1Hライブ 『baseよしもと愚連隊』。(前編)

    2007年06月20日(水) 18:00/18:30
    1Hライブ
    『baseよしもと愚連隊

    (敬称略)

    出演:
    マラドーナ・武智
    モンスターエンジン・西森
    金時・三輪
    天竺鼠・川原
    天竺鼠・瀬下
    鎌鼬・濱家
    暁・小林

    ゲストMC:とろサーモン・村田
    ゲスト:野性爆弾



    ※長さの関係で、前編と後編に分けます。ご了承下さいませ……。
    ※非常に長いです。振り落とされず付いて来いよ!


    ------------------------------------

    やって来ましたよ、今日と言うこの日が!
    baseよしもと愚連隊がぁっ!!!
    どんだけ待ち望んだ事か……。
    もうガ~ッツリとメモを取らせて頂きましたよ。
    長いけど振り落とされるなよっ!
    バイク飛ばして海行こうぜっ!!!

    ------------------------------------

    オープニング:

    ローソン前でたむろしている川原さん以外の愚連隊メンバー。
    ヤンキー座りで「ダルイなぁ~」と言っております。
    ちなみに小林さん以外は柄シャツ着用。
    濱家君はバットを持っております。
    瀬下さんはやっぱりオールバックでございます。
    まぁ、素敵っ。

    そこへ川原さんがやって来る。

    川原「全員金を出せっ」
    全員「アァッ!?」
    川原「金を出せっ」

    ヤンキー達を恐れない川原さんに、瀬下さんが喰って掛かる!

    瀬下「何や、コラァ!?」
    瀬下さん、川原さんを殴る蹴る殴る蹴るっ!!!
    川原「……金を出せっ」

    殴られても全~く動じない、むしろパンチが効いてない川原さん!
    次は濱家君が向かう!

    濱家「ナメとんのか!?」
    濱家君、バットで殴る殴る殴る殴るっ!!!
    川原「バット持って何してるねん!?」

    やっぱり効いてない川原さんに、今度は三輪さんが!

    三輪「このスタンガンで……っ!」
    三輪さん、スタンガンでビリビリビリビリッ!
    もう一丁、ビリビリビリビリッ!!!
    川原「遅いなっ!」

    スタンガンすら物とはせぬ川原さんに、ナイフを持った西森さんが!
    西森さん、ナイフでブスリと刺す刺す刺す刺すっ!
    が、刺し続けてるとナイフが折れちゃうw
    「あっ!」と驚きながらも拾い、折れたナイフでまだまだ刺す刺す刺す刺すっ!
    川原「……長いっ!」

    何をしても倒れない(そして素敵な一言の)川原さんに驚く一同。
    すると武智さんが拳銃を取り出す!

    武智「そう来るなら……」
    武智さん、撃つ撃つ撃つ撃つっ!
    川原さん、避ける避ける避ける避けるっw
    武智さん、額を狙って撃つ撃つ撃つ撃つっ!!!
    川原さん、当たってる当たってる当たってる当たってるっwww
    でも倒れない~っ!
    むしろ、撃たれながらも近付いてくるっw

    小林「それなら!」
    と、コンビニの裏に行く小林さん。
    小林「何故かコンビニの裏にバズーカー砲が!」
    と言う訳で、バズーカー砲発射っ!!!


    ズドォォォォォォォォォォォォッッッンンンンン…………!!!!!


    川原「ゲホッゲホッ……喉カラカラやっ」


    一体この男は何者なのか!?
    恐れるヤンキー達。
    すると蚊が1匹飛んでくる。
    蚊を目で追い掛ける川原さん。
    プワワワァン……と自分の額に留まった所で、パシンッ!

    あれだけの強さでありながら、蚊を叩いて倒れる川原さん;
    引っ繰り返るヤンキー達で、愚連隊が始まるぜ~!!!

    ------------------------------------

    オープニングVTR:

    1人ずつ、後ろ向き・右向きの顔・左向きの顔・正面の顔と4カットの写真が映し出される!
    そして手には、肩書きの書かれたスケッチブックが!!!


