スポンサーサイト


    鎌鼬のオンスト。

    2007年07月13日(金) 16:00~18:00
    鎌鼬のオンスト

    (敬称略)


    は~いっ、東京のお友達に誘われてガンガンライブ~!
    と、その前にちょこっとだけオンストも見て来ました。
    なので今回は、オープニング部分と後半だけをちょこっとレポです。

    ------------------------------------

    オープニング:

    今日もいつものピンクTシャツ+ニット帽の濱家君。
    そして山内さんはパンダTシャツ。
    ん? いつもと雰囲気違うなぁ~と思ったら、七三分けしてないからか!

    濱家「また雨ですねー、台風の影響でございましたか? 先週も雨……」
    山内「先週も雨?」
    濱家「先週、先々週が雨やったかな?」
    山内「全然覚えてない」
    濱家「ならいいですよ」
    早々に会話が成り立たないお二人でございます;

    濱家「今、東京から帰って来まして」
    お仕事で東京へ行って来た鎌鼬。
    藤崎マーケットとジャルジャルも一緒やったそうです。
    そして新大阪でこんな出来事が。
    濱家「(階段で)下から猛スピードで肩ぶつかって行く人がおって、『何や?』ってなるやん? 『あっ、すみません』って見たら笑い飯の哲夫さんで、『おっ、濱家! 急いでるからバイバイッ!』ってw」

    そんな感じで、東京話に。

    山内「僕とジャルジャルの後藤さんが煙草吸わないから禁煙車両いたら、濱家から携帯掛かってきて、『8号車にアントニオ猪木さんおるっ!』って」
    濱家「めっちゃ小声で『アントニオ猪木さんおるでっ!』って」
    山内「『嘘ぉっ!』って」
    濱家「顎が上履きみたいやったわw」
    「肩幅が俺の4倍あった」と濱家君。
    ちなみに猪木さんもピンクTシャツやったそうで。
    濱家「同じ車両に“あんときの猪木”さんもおったわw」
    山内「俺等が泊まった六本木のホテルで、カトゥーン? KAT-TUNの赤西に会ったで」
    濱家「知らんっ」
    山内「もう1人、誰かおって。聞いたらお兄さんみたいやってんけど、完璧にヤンキーやった」
    濱家「兄弟でヤンキーなんやw」
    山内「後、ジャルジャルの福徳さんが上戸彩見た」
    濱家「嘘ぉっ!? 東京何なんっ!!??」
    上戸彩と聞いた瞬間、めっさテンションが上がる濱家君!
    山内「上戸彩ともう1人おって、上戸彩は大きなサングラス掛けて変装して歩いてて。福徳さんが走って追い掛けたけど、角を曲がったら見失ってん。ドラマみたいに」

    濱家君は後藤さんと田崎さんと行動していたそうで。
    すると女の子2人組が田崎さんを見て、「ラララライの人やっ」と言ったそうな。
    濱家「話してたら大阪から来た言うから、『大阪のどこ?』って聞いたら『上新庄』って。『えっ、俺も地元上新庄やで』って盛り上がってたら、2人とも冷たい目をしてたわw」
    そして何とまぁ、その子は濱家君の卒業高校の2つ後輩やったと!
    濱家「『どっかで見た事あると思ったら、ピンク団の団長や~!』言われました」
    山内「ピンク団?」
    濱家「応援団の色がピンクやってん」
    これ聞いてて思ってんけど、濱家君ってピンクに縁があるのね;
    まっ、似合うから良いけど~♪
    濱家「東京コンクリートジャングル、ミラクルが起きる……」
    山内「起きないよ」

    「六本木って外国人多い」と山内さん。
    お店の呼び込みの外国人に、「トップチョップ!」(←だったかな?)と声を掛けられたと。
    濱家「トップチョップ?」
    山内「トップチョップ、胸が出てるみたいな」
    濱家「あぁっw」
    山内「ケツチョップw!」

