ガンガンライブ。(後編)

    2007年07月07日(土) 18:00/18:30
    ガンガンライブ

    (敬称略)

    出演:
    MC:天津
    鎌鼬
    ジャルジャル
    銀シャリ
    フロントストーリー
    ソラシド
    天竺鼠
    span!
    スマイル



    ※長さの関係で前編と後編に分けます。ご了承下さいませ……。

    ------------------------------------

    ソラシド: 漫才『ことわざの使い方』

    本坊「はいどーも~、ソーラーシド~♪でーす。お願いしまーす」
    と、いきなり音階で唄ってる本坊w
    水口「出て来ていきなり何やってんの?」
    本坊「ソラシドやからハモった方がええ思うて」
    水口「ほな、やってみましょうか?」
    水口・本坊「はいどーも~、ソーラーシド~♪でーす」
    水口「って、全然ハモっとらへんやないか!」

    もう予測不可能ですよ、本坊は……。
    それにしても、今日1番ウケてたのはソラシドやった!
    これがもう、むっちゃ嬉しくて!
    今回の単独に行けないのが悔しいよ……;
    後ねー本坊ねー、髪伸びたねぇ。中途半端に松田優作チック。


    天竺鼠: コント『始業式』

    おっ、単独の時と若干内容が変わってる~オチも変わってる~!
    でも川原さん、歌詞が飛んじゃってた様な;
    フルコーラスで聴きたかったなぁ~。
    ファ ソラシ♪ ファ ソラソ♪ 放課後と言う名のロ~スタイム~♪


    span!: 漫才『器が小さい』

    ちょっと内容が曖昧なのですが、途中からずーっとアドリブになってました!
    1つ前の天竺がウケてたので、舞台袖で水本さんは耳を塞ぎながら歩き回ってたそうなw


    スマイル: 漫才 失念;

    おぉっ、トリはスマイル!?
    それにちょっとビックリしつつ、内容は失念しました。申し訳ない;
    よしたか君が「この前作った新しいツカミやろ!」と、新しいツカミを披露してくれてました~。

    ------------------------------------

    トークコーナー:『コンビの問題発言』

    前半メンバーの銀シャリはこちらに参加!
    「問題発言」をコンビで回答~。
    ちゅか瀬下さん、髪の毛がボッサくれてるでー!?


    ・span!…「メール」

    水本「マコト君は結構天然でね、僕がお父さんでマコト君が子供みたいな感じなんですよ」
    向「マコトは天然なん?」
    マコト「ん???」(←何を言ってるか解ってない様子です)

    昨年のM-1の3回戦後(←だったかな?)、お互いのネタのチョイスミスで喧嘩をした水本さんとマコっちゃん。
    かなりキツイ言い方をした水本さんは、マコっちゃんに謝罪のロングメールをしたと。
    水本さん曰く、「真剣な内容のメール程、絵文字を使わない」との事だが……
    水本「メールしたら直ぐ2秒後に返って来て、見たら『ほいほーい』だけなんですよ!?」
    しかもヒヨコの絵文字付きやったそうな;

    マコト「こいつメールでの熱い伝え方で、ムービー送ってくるんですよ」
    水本「おまえ、それは言うな言うたやろっ!?」
    ここで動揺しまくる水本さんw
    水本さんは自分の熱い気持ちをムービーで送ってくる。自分の顔いっぱいのムービーを送ってくる。
    マコト「マコト、それでも俺達スパ……ブチィッ!って、ええ所で切れたんですよ」
    水本「オカンが部屋に入って来たから、慌てて切ってんや!」


    ・銀シャリ…「居酒屋にて」

    フリップの隅には、お猪口と徳利のイラスト付き。
    向「サラリーマン川柳みたいな」
    鰻「サラリーマン川柳?」
    向「えっ、知らん!?」
    鰻「川柳って何ですか? あっ、五七五の短歌みたいなヤツ???」
    向「いや、短歌と川柳は違う」
    鰻君、天然と言うか、物を知らなすぎると言うか;
    橋本「こいつ天然鰻なんです」
    瀬下「天然鰻と言うのは……」
    急に立ち上がり、鰻の解説を始めようとする瀬下さん!
    流石、魚屋でバイトやってるだけあるわ!と思いきや。
    向「あなた三国志の呂布ですか?」
    瀬下「???」


    ↑すみませーん、これには大爆笑でしたーーーっっっ!!!!!


