

    CD幸せ。

    CDを買ったよ。
    久し振りだなぁ。
    Tシャツを1枚買うよりも1枚のCD。
    そっちの方が何倍も幸せでして。

    難波のタワレコ、エレベーターで4階まで。

    降りたら無音。その後に流れ出した店内BGM。
    それが今日買おうと決めてやって来たCDだったから、もっと幸せ。
    嬉しいな。

    時間がないから慌てて探すよ。
    通りすがり、あぁ、この人の新譜も出てる。
    久々のタワレコやっぱり目移り誘惑地帯。
    出来るだけ見ない様に、でも記憶には残しておくよ。
    黄色いジャケット探して目指して奥まで歩くよ、早歩き。


    紙飛行機(初回生産限定盤) 紙飛行機(初回生産限定盤)
    ザ・クロマニヨンズ (2007/04/25)
    BMG JAPAN

    この商品の詳細を見る

    RAW LIFE-Revisited- RAW LIFE-Revisited-
    真島昌利 (2007/04/25)
    Sony Music Direct

    この商品の詳細を見る

    ↑4月26日のお買い上げ。
    マーシーの再販分は悩んでたけど、CD目の前にしたら一緒に手を取ってたよ。

    もっぱらお家で聴いてるのは『RAW LIFE-Revisited- 』。


    何かに対して常に怒りを感じて。
    でも結局、怒りは怒りを通り越しちゃって。
    最後には淋しさや悲しみや孤独に変わっちゃう。
    どうしようもなく一人、独り。

    何でみんな怒ってるんだろう。
    そんなに怒ることかい?
    もしかしたら自分が悪いのかい???
    この場を取り巻く感情に合わせられない自分がおかしいのかな。
    あーきっと、全部自分が悪いんだ。
    そうだそうだ、みんな怒ってるのもその原因も、全部全部自分が引き起こしたんだ。
    もう良いや、そうだそうだ、そうなんだろう。
    もうどーでも良いや、何とでもしておくれ。
    両手広げて引っ繰り返るよ、脳天気な言葉連ねるから何とでも好きな様にしておくれ。
    蹴り飛ばしても良いよ、それで全部解決するなら、それで上手く世界が回るなら。
    考えれば考える程、もう全部全部馬鹿馬鹿しいや、関係ねぇや。
    もうあれもこれもどれもみーんな笑えてくるよ。
    お願いだから邪魔だけはしないでくれ、放って置いてくれ。
    一人だ独りだ、頭抱えさせてくれ。

    そんなウチには、このアルバムは嬉しすぎて優しすぎて。
    小さい頃に大切だった絵本の様に、何度も何度も歌詞カードを読み返してます。

    2枚目のCDを再生したらギターとバイオリンの音があんまりにも嬉しかったもんで好きだったもんで。
    今日の良すぎる天気に干したお布団の中で、お陽様の匂いを嗅ぎながら丸まりましたよ。
    馬鹿みたいに柔らかくて優しい時間のまま、あーこんな気持ちで布団で寝るのは久し振りだ。

    Comment

    • 2007/05/02 (Wed) 08:49
      エリー #M2y2pLKM - URL

      わっ、ケイさんにそう言って貰えると嬉しいな。
      そしてこんなにもサラッと「好き」と言われると、もっと嬉しくなっちゃう!
      どうしよう!?

      心を抉られるマーシーの表情かぁ……。
      ここまで深く深く胸に跡を付けていく人やと思わなかったので、ちょっと戸惑いつつも……
      うん、ウチも好きです、マーシー。
      例え鼻毛の人でも……!!!

    • 2007/04/30 (Mon) 20:14
      ケイ #- - URL

      激しく同意。
      私エリーさんの言葉が好きです。表現が好きです。
      自分が感じたこと、表現したいこといつもサラっと言葉で掬って補ってくれる。

      頼むから放っておいてくれ~

      と歌うマーシーがなんともいえない表情をしていて心を抉られます。でも好き。

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

