スポンサーサイト


    第54回 キタイ花ん。

    2007年05月28日(月) 18:30/19:00
    第54回 キタイ花ん

    (敬称略)

    出演者:
    MC:男と女
    ミルクボーイ
    Dandelion
    男と女
    野球家族
    スゴイオモシロイヨ
    大淵げんき・だいき
    バイク川崎バイク
    にゃんにゃんボーイ's
    土瓶
    極悪連合
    かりんとう
    ザ・ツタンカーメンズ
    Dr.ハインリッヒ
    サイドエイト
    帽子屋お松
    ななまがり
    ボンクラーズ
    グッドモーニング
    河井・山名
    爆弾連盟
    学天即
    クロスバー直撃


    ------------------------------------

    さ~って、2ヶ月振りのキタイ花ん!
    今日は極悪連合さんからチケットをお買い上げさせて頂きました~!
    そりゃもう3人に手厚く歓迎されまして。

    極悪連合「どうも、極悪連合と申しますー!」
    自分「存じ上げております~」

    と言ったら、めっちゃ喜んでくれはりました。
    ウルフさんに以前から気になってた事を質問したりしつつ。
    ちゅか“極悪”って名乗ってるのに、皆さんめっちゃええ人やん!
    ライブが始まる前から楽しませて頂きました~!!!
    実は密かにお気に入りのトリオでございます。

    ------------------------------------

    オープニング:

    この2人に任せたら安心!な男と女さんのMC。
    和田さんはキャッキャとはしゃいでる客席の女の子に、「若いねーあんたらっ!」等と愛情たっぷりに話し掛けております。
    そんな和田さん、以前携帯で“顔チェキ”なる物をしたら、

    3位:山田花子、2位:森三中の誰か、1位:朝青龍

    と言う結果が出たそうな;

    そして本日も、和田さんによる恒例の客席ウェーブ!
    1人で見に来てる子に、「1人やけど大丈夫? 出来る? やってな???」と優しく話し掛けてくれます。
    そんな優しい和田さん、客席を走り回るも舞台に戻って来るや……
    和田「あんたやってなかったー!!!」
    と、傍観していた男の子のグループに説教をかますw

    ------------------------------------

    ★1ブロック目:


    ミルクボーイ: 漫才『名字』

    世に中には不思議な事が多い。同じ名字の人はいない!
    ってな漫才。
    しまいには、「○○は芸人か!?」等と言い合っていく。


    Dandelion: 漫才『鬱陶しい友達』

    鬱陶しくてしょうもない友達でも大切。
    その友達が困ってるなら助けてあげよう!
    と、終電を逃した友達から掛かってきた携帯でのやり取り。
    “回線を超えるツッコミ”がお気に入りですねぇ~。


    男と女: 漫才『せこい男』

    「コンパで一緒になった男がせこい!」とお怒りの和田さん。
    和田さんの怒りを聞いてあげるも、そのせこい男とは市村さんの事w
    4.15ポテトチップス事件。

    ホンマね~、安定しておもろいんですよ!
    ウチの中で和田さんが、青空・須藤さんに続くお気に入りの女性芸人になりつつあります!
    このコンビニついては言う事ナシ!

     


    野球家族: コント『ナンパ』

    待ってました~!!!
    今日はガッツリスカートをお召しになってる舘野さん!
    明らかに見た目男やのにホンマ違和感ないわ、この人……。
    内容は、NU茶屋町へ向かう舘野さんをナンパしてくる根本さん。
    が、このナンパの仕方が露骨に「セックスしよ!」と;
    何かと相手から話を聞き出しては、最後に「セックスしよ!」と攻め寄る根本さんだが……。

    明らかにこんなナンパしてくる方がオカシイ筈なのに、もっとオカシイのが舘野さんの言動!
    ホンマにねぇ、舘野さんが纏う雰囲気がええんですよ~!
    例えるなら“誰もいな~い台所の流しに落ちる蛇口の水滴”みたいな感じ。
    「めくるめく官能」とダンスが必見!
    ですが、今日はちょっと物足りなかったかな?

      


    スゴイオモシロイヨ: 漫才『五月病』

    五月病でダル~い中尾君に怒り罵る柴田さん!
    もういつも思うんですけど、ボケの2人が見た目からして強烈すぎますよね、このトリオ……。
    そらツッコミの鍛治町さんが「地獄のポジションや」って言いますわ!