    “薩摩の赤鬼” 瀬下豊


    “東淀川の毒蛇” 濱家隆一


    “7月28日(土) 金時単独来てね” 三輪善行


    “川原克己1980年1月21日生まれ鹿児島出身169cm60kgA型星座は水瓶座動物占いはオオカミ特技野球野球部をしていました趣味は猫を飼い育てること” 川原克己
    (↑まだ他にも沢山書いてましたが、読み切れんかった!!!)


    “自衛官募集中” 小林岳史


    “    ” 西森洋一
    (↑真ん中がくり抜かれたスケッチブックから顔を出しているw)


    “(リーゼントの絵)” 武智正剛
    (↑リーゼントの絵を頭にあててますw)


    ラストはbase前で全員集合~っ!!!!!
    もう愚連隊はオープニングVTRが好きだぁ~!

    ------------------------------------

    トークコーナー:「トーク総長決定戦」

    と、その前に。
    愚連隊メンバーがアナウンス後に1人ずつ登場……いや、参上!!!


    『薩摩が生んだ爆発男、今日も桜島の如く爆発するのか!?』
    『爆発するのか爆発するのか爆発するのかぁっ!!??』
    『天竺鼠 瀬下豊ぁぁぁあああっっっ!!!』


    瀬下さん、舞台前まで歩いて来て、客席にメンチを切る!


    『ウィーンガシャン、ウィーンガシャン! 機械の音が俺の子守歌!』
    『図面を持って来い図面を持って来い図面を持って来いぃっ!!!』
    『モンスターエンジン 西森洋一ぃぃぃいいいっっっ!!!』


    西森さん、舞台前まで歩いて来て、何やら修理中w


    『元自衛官、機関銃に弾を込めていました!』
    『3人兄弟の末っ子ぉおっ!!!』
    『暁 小林岳士ぃぃぃいいいっっっ!!!』


    小林さん、舞台前まで歩いて来て、敬礼!


    『コンビ結成から3年、初舞台から2年! 彗星の如くABCグランプリ最優秀賞を受賞したbaseの期待の新人っ!!!』 
    『オカン、やったでぇ~っ!』
    『鎌鼬 濱家隆一ぃぃぃいいいっっっ!!!』


    濱家君、舞台前まで歩いて来て、手を開いてニコッ☆


    『後ろが壁だ! 右も壁だ! 左も壁だ! 前も壁だ! 後ろも壁だっ!』
    『閉じ込められています! 閉じ込められていますぅっ!!!』
    『金時 三輪善行ぃぃぃいいいっっっ!!!』


    三輪さん、舞台前まで歩いて来て、ダブル親指!


    『九州生まれモッフンニョ育ち、ミスターモッフンニョ!』
    『モッフンニョモッフンニョモッフンニョォオッ!!!』
    『天竺鼠 川原克己ぃぃぃいいいっっっ!!!』


    川原さん、舞台前まで歩いて来て、グルングルンと高速膝運動w


    『シバいてやんよぉ、女を抱いてやんよぉ!』
    『挽き肉にしてやんよぉ挽き肉にしてやんよぉ挽き肉にしてやんよぉっ!!!』
    『マラドーナ 武智正剛ぉぉぉおおおっっっ!!!』


    武智さん、舞台前まで歩いて来て、「挽き肉にしてやんよぉ」の動き!


    全員揃った所で、MCの村田さん登場~!


    濱家「村田さんは何も(アナウンス)ないんですか?」
    村田「何もないよ、俺は」
    村田「今の(アナウンス)全部俺の声。モッフンニョは恥ずかしかったわ~w」
    これにはビックリ!
    流石村田さん、D関でも司会を務める男ですっ!!!
    村田「武智の“挽き肉にしてやんよぉ”は6回録り直した。言いにくいねん、アレ!」
    リーダー、早速駄目出しです。


    さて、トーク内容へ!