    いやっ、ウチも似てるなぁって前から思ってたけど!
    他の人の口から聞くと、やっぱ可笑しくて!!!
    あの触覚具合とか、眉の感じがホンマに似てるんですよ!
    ……えー、取り合えずゲームの『三国無双』をやってみるとそれがよく解ると思います。
    めーっさ強いけど単細胞っぷりとか登場っぷりも!
    御堂筋でチーマー3人を片付けた時を彷彿させます。


    さて、話は戻りまして。


    先輩に誘われて居酒屋に行ったものの、鰻君はずーっとジャンプを読んでるそうな。
    橋本さんが注意をしても、「分厚い雑誌が好きだから」との事;
    お会計時に鰻君が「ここ安くなるから」とレジに向かったのだが……
    橋本「よく『関西ウォーカー見ました』言うたら安くなる所あるやないですか? なのにこいつ、『ジャンプ見ました』言うとるんですよ! もうレジの人も不思議そうな顔してました」
    向「『読んでくれてありがとう』しか言えんな」

    更に続く天然鰻秘話。
    橋本「DEPAPEPE知ってます? 『ギターデュオやで』言うて貸したら、後から『歌詞入ってへん!』って! 言うたやん、貸す前に!!!」
    鰻「歌詞入ってへんからビックリしてん」

    まだ続く天然鰻秘話。
    水口さん達が鰻君を誘って呑みに行った時、「どう言うキスのシチュエーションが良い?」と言う話題になったと。
    水口「鰻の奴、『僕はこうしたいです!』って!」
    鰻君は女性を斜めに抱き締め、覆い被さる様にキスしたいと;
    鰻「キスは静と動です」

    まだまだ続く天然鰻秘話。
    向が夜中に鰻君を連れてラーメン屋に行った時の事を。
    いつも行く店が閉まってたが、「今日はラーメンの気分やから、他の店探しても良いか?」と聞くと、「良いですよ」と鰻君。
    向「歩き回って『この店にするか』言うたら、鰻が『良いですけど、僕ラーメン食べるとお腹壊すんです』って。それなら最初の店で言って!」

    まだまだまだ続く天然鰻秘話。
    マコト「僕も鰻とラーメン食べに行ったんですけど、鰻はラーメン屋でラーメンにフウフウせずにジャンプにフウフウしてたんです」

    ……えっと、鰻君何者!?


    ・スマイル…「グルメロケで」

    ステーキ屋のロケの仕事をしたスマイル。
    ステーキを焼く音が欲しいので、スタッフさんから「スマイル、ちょっと静かにしててね」と言われたそうな。
    瀬戸「静かにしてたらよしたか君がトイレ行く言うて、静かに歩いてドアも静かに閉めてるんですよ」
    瀬戸「でもよしたか君、別の風景見たから言われてた事が頭から消えてもうたんでしょうね。入って来るなり、『瀬戸君、オシッコがむっちゃ黄色かった~!』って。ステーキ焼く音に入ってしまってるんですよ」

    橋本「僕前によしたかさんに『夜飲みに行こう』って連れて行かれたのがカフェでした」
    間違ってないが、何かがオカシイ。
    更に向は、「向さん、“ウーイェイ”の“ェ”ってどう書くんでしたっけ?」と聞かれたそうな;
    向「もうその日は家に帰って布団2枚被って寝ましたからね」
    水口「怖くてw?」


    ・天竺鼠…「結婚式」

    瀬下「俺と川原の共通の友達の結婚式に行ったんですけどね、友達こいつに友人代表(挨拶)頼みよるんですよ。もうこいつ選んだらアカンでしょ?」
    向「その前に川原は生きてるよなぁ?」
    コーナーが始まってから、全く微動だにしてない川原さん;
    川原「あっ、始まってるんですか?」
    向「えぇっ!?」
    川原「見えないです」(←向に「退いて下さい」のジェスチャー)
    向「向こうに何がある!?」
    川原「あぁ~、天然ですからね」
    ホンマにさっきまで生きてましたか、川原さん……。

    瀬下「友人代表してみて?」
    川原「……結婚式と言う事で、とてもおめでたいです。子供が生まれ大きくなり、運動会等の楽しい思い出が増えていきます」
    川原「でも人間はいつか死にます。綺麗な思い出は灰になって、ゼロになります」
    瀬下「駄目でしょ、これ!?」
    川原「(友達の)おばあちゃんが『気持ち悪い……』言うて、親族に連れられて退場しました」
    ウチはこの川原さんの持論、好きなんですけどねぇ……。

    盛り下がった空気を元に戻そうとした川原さん。
    川原「僕尾崎が上手いじゃないですか」
    瀬下「フル○ンで『I LOVE YOU』唄ったんですよ」
    向「えっ!?」
    瀬下「周りもヤンキーばっかやから、『川原ドンドン行け~!』ってノリなんですよ」
    酔っ払ってフ○チンで唄った川原さんのお陰(?)で、式は大盛り上がり。
    だったのだが……
    川原「おばあちゃんが戻って来ようとしてたけど、中見て慌てて(退場した)」

    更に酔っ払ってる川原さん、股間にロウソクを挟み、大切な所をお花で飾ってキャンドルサービスをする。
    瀬下「それで全部の席回ってキャンドルサービスして回ってw」
    川原「その時はおばあちゃん戻って来てて、見たらニヤニヤしてましたね」
    それは許容範囲やったそうですw
    ちゅかそんな結婚式、楽しすぎやないか!!!


