うめがゆ。

    団地の3階に住んでるのさ。
    階段を降りて、さぁ出掛けるぞ。


    紙飛行機が落ちていたよ……。


    この間は電車の中で紙飛行機を作ってるお兄さんを見掛けたしなぁ。
    何でしょうか、4月25日以降から世間では紙飛行機ブームなのでしょうか?
    スーイ スーイ スラララ スーイ スラララ効果でしょうか???
    ……別に良いか。

    さ~て、バートーンーが回って来ましたよ。
    ケイさん、どうもありがとうございます~。

    □■MUSICバトン■□


    ■好きなアーティスト(5つまで)■

    nil
    thee michelle gun elephant
    ザ・クロマニヨンズ

    上位3つはあっさり決めれるのですが、4、5番目は常に入れ替わる。
    と言うか、決めかねる。
    ので、書かない!!!


    ■好きな音楽のジャンル■

    ロケンロー!!!

    と今まで答えてましたが。
    最近は“何らかのイメージが出て来る音楽”が好きだと言う事が解った。
    風景でも良いし色でも良いし匂いでも良いし温度でも良いし……。
    イメージが見える曲が好きですよ。


    ■好きなアルバム■

    RAW LIFE -Revisited-/真島昌利

    が今1番好きさ!!!


    ■一番最初に買ったCD■

    覚えてない。
    覚えてないのがちょっと悲しいくらい。


    ■今の着メロは何?■

    着信→ ハイーッ! ドッドド ドドド 電話が鳴ってるよ~♪/イシバシハザマ
    Eメール→ U-K-3/勝手にしやがれ
    Cメール→ ワハハ/ザ・クロマニヨンズ
    お知らせ受信→ のっぽのサリー/リトル・リチャード

    統一性ナシ!


    ■カラオケでよく歌う曲■

    SWEET DAYS/ブランキージェットシティ

    シャーベッツの『水』が唄いたいが入っとらん!


    ■ドライブで聴きたい曲■

    ドライブしようよ/真島昌利

    何故か今、ジェニファーを思い出した。
    警察へ行こう。
    こんばんはー。


    ■目覚めの一曲は?■

    ワハハ/ザ・クロマニヨンズ

    以前オジャパメンにしてたが、恥ずかしくて速攻で目が覚めた。


    ■片思いしてるときに聴く曲■

    長い事してませんので思い付きません。


    ■失恋したときに聴く曲■

    同上。

    音楽に恋してるので、片思いも失恋もヘッたくれもない。


    ■思い出がつまってる曲■

    世界の終わり/thee michelle gun elephant

    ↑03年10月11日で幕張で聴いたヤツね!
    チバの「Thank you!!!」は忘れられん。

    相談天国/ザ・ハイロウズ

    ↑初RSRでこの曲の時に、モッシュの勢いで着てたパーカーが何処かへ行ってしまった。
    もう、「相談しよう そうしよ……えぇぇぇえ!!??」でしたよ。
    「助けてマーシー!」でしたよ。
    パーカーは結局見つからず。
    ウチの代わりに誰かがそのパーカーで暖かくなってるなら、それで良い。


    ■最近お気に入りのアーティスト■

    ここ最近、ずーっと頭の中では「人間! 人間!」ですよ。
    今後セットリストが増えていくのが楽しみで堪らん。


    ■ジャケが好きなアルバム■

    YELLOW MOON/Akeboshi

    あっ、wonder style/thee michelle gun elephantも好きだ!
    ジャケ違いのヤツ買っておけば良かったと後悔しとるよ。


    ■好きなギタリスト■

    アベフトシ!!!
    でもアベは、“ミッシェルのギタリスト”として好きやったのかもしれん。
    あのカッティングを聴くだけで、宇宙の果てまでぶっ飛んで行けます。

    真島昌利。
    元々(作詞の面で)好きやったけど、『RAW LIFE』の所為でマーシー熱再浮上中。
    ヤダヤダマシマに笑顔の日々。
    もうどうしてくれようか。

    仲井戸麗市。
    『青空ラグ』って曲、聴いてみてくれ。

    他にも浜辺シゲキのギターは幸せの音だし、高野哲のギターは映画の様に色々な風景が見える。
    でもやっぱ“ギタリスト”だけで言うとアベなのかなぁ。


    ■好きなベーシスト■

    「遅れて来た男」こと小林勝。
    nilとクロマニヨンズが好きでこの人を挙げん訳にはいかんやろう!
    彼に捧げられた『遅れて来た男』と言う曲に、おいちゃんは涙したよ……。
    この先も哲の右隣で弾いてて下さい。
    ちなみにファンクラブ限定サイトの【日刊小林勝】は面白すぎる。
    9割方食べ物の事しか書いとらん。


    ■好きなドラマー■

    櫻澤泰徳。
    だったんやけどなぁ~。
    なぁ~。


    ■ずばり今聴いている曲は?■

    遅れて来た男/nil

    遅れて来た男に 僕も
    連れて行ってくれないかと言う

    って曲。

    ちなみに作詞した哲本人は、勝さんがマニヨンズ参加の時に
    「俺も連れて行ってくれ! 俺の方がヒロトとマーシーのファンだぞ!」
    とか言ってましたよ。
    ウチも連れて行ってくれ!


    ■次に回す音楽人5人■

    俺が最後の1人。


    梅粥に梅が入ってな~い。

    Comment

    • 2007/05/15 (Tue) 02:52
      エリー #M2y2pLKM - URL

      ウチこそありがとう~!
      ケイさんの脳裏にもジェニファー出て来ちゃいましたか!
      あのヒロトに爆笑しつつも、感心した記憶がありますよ。

      パーカー事件、石狩の夜の体感気温は10度くらいまで下がるので、ドエライ目に遭いましたねぇ……。
      凍えながら食べたカニ汁の美味さと言ったらねぇ……。

      最近人気が高まってるコビーさんですが、彼は天然っちゅーよりもあのまんまなんやと思います。
      「楽しく楽しく、いつも楽しく」が彼のテーマらしいんで。
      ご飯が美味しかったら「うま~い!」、クロワッサンが食べたかったら「あの小さいクロワッサンが食べたい」と4日間思い続けてるのですよ。

    • 2007/05/13 (Sun) 20:30
      ケイ #- - URL

      ありがと~!
      私の脳裏にもジェニファーが・・・・こんばんはーやっちゃいましたー!

      パーカー事件おもしろすぎです姉さん!
      でも本人的には笑い事じゃないよな・・・
      どんなけ激しいモッシュやったねんってゆう・・・・

      日刊小林勝気になります・・・・
      コビーは天然だと思うんですが、やっぱり?

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する