    ★ルール:
    お題に対して対マンでトーク!
    勝った人は総長の座に座る事が出来る。
    それを何度も繰り返し、最後に総長の座にいた人が“トーク総長”に決定!



    と、ここでセットが運び込まれて来る。
    総長の座はバイクの座席。
    ハンドルは手持ちしなきゃいけない。
    そして座席の後ろには、部屋に大集合してる暴走族のパネル。
    川原「部屋の中にバイクがあるのオカシイ」
    村田「そんなん気にしないで下さい。今日本で1番注目されてる暴走族です」

    で、トーク前には「ウッス!」と掛け声のBGMが入ります。


    ★お題「悪」

    ・小林vs濱家

    小林「バズーカー砲で山3つ壊しました」
    濱家「ウッス! と言う事なんですけど、僕イタズラ好きなんで、こう歩いてていきなり『あっ、水溜まりや!』って退くんですよ。後ろに歩いてる人が『あぁああ!』ってそれに驚くのが面白い」
    判定→濱家の勝ち!

    「これめっちゃ恥ずいやーん!」と席に着く濱家君。
    が、座席に座ってハンドルで遊んでますw
    「パフッ♪」とクラクションを鳴らしたり、ハンドルを首に掛けたりw
    ホンマ、ジッとしてられない子やのぉ~。


    ・濱家vs西森

    西森「悪い目にあった話なんですけど。昔のコンビの時、大阪城の広場でネタ合わせをしてたんですね」
    夜7時頃にしてたら、ホームレスのオッサンに「ウルサイッ!」と怒られたと。
    西森「『俺等はもう寝る時間なんやっ!』って知らんし」
    で、そのオッサンが棒を持って襲って来たと!
    西森「そのオッサンの棒、先がY字になってましたw」
    2人コンビやったので、それで2人同時にどつくつもりやったそうなw
    判定→西森の勝ち!

    西森さんに「後ろ乗れ!」とキメ顔でジェスチャーしてる濱家君w
    村田「後ろ乗れ、って何やねんw」
    席を入れ替わって貰った西森さん、女の子みたいに横座りw
    村田「そんなんで乗れるか!?」
    西森さん、今度は座席にビョーンと腹這いにw
    もう、入れ替えだけでも面白すぎる愚連隊の皆様~!


    ここでお題チェンジ!
    ★お題「学生時代」

    ・西森vs三輪

    三輪「小学3年生の時、池田市に住んでたんですよ。で、家族旅行に行く事になって……」
    家族旅行、美濃温泉スパワールド。
    池田市から徒歩で行ける距離。
    そして顔オチ。
    判定→西森の勝ち!

    村田「それだけ!? 顔オチやったやんw」
    三輪「文句ナシ!」(←大満足のご様子)


    ・西森vs武智

    武智「あのー」
    BGM「ウッス!」
    村田「学ぼ学ぼ、ええ加減(最初にBGM入るの)学ぼ!」
    武智「学生時代アホな友達がおって、一緒にラーメン喰いに行ったんですよ」
    その友達が「家に帰ったら同じ味を再現する」とメモを取り始めたそうな。
    「もうこの時点でアホでしょ?」と武智さん。
    武智「メモを覗いたら、『スープはこってりとんこつ味だが甘みもある、これは野菜を一緒に煮込んでるからだ』『麺は縮れ麺だが黄色い、タマゴをたっぷり使ってるからだ』。おぉ、結構解ってるやんと」
    武智「最後の所も見てみたら、チャーシューの所には『こ、これは美味いっ!』とだけ書かれてました」
    判定→武智の勝ち!