      

    ------------------------------------

    MC:

    市村さんのバイト先に、スゴイオモシロイヨ・柴田さん(←だったかな?)が面接に来たそうな。
    市村「履歴書の特技の欄に、“直立不動、歩行速度が速い”って書いてあるんですよ!?」

    ……あぁ、成る程……。

    ------------------------------------

    ★2ブロック目:


    大淵げんき・だいき: 漫才『子供を寝かし付ける』

    元気いっぱいの自分の娘を寝かし付けよう!
    が、お父さんが子守歌を唄い始めた時点で寝てる娘、そしてリアルな寝言……。


    バイク川崎バイク: 漫談『自分のがオモロイで』

    学生時代めっちゃオモロかった友達と呑みに言ったら、自分の方がオモロなってた!
    上から目線、そしてあの間。
    静かな空気が流れた後に、「逆にオモロない?」の一言で笑い持ってくもんねぇ~。
    ホンマこの人、“笑いの神様”を倒しにかかってるんじゃなかろうか……。

      


    にゃんにゃんボーイ's: 漫才『デートプラン』

    初見!
    女性3人トリオです。
    内容は“男を確実にオトすデート・深夜の墓参り”。
    コテコテ~な感じ、かな?
    3人が3人とも“見た事があるキャラ”なのが残念。


    土瓶: 漫才『泥棒』

    サイレントコントっぽい要素もありつつな漫才、かな?
    ベタやけど、この手のネタ好きです。


    極悪連合: 漫才『悪い事するぞー!』

    どうやら好きやったみたいです、この方々。
    アニメに出て来そうですもん、“悪い事してるけど何か間抜けで、実は根はええ奴等”みたいな!
    多分、最後にはヒーローの助太刀をして死んでいきそうな極悪トリオ!
    (↑と言いつつも、最終回では上手い事生き延びてそうw)
    どんどん悪い事すれば良いよっ!
    「俺マジで悪いぞ!」と宣言するウルフさんを盛り立てる2人がええんだぁ~。
    そして盛り立ててる2人のアホさ加減がまた良くて!
    「普段は確実にええ人等なんやろな~」ってのが伝わって来るから、よりその悪振りがおもろい!
    今日は見終わった後に、「あっ、今回は優勝出来そう!」と嬉しくなっちゃいました~。
    エックスフォーメーション!

      


    かりんとう: 漫才『ひきこもり』

    ひきこもりの息子を説得する母親、ってな漫才。
    ドア越しに話し掛けてるんだけど、話し掛けてくる人が母親やったり母親の愛人やったり。
    ラストの強行突破で、沢山の人がドアを開けるのを手伝いに来るくだりが好きだなぁ~!
    何かこの人等、1人で何役も演じるのが上手い。かも?
    「おまえ、そうやったんかい!」「なんでおるねん!」的な人ばっか出て来るのw

    ------------------------------------

    MC:

    和田さんが極悪連合さんに「今日は満席ですよ~!」と教えると、キバさんが「椅子空いてる所あります!?」と言ってたそうで;
    キバさん、満席でも客席に突っ込んで来てくれてましたよ~!

    ------------------------------------

    ★3ブロック目:


    ザ・ツタンカーメンズ: 失念;

    ショートコントやってはった様な……。
    ブリッジが全く意味解らん勢いだーっ!!!


    Dr.ハインリッヒ: 漫才『暇な時こそ考え事』

    暇な時こそ考え事、綱引きをしてるおばちゃんの事を考える。
    もうね、この人等から出て来る言葉は、文学の様だわっ!
    頭の中で何も書かれていない小説のページが思い浮かぶんですよ。
    んで、言った言葉がそのページに活字となって見えてくるの!
    「落日に自由を求めるおばちゃん」って、格好良すぎでしょ!?
    出て来た登場人物を想像すると、それはもう文学の世界です。

     


    サイドエイト: 漫才『アルバイトの面接』

    いつかアルバイトの面接でアフリカに行くかもしれん!
    と、今回も無茶苦茶な言い出しから始まる漫才!
    内容は違えどいつも基本のパターンが一緒やから、そろそろ別の内容が見たいなぁ~。
    と言いつつも、やっぱり和也君から目が離せない……。

     


    帽子屋お松: コント『傘地蔵』

    売れなかった傘をお地蔵様に被せてあげたおじいさん。
    が、傘を5つしか持ってなかった為、6体目のお地蔵様にはツバを擦り付けてあげた……。

    穏やかなお地蔵様と、キレ気味の6体目のお地蔵様のやり取りが面白くて!
    そりゃ、いくらお地蔵様でもそうなるわなw
    これ、また見たいなぁ~!
    じいさんの口から出た「アナーキー」っちゅー言葉もええですなぁ~。




    ななまがり: コント『葬式』

    なくなった彼女(←だったかな?)にお焼香をあげたいと言うも、家族に断り続けられる男、ってなコント。
    取り合えず、「オチそれかー!?」ってなりました。
    いや、もう何て言えばええんでしょうか……。


    ボンクラーズ: 漫才『アルファベットの思い出し方』

    アルファベットの順序って思い出すのが大変……と言ってるのに、ムラッチョはすらすらと自己流の思い出し方をしていく!
    見てていつも思うんですけど、山田さんってムラッチョの事がホンマに好きなんやろな~と。

    ------------------------------------

    ★4ブロック目:


    グッドモーニング: 漫才『先生と生徒』

    初めて見るコンビかな?
    授業中に「トイレ行って良いですか?」ってなやり取りを交互にしてはりました。
    もうちょっとテンポがあれば面白かったかなぁ~?


