金時1Hソロライブ 『みやまよした』。

    2007年07月28日(土) 13:30/14:00
    金時1Hソロライブ
    『みやまよした』

    (敬称略)

    ※カメラが入ってたので、FandangoでOA有り!
    ※ネタバレ有り! ご了承の上お読み下さいませ……。


    ------------------------------------

    今日は1人でみやまよした~。
    晴れたなんばは気持ち良いなぁ~。
    開場時間を少し遅れて中に入れば……

    カメラが入ってるーーーっっっ!!!

    わーいっ、これむっさ嬉しいんですけど!?
    その後行ったロビーで赤羽ちゃんと遭遇。
    「隣り空いてるんですけど、どうですか?」との事で、お言葉に甘えてさせて頂きました~!
    嬉しいなぁ~、ありがとう~!!!

    ------------------------------------

    さて、会場内の様子を!
    舞台左手には、“みやまよした”と書かれたパネル
    右手には秋山君画の金時のイラスト
    スクリーンには、baseの通路に座っている三輪さんと秋山君のショット
    これがなかなか格好良かったです~!!!
    客席はほぼ満席、って所かな?
    ……で、えーっと……。
    そこにいらっしゃるのは、秋山君の弟さん……かな? 違うかな???

    ------------------------------------

    オープニングVTR:

    BGMは斉藤和義の『歩いて帰ろう』!

    まず最初に映ったのは秋山君!
    左手にわんこのぬいぐるみを持ってます。
    今度は右手にパトラッシュのぬいぐるみ!
    それを見ながら「わぁっv」ってな表情をしています。
    まぁ、可愛らしいっ!
    ところがどんどんぬいぐるみに埋もれて来ちゃって、さぁ大変!

    お次は右目にアイパッチを付けた三輪さん!
    さらにテンガロンも被る!
    ロン毛のヅラも被る!
    これには客席から笑いがw
    更にくちばしも付ける!!!(←天竺鼠・瀬下さんがコントで付けてたヤツかな?)
    左手にはバービー人形。
    そのバービーちゃんのこめかみにピストルを当てて人質だぁ~!

    画面変わって、三輪さんのバストアップショット。
    と思いきや、顔だけ秋山君と合成されてるw
    変です、むっちゃ変ですっ!
    目が離れてますっ!!!

    今度は2人のバストアップショットが並んでる。
    写真の下には、

    よしゆき”  “あきやまけん

    太字の部分を並べ変えると……


    み や ま よ し た


    と言う単独タイトルがっ!
    あっ、なるほど~!!!

    ------------------------------------

    漫才: 『音楽は何で聴く?』

    ※タイトル表記無しの為、仮タイトルです。

    秋山「始まりましたよ~! どーもっ!」
    三輪「どーもー」

    三輪さんはいつものスーツ姿!
    そして秋山君、今回はTシャツ姿です~!!!

    三輪「見ました最初の?」
    と、OPVTRの合成写真の事に触れる三輪さんw
    秋山「目が離れてる。ああしてみると、ホンマに目ぇ離れてるん解るわ。俺ちょっとヘコんだもん」
    三輪「アレよりかはまだこっちの(自分の顔)が好きやわ」

    客席に「もう皆さん夏休みですか?」と聞く秋山君。
    三輪「地下へようこそー!」
    と、恒例となりつつある三輪さんの挨拶で漫才へ!