    総長の座に座る武智さん!
    ハンドルの持ち位置がめっさ高いw
    そんなヤンキーになり切ってる武智さんに……
    川原「可愛い顔してもう」(←この一言よw)
    村田「こいつ普段は可愛いスクーターに乗ってるねんけど、その座り位置が近い近いw ちゃんとガッチリヘルメットも被ってw」
    西森「武智さんの財布の中、病院の診察券でパンパンなんですよw」
    おちょくられてキレる武智さん!
    ゆっくりと立ち上がり……
    武智「挽き肉に……」
    川原「挽き肉にしてやんよっ!」
    西森「してやんよー!!!」
    先に言われちゃいましたw


    ・武智vs川原

    川原「学生時代オヤジがね、酔っ払うとバットで素振りし始めるですね。それが僕嫌いでね、嫌やったんですよ。大雨の中で『ハッハッハーッ!』って」
    そんな川原さん、baseの仲間と卓球をしに行ったそうな。
    川原「卓球してね、盛り上がって楽しくなって『ハァハァハァッ!』って。その横にある鏡に映った自分がオヤジにソックリでした」
    判定→川原の勝ち!

    席を入れ替え時に、腹いせ(?)にパネルをボコる武智さん!
    そこへ加わる川原さん!
    ……と思いきや、パネルではなく座席をボコってましたw
    更に、非常~にハンドルの持ち位置が低~い川原さん;
    西森「トラックになってるやん!」


    お題チェンジ!
    ★お題「短」

    ・川原vs瀬下

    レディースの総長をやってた友達が、真面目そ~な女の子にカツアゲしたそうな。
    瀬下「『出せ!』言うても何の事か解らなかったみたいで、『もうええから飛べ!』と。ヤンキーのノリなんですけど、飛んだらチャリンってお金の音するから」
    その女の子は意を決して飛んだとな!
    瀬下「パタパタパタ~って!」(←鳥みたいに手をパタパタしてる)
    「もう帰れ!」と言われた女の子、手をパタパタさせたままその場を去ったそうな……;
    判定→川原の勝ち!

    悔しそうに去る瀬下さん。
    むしろ短い話ではない。
    川原「ドンマイ、天竺鼠」


    ・川原vs西森

    西森「親父もう年なんですけど、ノートパソコン買ったんですよ。それで仕事するんですけど、使い方解らんから疲れたんでしょうね。本みたいにノートパソコンを顔に当てて寝てました」
    判定→西森の勝ち!

    西森「寒い時は新聞紙首に巻いてます」
    素敵なお父様です!


    ・西森vs小林

    小林「親父の部屋でエロビデオ見つけて、この年でもエロビデオ見るねんなぁ~思うてたんです。ラベル見たら“スポーツ”と書いてました」
    村田「あれはスポーツなんやw」
    小林「スポーツ全5巻ありました」
    判定→西森の勝ち!


    ・西森vs三輪

    三輪「僕の親父67歳なんですけど、携帯持ったんですよ。でも操作の仕方が解らなかったんでしょうね……置き手紙の上に携帯置いてました」
    飛ばない様に重し代わりにしてると;
    判定→西森の勝ち!


    ・西森vs濱家

    濱家「こないだ……」
    BGM「ウッス!」
    濱家「ウッス! 谷4で」
    村田「谷4?」
    濱家「谷町4丁目で仕事行くから山内と歩いてたら、山内の肩に小さいメスのカブト虫が止まってました」
    必死に山内さんにしがみついてたカブト虫。
    しかし何故、自然の少ない谷町4丁目に!?
    判定→濱家の勝ち!


    ・濱家vs武智

    武智「犬が服着て本人が裸を見ました」

    もうこれには会場中が大爆笑!
    この文句ナシの面白さに、濱家君は即座に武智さんにハンドルを手渡してました~!!!
    判定→武智の勝ち!


    ・武智vs西森

    西森「お婆ちゃんが総入れ歯にする言うて歯医者に行ったんですけど、出っ歯になって帰って来ましたw」
    判定→武智の勝ち!


    お題チェンジ!
    ★お題「家族」

    ・武智vs小林

    小林「二十歳になった時に、母親から『岳士、あんたに言わなアカン事がある』って言われて。自分の出生に関わる秘密かと思ってたら、『お母さん高校の時にテニスでインターハイ行ったんや』って!」
    「そんなん知らん!」と小林さん。
    判定→小林の勝ち!