    河井・山名: コント『おかわりクラブ』

    “やじろべえ”からコンビ名を変更した“河井・山名”!
    内容はお米を称えるクラブの部員のやり取り。
    もう何かこの時点↑で十分オカシイんやけど、2人で肩を組んで掛け声を出し合うくだりがムッチャ好きです!
    途中で河井さんがネタ飛んじゃって笑い始めちゃったんですが、それに対して「何もおかしくはないぞ~!」と掛け声で言っちゃう山名さんw

     


    爆弾連盟: コント『同窓会』

    “2億円プレーヤー”になりたい、“犬”になりたいと言う“将来の夢”を発表するナレーションから始まったこのコント。
    そして数年後、同窓会をした居酒屋にいたのは……。

    見た目に反して、結構シュール(?)な内容をやりはりますなぁ……。
    それが面白さに上手い事繋がれば良いんですけど……う~ん。


    学天即: 漫才『昼飯何食べた?』

    何故か物の言い方がアーティスティックになってる、って漫才。
    もうちょい面白い言葉遊びをしてくれたら!


    クロスバー直撃: コント『陶芸家』

    かつては名の知れた陶芸家。
    今では貧しい暮らしだが、愛する妻に辛い思いをさせぬようにもう1度“最高傑作の壷”を作ろうとした……。

    このコント、好きです!
    クロスバー直撃さんって自由よね。
    「何で?」と聞かれたら困るんですけど、思い付く言葉は「自由!」なんです!!!
    夫婦でろくろを回して、壷が出来上がる課程をコマ割りっぽくやってるんですよね。
    で、出来上がっていく壷がまたオカシイ!
    更にその間のBGMを自分達で唄ってると言うw

    チョイチョイ挟まれていく小ネタが、どことなく“小学生男子がお楽しみ会でやった劇”的な所もあるのですが……そこがまた良いんですよ!(←これ、むっさ褒めてますっ!!!)
    もうこう言うの大好き!
    前回にやった「コント・恋の岩」もオススメです。
    ただ素直に面白くて、終わった後に大きな拍手をしてしまったもん!

     

    ------------------------------------

    コーナー:

    “嘘を付いてる人を当てる”って内容だったかな?
    ちょっとうろ覚えなので、今回は割合させて頂きます;
    申し訳ないです~;;;



    ------------------------------------

    結果発表~エンディング:

    全員集合~!
    ふと思ったけど、毎回皆さんの立ち位置が決まってますよね。
    自然とああなってしまっのでしょうか……?
    キタイ花んに歴史有り、です。

    さて、男と女さんから結果発表です!


    ・3位:男と女
    ・2位:バイク川崎バイク
    ・1位:極悪連合



    もうこの結果嬉しい~っ!!!
    極悪さんが1位だよ~っっっ!!!!!!

    2位のバイク川崎バイクさんは、男と女さんから「おまえ友達見に来てるなら、もっとウケる事せぇよw」と言われてたりw
    そして1位発表前の極悪連合・ウルフさんの緊張と何処か確信に満ちた表情と言ったら!
    めっさ良い表情してはりました!
    ホンマに嬉しかったです、おめでとうございます~!!!

       

    ------------------------------------

    あぁ、今日も来て良かった~!
    やっぱり大好き、キタイ花んっ!
    極悪連合さんの優勝が無性に嬉しかったんですよ、いやホンマに!!!
    投票制やから自分が参加出来るのも嬉しいし、チケットも出演者から買えるし……何か温かいんですよね。
    そりゃ、裏では「バトルッ!!!」なんでしょうけど……。

    あっ、「裏」で思い出しました。
    開演前のロビー喫煙席に、出演者の方やスタッフさんもさり気なくいるんですよね。
    打ち合わせしてたりと、緊張感が漂ってるのが解るんですよ。
    そう言うのをなぁ、見てるのも良いんだなぁ……。
    何か「今日は頑張って下さい、ウッス!」ってな気分になります。

    終演後はbaseに行ってたお友達が声を掛けてくれたので、ご一緒させて頂きました~。
    んで聞いてビックリしたのが、1ミニッツにもクロスバー直撃さんが出演してたと!
    1ミニッツでネタをやって更にエンディングまでいて、そっからキタイ花んの自分達の出番に挑んだみたいで……。
    もう、あんた等も大好きーっ!!!

    そして友達と喋ってると、極悪連合さんが目の前を通って行きはったんですよね。
    ウルフさん、ご丁寧に「あっ、ありがとうございます」ってな感じで頭を下げて下さったんですよ。
    思わず「おめでとうございます!!!」と大きな声で言ったら、ウルフさん、キバさん、ミスターXさんから飛びっ切りの笑顔が返って来ました~!
    極悪やのに、あんた等、ホンマにええ人やわ~大好きやわ~っ!!!

    と、極悪さん贔屓のレポになったしまった気がしますが。
    キタイ花んメンバーには他にも魅力ある人いっぱいですよ~!
    もう最終月曜日に予定が空いてる人は見に来なっせ!!!

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