    濱家君は黒人に声を掛けられる。
    濱家「『僕等お金持ってないから』って言ったら、(黒人が)『バティストゥータとトモダチ!』ってw カタコトで喋るの楽しくなって30分話してたわ」
    山内「あぁ! 俺が見た時の!」
    濱家「あっ、そうやんな。その時やわ」
    どうやら別行動をしてた山内さんが目撃したらしい。
    山内「濱家が黒人と打ち解けているから」
    濱家「助けてよっ」


    ここで本日の丸秘フレーズとテーマ発表。

    ・丸秘フレーズ:ネズミ20億匹
    ・テーマ:動物


    丸秘フレーズを発表してくれた子と喋ってる濱家君。
    どうやら学生さんは短縮授業中らしいです。
    濱家「夏休み前と学級閉鎖は楽しいですね」


    ……とまぁ、ここで一旦baseを出ました~。
    お次は後半30分から!

    ------------------------------------

    FAXトーク:テーマ「動物」

    途中からでしたが、「近所のラーメン屋が店にブタとニワトリを放し飼いしてる」って内容だったかな?
    山内「何これ? 目の前で素材を調理するみたいな」
    濱家「生け簀みたいな。奥で『ブウゥーッ!』ってw」
    山内「まぁ豚も入ってますしね」
    すると、濱家君が山内さんの頭を見てる。
    濱家「何かすごい、山内さんに一瞬ハエが止まって逃げて行きました。死臭が漂ってるんですかね?」
    山内「生きてますよ、生きてますよ」
    相方はちゃんと生きてます。
    ちなみに濱家君、ペット同伴OKのお店が嫌みたいです。

    濱家「パラボラアンテナみたいな犬おるやん? ……あっ、病気やから付けてるんか」
    濱家「WOWOWから受信してるんですかね? 今、上手い事言いましたね~w」
    山内「ワウワウ? え、何???」
    ここでスタッフさんが何やら説明。
    山内「あ、犬やからか」
    濱家「気付かんかったん!? お笑い辞めてまえーーーっっっ!!!」

    ------------------------------------

    baseよしもとインフォメーション:

    ベストはベリーベリー・上田さん!
    濱家「最初は上田さんはオシャレやと思ってたけど、最近は行き過ぎて解らんっ」
    オシャレキャラを貶す濱家君;
    上田「じゃあ、おまえ何キャラやねん?」
    濱家「寿司キャラ」
    寿司キャラもイマイチ前へ出ておりません……。

    で、何の流れか忘れましたが、自慢出来る事がない山内さんと上田さん。
    濱家「人に自慢出来る事はないんか?」
    山内「……ない」
    上田「ない」
    濱家「日本は終わりますよ、皆さん」(←観覧者に話し掛けてる)

    そして!
    先日OAされた『てっぱん芸人鎌鼬』の視聴率が6.4%!!!
    当初は5%いけば良い方、との事だったが、その予想を上回る高視聴率やったそうです!
    リサーチの結果、その時間帯にテレビを見てる人の半数近くが番組を見ていたとな!

    ------------------------------------

    エンディング:

    番組もそろそろ終わり。
    同じくガンガンに来てた他のお友達と整列しようとしてたら……

    ん? 何だこの男の人???


    と思ってたら、天津の向さんっ!!??


    普通にロビーに紛れ込んで、ブースの中を見てましたw
    もうっ、ビックリしたやないか~!!!
    向の登場にビビリ(?)、ブース前は向を中心にドーナツ化現象w
    そんな向さん、ブースの最前で濱家君に手を振ってました~!
    濱家君も笑顔でブンブン手を振ってますw
    いや~、あんた狙われてるから気を付けた方が良いよっ!?

    ------------------------------------

    とこんな感じで、以上簡易レポでした~。
    2人とも、ちょっと眠そうだったかな? お疲れ様~。
    でも、十分楽しませて頂きました。
    次はガ~ッツリ見に行きまっせ~!!!


    今日はちょっと大人しめ。
    オネムなの?
    前髪ストーン!
    意外な観覧者。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