    ・小林vs川原

    川原「子供の頃、よくデキモノ出来たんですよ、体も弱かったから。そしたらお婆ちゃんが『デキモノこれで治るから』って薬を塗ってくれたんですよ」
    川原「でも、お婆ちゃんのここ(額)に見た事もないデキモノがありました」
    村田「見た事もないデキモノってどんなんやねんw」
    川原「『わ~っ、お婆ちゃん治ったよ~!』って行ったら、お婆ちゃんのデキモノ、倍の大きさになってました」
    判定→小林の勝ち!


    ・小林vs瀬下

    瀬下「オカンと車で口喧嘩してね。これ絶対、絶対言うたらアカンのですけど、『死ねや!』言うたんです。そしたら『死んでやるわっ!』ってオカン、車を電柱にぶつけに行ったんです!」
    が、電柱側には助手席に座ってる瀬下さんがいた=瀬下さんを殺しに掛かった、と;
    判定→小林の勝ち!


    ・小林vs武智

    「元プロボクサーで頭打たれすぎて、ここがおかしくなった父親なんですけどね」と。
    そんなお父さんから、「おまえテレビ(千鳥のぼっけぇ)に出てたなぁ」と電話が掛かって来たと。
    「また家に帰ったら見るから録画しといて」
    「いや、録画の仕方が解らん。教えてくれ」
    「説明書見たら解るやろ」
    そんなやり取りがあったと。
    武智「そんで実家に帰ったから『頼んでたビデオは?』言うたら、『録り方解らんかったから』って、8mmでテレビを撮ってたんですよ!」
    判定→武智の勝ち!


    お題チェンジ!
    ★お題「自由」

    お題はナシ!
    何について喋っても“自由”です!

    ・武智vs三輪

    三輪「子供の頃、ダンゴ虫を手の平で転がしてたんです。いつものコロコロ感がないなぁ~思いながら転がして手を開いてみたら、何もなかったんです。ただちょっと、ここ(手の平)が湿ってましたw」
    村田「何、その不思議話?」
    三輪「多分すり潰して粉になったと思うんです。子供やからアホなんです」
    村田「丸ならんダンゴ虫って何?」
    三輪「灰色のヤツ」
    村田「そんな虫、コロコロしたらいかんわ~」
    「いますよね?」と客席に聞く三輪さん。
    三輪「便所虫言うんかな?」(←その通りですw)
    判定→武智の勝ち!


    ・武智vs濱家

    濱家「保育園の時の“将来の夢”を書いたヤツが出てきたんですよ。『うわ~、俺何書いたんかなぁ?』思いながら捲ってみて。子供やからみんな、ケーキ屋さんとかプロ野球選手とかって書いてるんですよね」
    濱家「で、『俺何書いたんかなぁ?』思って自分の所見てみたら、“にんじゃ”って書いてあったんですw 理由見たら“すばやいから”ってw」
    西森「もう無理やろw」
    小林「デカすぎるわw」
    判定→濱家の勝ち!


    ・濱家vs西森

    西森「何年か前に付き合ってた彼女とよぉ喧嘩したんです」
    挙句、彼女が「ここから降りて死んでやる!」と言い出したそうな!
    が、彼女が飛び降りようとした窓は網戸が開かない。
    西森「『そこは網戸開かへん!』言うたら、『じゃあ、そちらから!』って(反対側に走って行った)」
    村田「丁寧な言い方する余裕はあったんやw」
    判定→濱家の勝ち!


    ・濱家vs川原

    川原「親父のエロビデオ見付けて見てみたんですよ。古いヤツやから画面も粗くて、でも初めてやからドキドキしながら見て。でも親父帰って来るし画面も見えないしでドキドキしてたら親父が帰って来て、取り出そう思うたらテープ絡まって出せなくて」
    川原「親父がそれを見て、『それむっちゃ絡まるやろ!?』って」
    親父のまさかまさかの第一声;
    判定→川原の勝ち!


