

    20の3(Thank You!)。

    忘れてた!
    7月20日の日記の続きだ!!!

    その愉快なバーの名前はganjaで。
    初めて行ったのは6月でして。
    月1回は連れて行って貰ってるが、その度に終電を逃していると言う。
    8月4日に終電逃したのその所為だ。

    ↓さて、そこで見付けた愉快な音楽達!

    CIMG4036.jpg

    ↑オシリペンペンズのモタコさんとお友達のユニット“ファンタジー仲間”!
    ギターを弾いた事のない2人で作ったアルバムそうで。
    ジャケはモタコさん作! わーいっ、可愛い可愛い~。

    CIMG4037.jpg

    ↑お、同じ曲が3曲も入っとる!!!
    ちなみに3曲ともアレンジもナシ。
    「3回録ってみて良い曲なので3曲とも入れた」との事。
    良い理由だ。そしてホンマに良い曲です。

    CIMG4039.jpg

    ↑手書きかいっ。

    CIMG4045.jpg

    ↑ちゅか、材料がコピー用紙とホッチキスって!?
    こんな紙ジャケ見た事ない! ホンマに紙ジャケやんっ!!!


    CIMG4040.jpg

    ↑頂き物の“手ノ内嫁蔵”のアルバム。
    現DMBQの和田シンジさんが参加してるユニット。
    そしてウチがこの世で1番好きなアルバムジャケット。

    CIMG4041.jpg

    ↑何だか笑けてくるんですけど、「その通りじゃぁぁあ!!!」ってな曲が目白押し。
    『何が何だかわからないのよ』はホンマに何が何だかわからなくなってくるよ。


    そしてこれが思わず噴き出さずにはおれんかった曲!
    電気グルーヴの前身バンドの“人生”の曲で、タイトルは『おどり』。
    この曲に『おどり』ってタイトルを付けたのがスゲェ!
    まさにその通り!!! そして自由すぎるっ!!!!!
    他にも『エビ反りハイジャンプ』とか言う曲にも笑かせて頂きましたわいな。
    「エビを投げる~♪」とか言う歌詞です。
    これ、廃盤で手に入らないのが悔しい~!


    ちなみにbaseよしもと愚連隊のOP曲は、ザ・ルースターズの『恋をしようよ』。
    1stアルバムに収録されております。
    ここから試聴出来るので、愚連隊好きは是非!
    ウチの携帯は待ち受けが愚連隊で着信音がこの曲じゃい。
    どんだけ愚連隊が好きやん的な携帯でございます。

    確か他にも『どうしようもない恋の唄』もBGMで流れてた様な気がするんだけどなぁ~。
    ちゅか、愚連隊メンバーがこの曲を選曲してくれたのが嬉しい!
    そしてこの曲にどんな思い出があるんか気になる。
    『どうしようもない恋の唄』はホンマにええっす。
    格好良いだけで選ぶなら、『フール・フォー・ユー』!
    俺らを愛してくれるなら 何でもおまえの意のままに♪
    ちなみにこの1stをなくしたので、先月もう1枚買いに行ったのは秘密じゃい。


    しかしまぁ、この日1日でこんだけ曲を聴いて思った。
    やっぱり自分音楽が好きだ!って。
    最近周りからも「お笑いばっかでどないしたん?」「音楽のライブ行ってへんの?」とか言われたりで。
    正直、最近の音楽にドキドキする事なくなってたのね。
    CD買っても、「まぁ、こんなモンか」ってなくらいで。
    妙にポッカリとした気分になってたけど。
    そんな自分にショックやったけど、そんな事なかった!
    まだまだ知らない音楽いっぱいあるやん!
    まだまだ音楽好きやんっ、大丈夫!!!って。
    それが再確認出来たのがすっごく嬉しいよ。
    そんな音楽とganjaに感謝の意味を込めて。

    Comment

    • 2007/08/10 (Fri) 00:58
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      フッフッフ……
      ケイさん、この曲は耳にコビリ付くやろう、頭の中でエンドレスじゃろう……。
      こう言う曲も好きなんじゃよ。
      耳にコビリつくヨ!
      何か踊りたくならん?

    • 2007/08/09 (Thu) 09:04
      ケイ #- - URL

      ちょ姐さん
      カマドウマだよ~♪が頭から離れなくなったやんけー!!
      何 この歌・・・・。

    • 2007/08/09 (Thu) 02:10
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      わぁっ、よしかさん! こっちでは久し振り!!!

      いやぁ~、実は終電逃しちゃいました~;
      Tシャツ選びに時間喰っちゃったみたい;;;
      でも謝らんといて下さい! 
      全く大丈夫やったんでOKです!!!
      むしろこっちこそ連絡せずで申し訳なかったです;
      それにしても、ganjaに行くと帰りたくなくなりますわぃ……。

      自分の事なので、次はちゃんと自分で時間調べて帰りますね。
      あっ、鉄人さんにも北海道土産買ってくるとお伝え下さいませ~。

    • 2007/08/09 (Thu) 01:14
      よしか #- - URL
      こちらでは、お久しぶり

      こちらには、ものすごく久しぶりに辿り着きました

      ってか!あなた4日の夜も終電逃したの~!?

      ごめーん!
      ほんまゴメーン!

      も、次回からはもっときっちり電車の時間検索かけます!

      早め早めの行動を心がけまするー

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

