集合~!!!
    結果発表は同じくMCの男と女から。


    ↓本日の順位。

    ・3位:男と女
    ・2位:極悪連合
    ・1位:Dr.ハインリッヒ



    極悪連合は出演26回目にして、初の上位入りやったそうです!
    そして1位のDr.ハインリッヒ!
    お姉ちゃんがずーっと「(受賞出来た意味が)解らんわっ!」と言っておられました。
    客席後方からも笑い声が聞こえてきたくらいやから、こりゃ当然の結果ですよ~!

    そして閉幕。
    どさくさに紛れてハレンチトースト・井上さんがDr.ハインリッヒの賞金を盗って逃げちゃってました~。

        

    ------------------------------------

    終演後:

    第50回目と51回目のDVDを買いに行ったのですが……。
    何と! 
    早々に50回目のDVDは完売!!!
    次回再販するらしいので、ついでに過去の完売分も再販して頂きたいもんです。
    んで、DVD。
    見たらなかなか凝った作りなんですよ!
    特典映像有り、各コンビのVJ有りで……スタッフさん、やるなぁ~!

    ------------------------------------

    さて、3回目のキタイ花ん!
    やっとこの雰囲気にも慣れてきたかな? と言った感じでして。
    コンビ名も顔も大分一致する様になってきたので、リラックスして楽しめました。
    そう言えば、baseに通い始めた頃もこんな感じやったなぁ……。
    ネタ云々よりも「この人等誰やろ?」ってのが大きくて、最初はちょっと構えて見ててんよなぁ~。
    そんな事を思い出しました。

    そして。
    開場時にもぎりのスタッフさん、協賛のエースコックさん、会場内スタッフさんが温かく迎えてくれるので、物凄く雰囲気が良いんですよね。
    歓迎感が伝わって来るんだわ!
    毎回毎回、諸注意アナウンスを芸人さんがやってくれてたり、オープニングVTRは新しい物に作り替えられてたりで。
    芸人さんもスタッフさんも気合いが入ってるなぁ。
    ホンマ、今1番オススメしたいライブです。

    そう言えば前回のレポで「男と女はもう卒業しても良いんじゃないか?」と書いたのですが、今回の和田さんのMCを見て、「もう暫くはここに出て欲しい」と思いました。
    今回のキタイ花んは年齢層も若めやったりカメラのフラッシュが結構あったりで盛り上がってたんやけど、そのキッカケを作ったのが和田さんやった様に思う!
    客席を走り回ってみんなにウェーブさせちゃうんやもん!!!

    また次回も行きまっせ~!
    何よりも野球家族が見たくて見たくて!
    もうこのライブ自体を応援したのもあるので!
    ちょっとでも興味が湧いた方は、是非どうぞっ。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

