20の2。

    まだまだなんばだ。
    カラフル!後はお友達と相合傘で心斎橋だアメ村だ。

    ganjaってバーがありまして。
    あのね、バーってどうも苦手で。
    カウンター越し向かい合い。どうも中身を見透かされてる。
    あぁ、自分ってホンマに小せぇなぁ、薄っぺれぇ。
    しょうもねぇや。
    口だけ威勢をかまして嫌になっちまう。
    そんな気がして背中を丸めて竦んでしまう。

    けどね、ganjaはそんな事がなくて好きだなぁ~。
    終電逃すっちゅーか、「逃しても良いや」って思った結果が今日のこれ。

    ジントニック呑み呑み、たこ焼き食べ食べ。
    そんな感じの3時間。

    店で流れてた“ファンタジー仲間”っちゅーバンドのCDが良くてお買い上げ。
    「わぁっ、ジャケ可愛い!」って裏面見て爆笑じゃよ!
    収録曲8曲中、3曲が同じ曲!!!
    通りで、さっきから同じ曲ばっか流れてるなぁ~と思ったわっ!
    しかも最強の紙ジャケっぷり!!!

    更に流れた“人生”っちゅーバンドのCD!
    その収録曲『おどり』!!!
    ↓以下、『おどり』の歌詞の一部。


    かまいたち かまいたち かまいたちだよ~♪
    かまいたち かまいたち かまいたちだよ~♪

    かまどうま かまどうま かまどうまだよ~♪
    かまどうま かまどうま かまどうまだよ~♪

    寂しいけどお別れだ かまいたちとかまどうま~♪



    そりゃもう、思いっ切り噴きましたよ……。


    店員さんに「ルースターズ聴く?」と聞かれ、「聴く!!!」とウチとお友達。
    と言う訳で、ルースターズのベスト盤。
    『ロージー』を口ずさみ。
    『どうしようもない恋の唄』に泣き。
    『C.M.C』のサビを3人で熱唱。

    SUMMER BEACH! SUMMER DAY!
    SUMMER SUN!

    友達が「愚連隊のオープニングの曲は?」と聞くも、このベスト盤には愚連隊のOP曲は入っておらず!

    ちなみにキンブラの話になり、

    店員さん「前のドラムの和田君知ってる?」
    自分「うん、知ってる!」
    店員さん「格好良かった?」
    自分「水泳部みたい」

    と言ったら、和田君参加のCDを頂いちゃいました!
    このCDがまた、スッゴク素敵なジャケットで。
    もうずーっと、そのジャケットを見てました。
    これから「1番好きなアルバムジャケットは?」と聞かれたら、このアルバムを挙げます。
    もうね、そんくらい素敵なジャケット。

    とまぁ、こんな事が起きている間に。
    店にはライブのチケットを買いに来るお客さんとか。
    「面白い物を持って来ました!」と謎のおもちゃを売りに来たお姉さんやら。
    ちなみに売りに来たのは、光るマニアックカー、ぬりえが出来るぬいぐるみ、前向きに歩くブタ。


    ……えっと、どれもいりません……。


    と何やらまぁ、面白い事が起き続けまして。


    ここで挙げた、

    “ファンタジー仲間”の最強の紙ジャケ
    『おどり』の音源
    愚連隊のOP曲
    素敵なアルバムジャケット

    に関する詳しい事は、またお家に帰ってから。

    お笑いと音楽の事が喋れるganja、めっちゃええお店です。
    トゥットゥットゥー♪

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する