    ・川原vs武智

    武智「親父忙しいから、小学生の時1年2年3年と授業参観来れなかったんですよ」
    が、小学4年生の時に初めて来てくれる事になったとな。
    武智「俺も嬉しいし親父も嬉しくてテンション上がってたんですね。その日俺が1番に教室に着いて、2番目に学級委員が着いて。で、3番目に親父が入って来ました」
    村田「不審者やんw」
    武智「この時間はただの不審者です」
    判定→武智の勝ち!


    ・武智vs小林

    小林「兄貴がルービックキューブしてたんですけど、どうしても全部揃える事が出来んかったんですね。翌日見たら悔しかったのか、兄貴全部赤マジックで塗ってました」
    判定→武智の勝ち!


    ・武智vs瀬下

    瀬下「俺……」
    BGM「ウッス!」
    村田「もう慣れてw! 馬鹿かw?」
    瀬下「馬鹿なんですぅーw」
    瀬下「俺、仕事してたんですよ。普通に中学高校と出て、働いた時に新ビックリマン、新ビックリマンシールを大人買いしたんですよ。その時に自由を感じましたね」
    村田「まさかのお題通り!?」
    と、“自由”と書かれたパネルを指差す村田さんw
    判定→武智の勝ち!


    ・武智vs川原

    川原「潔癖症のお婆ちゃんで、お札も全部新札に変えてたんですね。スーパーに買い物に行って、新札やから取り出しにくいんですよ。お婆ちゃんその時に初めて(指を)ペロッてしたんです、ペロをしたらゲロ吐きました」
    判定→川原の勝ち!


    ・川原vs小林

    小林「親父が母親にプレゼント、普通なら指輪じゃないですか。親父チャンピオンベルト渡してました、ここ(中央)が時計になってるの。母親も普通に受け取ってましたからね、それでええんかい?」
    判定→川原の勝ち!


    ・川原vs三輪

    美濃スパワールドに行ったら、どこもお土産に「紅葉あげ」と書いた紙が貼ってある。
    三輪「どんなんか思うて見たら、紅葉をただ揚げたヤツでした」
    判定→川原の勝ち!


    ・川原vs西森

    マラドーナ・田中さん、勝山梶・梶さんと同居してる西森さん。
    西森「部屋掃除したんですけど、綺麗すぎてこれは気持ち悪いぞと。やから白のテーブルにチ○毛ワッサ~って置きました。チ○毛抜けるだけ抜いて、そのまま出掛けたんですよ」
    この話に男性陣、大爆笑w
    西森「で、帰って来たら田中と梶がヒソヒソ話してて、『西森さん、ここ出ますよ!』って」
    幽霊の仕業やと思われたらしいw
    判定→西森の勝ち!


    さて、大いに盛り上がったこのコーナー!
    トリを飾ったのは我等がリーダー・武智さん!!!


    ・西森vs武智

    武智「僕お婆ちゃんっ子やったんですけど、お婆ちゃんボケてしまったんですね。で、お見舞いに行かなと。実家に帰った時にお婆ちゃんのお見舞いに行って、『お婆ちゃん、僕やで、正剛やで。昔よぉ将棋したやろ、思い出して?』って」
    武智「そしたらお婆ちゃん僕の顔を見て、『……格好良いっ』って」
    これにも大爆笑させて頂きました~っ!!!
    切ないけど、それよりも可笑しくてw
    判定→武智の勝ち!


    トーク総長の座は武智さんに決定~!


    村田「ここはリーダーが決めてくれましてね」
    と、コーナーを締めようとする村田さんに、イチャもんを付け始める愚連隊!
    濱家「何を仕切ってるねん、偉そうに!?」
    全員で村田さんを取り囲み追い詰める!
    すると何処からか、ロシア民謡の音楽が聴こえ始める。
    この曲と言えば……コサックダンスだっ!!!
    と言う訳で、コサックダンスで全員をなぎ倒して行く村田さんw
    瀬下さんが最後まで挑むも、コサックダンスには敵わずw

    ------------------------------------

    ……後半へ続く!

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する