中華料理はいけるかい。

    だらだらと続く下り坂を歩いてる。
    訳でもありませんが。

    好きな場所の1つに、神戸の元町駅周辺ってのがありまして。
    大丸に向かう大通りよりも、1歩逸れた筋とか。
    ちょっと小綺麗なJRの表通りよりも、薄暗い裏道とか。
    どうせ三宮で降りるなら、ちょっと手前のこっちのが良いよ、って。
    夜に三宮方面を見やると、遠くのネオンがケバケバしく思えて早歩きになる。
    立ち飲み屋とか古ぼけた喫茶店とか、いかがわしく雑踏。
    とても神戸らしい、そんな所です。

    まぁ、そんな事を思いながら歩くんですけどね。
    三宮なんかよりも肌が合う。


    そんな事を考えながら歩くとですね、左手に“アカツキ”って焼き肉屋さんがあるんですよね。


    まずニヤリ。


    そっから数十歩歩くとですね、今度は“金時”って食堂屋さんがあるんですよね。


    よりニヤリ。


    そう言えば、こっからずーっと山側に向かうと“天竺園”って中華料理屋さんがあったな。


    ほらニヤリ。


    と、その前に、ちょっと惜しい様な気がする。
    いやその前に、料理屋に“鼠”が付いてはイカンやろう。
    ドアウトやろう。


    そんな事を考えながら歩いてる。
    中華料理はいけるかい?

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する