    ・ソラシド…「常に問題発言」

    水口さんが出したフリップを見て、「そりゃそうじゃろうよ……」と思いました……。

    水口「もう常に問題発言ですよ、こいつはっ!」
    水口「前もネタ合わせしてたら、『このネタどう思う向? あっ、ごめん川島』って!!!」
    もうこれには興奮して立ち上がる水口さん!
    本坊「目、真っ赤になってるやん! こいつ泣いてるでw?」(←向に言ってるw)
    水口「泣いてへんわっ!」
    本坊「家族みたいなモンやんっ。僕の家やったら、上からダイゴ、タカコ、元児みたいなん。まぁ、完全に元児でオチやねんけどな」
    水口「もう何言ってるか解らん!」
    向「うんうん、僕は解ってるから」
    本坊「そうやんなっ、そうやんなっ? だから(向が)好き!」

    水口「それにこいつ、よぉ嘘付くんですよ」
    本坊「嘘付いてないわっ」
    コンビでの仕事が入ってたのだが、「熱中症になった」と来なかった本坊。
    水口「聞いたら36度ですよ!?」
    本坊「ホンマに熱中症やってん。俺、現場の仕事してて、そこで熱中症になってん!」
    本坊、ドリルで岩を砕く仕事をしてたら熱中症になる。
    本坊「ドリルで砕いてたら、もうアカン!って。室内で砕く仕事やってんけど」
    向・水口「室内!?」
    病院に行った時はそうでもなかったが、室内で岩を砕いてる時は間違いなく熱中症やったと;

    で、ちょっとここ曖昧なのですが。
    本坊「棟梁おるやん、現場の偉い人」
    向「棟梁おるな」
    本坊「岩からドリルが抜けなくて怒られる思って、僕泣いてたんですよ」
    何故そうなるーーーっっっ!!??
    ちゅか本坊、バイト話をするといつも「怒られる」ってキーワードが出て来るね……。


    向「今日の5人、本坊、よしたか、マコト、川原、鰻。これからはちゃんとして下さいね?」
    こんな感じで全メンバーのトークは終わ……ろうとしたのですが!

    川原「色々ありましたね」
    向「まとめるな! 終わらすよ!!!」
    鰻「仰天の30分でしたね」
    マコト「と、言う訳でね」
    川原「…………」(←立ち上がって拍手をしてるw)

    もう最後まで無茶苦茶w

    ------------------------------------

    エンディング:

    全員集合~!
    まずは清水さんから8月26日の単独ライブの告知が。
    濱家「プッw ふろんちょw」
    清水「何先輩の単独で笑ってるねん!?」

    続いて濱家君が8月10日のイベント告知を。
    濱家「……それと8月の26日にふろんちょらいぶがありますんで……w」
    清水「笑うなっ!」
    木村「おまえはええのか?」(←後ろにいる山内さんに聞いてる)
    山内「……ふろんちょらいぶが……」
    清水「おまえ等何や!?」
    川原「ふーろんちょ、ふーろんちょ」(←手拍子付きw)

    続いて銀シャリが告知。
    橋本「7月の16日に僕等の初単独が……」
    向「おぉ、やったやん」
    橋本「ありがとうございます。海の日ですが、海に行かず僕等を見に来て欲しいと……後、ふろんちょらいぶが……」
    清水「おまえなっ!?」

    ソラシドも告知。
    本坊「8月の11日に僕等の単独がありますので、久々なので良ければ見に来て下さい」
    本坊「後……っうぅ、8月の……26日に、ふろんちょらいぶが……」(←泣いてるw)
    清水「追悼式ちゃうぞっw!」

    ジャルジャルも告知。
    後藤「僕等の単独が8月の25日に2回やります。両方同じ内容なので気を付けて下さい……後、8月の何処かでふろんちょミラクルらいぶが……」
    福徳「ぺろりんちょらいぶ」
    清水「おいっw」

    こんな感じで、先輩イジリの告知が終わり。

    川原「以上ガンガンライブでしたー」

    MCまで無視して勝手に終わらす川原さんw
    恐るべし、新世代!!!

    ------------------------------------

    はぁ~、今日はお腹いっぱ~いで嬉しいなぁ~!
    鎌鼬は早速てっぱんやってくれるし、天鎌ソラシド~やし。
    そして、ジャルジャルが参加するゲームコーナーはええのぉ……。
    そこへフロントストーリーが加わると更にええのぉ……。
    あそこまで後輩にイジられる先輩もそうおらんて。

    そうそう、コーナーと言えば、後半のトークコーナー!
    川原さんを見てれば良いのか本坊を見てれば良いのか、ウチにとっては非~~~常に悩む所でした。
    結局、6割方本坊を見てた様な気がしなくもないですがね。
    そう言えば本坊って座ってる時に、手を膝に置いて腕をグリッと捻ってますが。
    もうね、これがね、いつ脱臼するかと見ててヒヤヒヤしますわ……。

    と言いつつも、今回は鰻君にやられたわっ!
    もう何!? この子はっ!!??
    あぁ~、単独に行けないのがホンマに悔やまれますわ……。
    見に行く方、ウチの分まで見て来て下され~。


    ↓最後に本日頂いたステッカー。
    髪の毛サーラサラ~♪
    ホンマにちっさ!
    でもありがとうございます~。わーい!

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する