

    ブラボーシー。

    もっぱら週一でなんばに行ってるもんで、baseに行ってるもんで。
    久し振りに会った友達に、
    「えっちゃんええなぁ、青春してるなぁ」
    と言われた。

    果たしてbaseに行く事は青春なのかどうなのかそうなのか。
    ウチにはよく解りませんが。

    オカンがその友達と近所で会う度に、
    「えっちゃんは今日も大阪に行ってるわ」
    と教えるが故に友達は「青春してるなぁ」と思うらしい。


    ちょっと話は変わりまして。


    オロナミンCは好きですか?
    ウチは好きです。大好きです。
    小学生の頃、上記の友達のお婆ちゃんに貰って初めて飲んだオロナミンC。
    その美味さに感動し、当時オロナミンCは巨人の選手がCMをしていたので、
    「ウチは巨人を応援する!!!」
    と母親に力説するくらいでした。
    飼っていたヒラタクワガタに“桑田”と名付けるくらいでした。

    baseに行けばタダで飲めるから、敢えて皆さんは買おうとはしないかもしれませんが。
    ウチは男らしく110円を自販機に投入し、男らしくボタンを押し、男らしくオロナミンCを買って、男らしく一気に飲み干す。
    2日に1回の割合で飲んでる気がする。
    もうあんまりにも飲みたくてしゃあないので、職場で1パック分購入した。

    職場は退店前に、警備員さんに私物チェックをして貰わないといけない。
    警備員の松本さん(サンボマスター似・猫大好き)が、オロナミンCの入った袋を持つウチにこう言った。
    ↓以下、そのやり取り。

    「オロナミンC好きなの?」
    「あー、無性~~~に飲みたくなるんですよ」
    「オロナミンCと言えばね、田舎のお婆ちゃんが僕が小さい頃にね、家に行く度にいつも……」
    「オロナミンCくれるでしょ?」
    「そうなんですよー。だからね、懐かしい味がするんですよねぇ」

    そのやり取りの後に気付いた。


    オロナミンC = 懐かしい味 = 懐かしい = 青春 = base


    オロナミンCは青春の味じゃあぁぁぁぁあぁあああっっっ!!!!!


    きっと後50年も経てば。
    オロナミンCを飲む度にbase通いした日々を思い出すかも知れません。
    金色のコインの事を思い出すかも知れません。
    大好きな芸人さん達の事を思い出すかも知れません。
    そして一緒にbaseに通った友達の事を思い出すかもしれません。
    十字路の事を思い出すかもしれませんし、わなかのたこ焼きの事を思い出すかも知れません。
    サライブのCMの事を思い出すかもしれませんし、モッフンニョの事を思い出すかも知れません。

    あぁ良いなぁ、そんなお婆ちゃん時代を過ごすのも。

    孫にオロナミンCをあげてるのかもしれませんね。
    その際に、「ひき肉にしてやんよ」とか「モッフンニョ!」とか言ってみたりね。
    その所為で孫や孫の友達に「ひき肉の婆ちゃん」とか「モッフンニョの婆ちゃん」とか呼ばれてみたりね。

    あぁ、良いなぁ良いなぁ。


    と言う訳で。


    今飲んでるオロナミンCが、いつかは青春の味になるかもしれんぞーーーっっっ!!??


    いらん人はウチにコインくれ。

    Comment

    • 2007/05/10 (Thu) 00:58
      エリー #M2y2pLKM - URL

      んじゃ、50年後にオロナミンC片手に青春を語り合おうぜ、澪音ちゃん!
      オロナミンCは懐かしい味なのねぇ……。
      シェイクしてから蓋を開けると、大噴出するのよねぇ……。

      ウチもコイン欲しいってばよー!!!

    • 2007/05/09 (Wed) 05:15
      澪音 #- - URL
      青春まさかり。

      オロナミンCは青春の味ですよー!
      (*´ω`)

      子供の頃を思い出す味なんですよねぇ…皆共通なんですなぁ。


      金色のコインがたくさん欲しい澪音でした(笑)

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

