

    ばん/1番好きなのか嫌いなのか! 

    先週の話、なんですけどね。
    業務用バニラアイスがありましてね。
    そりゃもう「わーい!!!」となりましてね、力いっぱいバニラ色にレンゲを突き立てたんですよ。

    レンゲがねぇ、折れましたねぇ……。
    力いっぱい折れましたねぇ……。

    折れてビックリしてたら、お次は手から大出血ですよ。
    包帯グルグル巻きになりましてね。
    んで風呂に入る時にスーパーのビニール袋で手を防水加工したんですけどね。
    風呂から上がってその袋を外したら、手が玉ねぎの皮まみれなんですよねぇ。
    湿った玉ねぎの皮が、こうヌォワ~って手に付いてるんですよねぇ。
    おかしいなぁと思って袋の中を見たら、玉ねぎのネットが入ってたんですよねぇ。

    何だか物悲しくなりました。


    ハイーッ、リンクに1件追加しております!
    如月優ちゃんの ぼくのみち です~。
    base仲間で、ウチの大好きな北海道からやって来たお嬢さんでございます。
    これからもよろしゅうに~!

    そしてそんな如月ちゃんからバトンが回ってきたよ~。
    ありがとうよ~!
    指名時のウチの肩書きに、“モッフンニョ”と付いてるのは何故でしょうかモッフンニョ。

    【一番バトン】

    Q.1 動物は?
    パンダぁぁぁー!!!
    パンダに抱き付いてでんぐりかえししたいくらい好きー!!!
    仔パンダは口の中に入れたいくらい好きー!!!
    パンダってあんなに可愛いのに、実は目が鋭い所が1番好きー!!!
    クジラも猫も好きやけど、やっぱりパンダぁぁぁー!!!

    Q.2 お菓子は?
    CIMG3654.jpg
    ふんわり名人。
    【日刊コバヤシマサル】で知ってずーっと気になってたおかき。
    昨日食べてみたら、ホンマにふんわり名人でしたっ!

    Q.3 料理は?
    カレーも好きやしパスタも好きやしジンギスカンも好きやしトマトも好きやしチーズも好きやしバッテラも好きやし……。
    ん~……白米っ!!!
    チャーハンも赤飯もバッテラもいなり寿司もおかずに出来るタイプ!
    基本、和食が好きです。

    Q.4 缶ジュースは?
    コーラ!
    ペットボトルコーラよりも缶コーラ!
    デザイン最高!!!

    Q.5 インスタントは?
    キタイ花ん来場時に頂ける春雨ヌードル!
    非常に助かっております。
    これを7年間分手に入れた天竺鼠が凄い。
    あふれかえる 春雨の山 かきわけていたぁーあーあーあーあー♪

    Q.6 寿司ネタは?
    濱家君。

    Q.7 パンは?
    やわらか~い食パンが好き!
    タムちゃんはも~っと好き!!!

    Q.8 どんぶりは?
    どんぶり、と言う言葉自体が好き!

    Q.9 お酒は?
    日本酒とジンと芋焼酎!
    でもライブで呑むビールが1番!
    それがハイネケンやったらもっと嬉しいっ!!!

    Q.10 TV番組は?
    世界バカデミー大賞。

    Q.11 邦楽は?
    勿論nil!
    でも1番とかランク付け出来ない位置にいる存在!
    そう言う事でミッシェル!!!

    Q.12 洋楽は?
    トム・ウェイツ!

    Q.13 芸能人は?
    1番はいない!

    Q.14 歴史上の人物は?
    実際に会った事のない人を1番にする事は出来ない!

    Q.15 作家は?
    本読まないからなぁ。

    Q.16 言葉は?
    パッと思い浮かんだのが、

    夜空を踏んで 月を蹴る

    っての。
    ななの少し上に/ザ・ハイロウズ
    の歌詞ですけどねー。
    言葉……言葉なら、「帰っても良いよ」ですかねぇ。
    グッサリきたり嬉しかったり。

    Q.17 雑誌は?
    音楽と人。
    マシマとMr.PANさんの対談の号を買い逃したのを未だに悔しいと思ってる。
    金光さんの記事が好きなの。

    Q.18 漫画は?
    火の鳥とかMASTERキートンとか日出処の天子とか……。
    ん~父親がマンガ好きやったので色々読んだけどなぁ。
    でも『南国少年パプワくん』が1番なのかも。

    Q.19 映画は?
    青春デンデケデケデケ』!!!
    何度見ても好き!
    大林宣彦監督の映画が好きやけど、これはそれ抜きで好き!

    Q.20 お店は?
    旧タワレコ神戸店!中古CD屋のりずむぼっくす!
    週5日はスーパーに行ってるけどねっ、職場やから!

    Q.21 洋服は?
    基本黒!
    んでTシャツ!
    ZIGZO時代の高野哲のチンピラみたいな格好したいわ~。

    Q.22 くつは?
    コンバースのハイカットで黒!
    でも素足が1番!

    Q.23 香水は?
    持ってない~し興味ない~し。

    Q.24 アウトドアスポーツは?
    サッカーとバスケ!
    走り回れる球技大好き!

    Q.25 インドアスポーツは?
    インドアスポーツって何?

    Q.26 装飾品、貴金属は?

    nilのグッズの“鬱リストバンド”!
    よぉ~く見ると、“鬱”と言う字の中に“ニル”って書いてある。
    ウォレットチェーンと鍵束は常にしております。
    飛行機の検査口で毎回念入りにチェックされます。

    Q.27 季節は?
    夏ーーーっっっ!!!
    ライジングの季節でマシマの季節!
    ライブが楽しいねぇ~夕日も綺麗だねぇ~。

    Q.28 落ち着く場所は?
    これ、1番難しいな。
    その時によって変わるもん。
    中身晒け出して真っ正面から向き合ってもそわそわしない人といれる場所なら何処でも落ち着く。

    Q.29 旅行先は?
    北海道の石狩!
    あっ、でも旅行って言っても、全部ライブ遠征だからなぁ~。
    旅したい~あてもなく~♪
    いつかレンソイスに行きたい。
    テレビで見て涙が出たもん。

    Q.30 インターネットサイトは?
    お友達のブログと日刊コバヤシマサル。

    Q.31 P.S.必ず名指しで1~5人に回してください
    受け取れやっちゃーん!!!


    1番って難しいねぇ。
    自分の1番って何か解らないもん。
    何か色々いっぱいあって、その時々で変わるもんなー。
    「これだ!」ってのも、必ずしもいつも1番じゃない。
    言葉に出した後に、「そうか?」って首を傾げちゃう。
    上で答えた事全部、もしくはどれか1つ、なくなってもそれなりに生きて行けそうやもん。
    退屈やろうけどねー。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