    秋山君に「音楽何で聴く?」と三輪さん。
    「MDプレイヤーで聴く。iPod持ってないねん」と秋山君。
    そっから、「iPodかぁ~……iPod欲しいなぁ~」とネチっこくアピールする三輪さん。
    今月誕生日やったからとアピールし……
    三輪「1人500円ずつ」
    と、客席に言っちゃったりw

    秋山君はケツメイシやゆずを聴く。
    ミスチルも聴く。
    三輪「ミスチル? CDTVで100位の人???」
    三輪さんはバッハを聴く。
    友達や好きな女の子が家に来た時はSHAZNAを聴く。
    三輪「すみれ セプテンバーラァァァ~♪」

    実はピアノが弾ける三輪さん。
    でもお母さんに言われて黙っていた。
    実は垂直3mも跳べる三輪さん。
    でもお母さんに言われて黙っていた。

    そして実際にピアノの腕を披露してみせる三輪さん!
    秋山君の腕をピアノ代わりに;
    三輪「このピアノ、黒いとこしかねぇっ!」
    ところが、蓋にされたりしちゃう秋山ピアノw
    演奏曲は『剣の舞』!
    が、ここは優しい三輪さん。
    優しい曲を弾いたり、秋山ピアノを労ってあげたりw
    秋山「さすさすはやめてなっ!?」


    あのですねぇ、秋山君の体の一部を使うネタが好きなんですよねぇ……。
    で、気持ちの悪い優しさを見せる三輪さんが好きなんですよねぇ……。
    今後このネタをする時は、ピアノを弾くくだりだけを膨らましてやって行くのかな?
    なんて思ったり。
    それにしても、「さすさす」って表現が素敵やわ~!!!
    さすさす。

    ------------------------------------

    お客様構成のコーナー:

    さて、1本目のネタに笑って笑って暗転した所で……アレ!?

    秋山「さぁ、始まりましたよ! ビックリしました?」

    至って普通~に出て来る金時のお二人!
    えっえっ? どう言う事ですか???
    すると秋山君が本日の単独ライブの趣旨を説明~。

    で。

    何とっ!!!
    この『みやまよした』は、会場にいるお客様にライブ構成を作って貰うと!!!!!

    ①用意された1~10のパネルの裏に演目が書かれている。
    ②挙手して指名されたお客様に、どれか1つ番号を言って貰う。
    ③その番号に書かれている演目を金時が次にやっちゃいます!

    三輪「漫才、漫才、漫才、漫才、エンディング! の可能性もあります」
    わわわっ、これは面白いじゃないの!

    と、その前に。
    「『みやまよした』の意味が解る人!」と客席に聞く秋山君。
    客席からは手が上がる上がる!
    秋山「そこの女性の方!」
    お客さん「2人の名前の一部分を入れ替えると『みやまよした』になります」
    三輪「正解! 後で第2ボタンをあげよう!!!」
    何故か先生っぽい三輪さんw

    さて、お客さんが選んだパネルは……

    6→漫才

    と言う訳で、次も漫才です!

    ------------------------------------

    漫才: 『台風が来たらどうする?』

    ※タイトル表記無しの為、仮タイトルです。

    秋山「どーも、金時です。お願いしまーす」
    三輪「続きまして漫才ですけどね」

    「梅雨が明けてもサラサラにならへん」と三輪さん。
    前髪がうねっているそうです;
    「天パやからね」と言う秋山君に、「天パって言い方傷付く」と三輪さん。
    オシャレな言い方に変えてみよう→天然パーマ→ナチュラルパーマ→ナチュパw

    「家に台風1号が来たらどうする?」と三輪さん。
    どうもしない秋山君。
    ウロウロしちゃう三輪さん。
    2号が来るとウロウロしながらキョロキョロ。
    最終的にはウロウロしながらキョロキョロして泣きながら前髪をむしる。
    「グラビアの取材が来たらどうする?」と三輪さん。
    断る秋山君。
    可愛いホタテがあるかどうかを聞く三輪さん。
    郷ひろみの物真似が出来る三輪さん。
    三輪「日本ー♪」


    これだけは言わせて貰う。
    三輪さんがグラビア巻頭を飾ったら買うっ!
    可愛いホタテ3つの三輪さんでもOKですっ!!!

    ------------------------------------

    お客様構成のコーナー:

    秋山「やぁっw!」(←元気いっぱいに片手を上げてます)
    三輪「漫才2本続きましてねー」

    「三輪ちゃん選んで良いよ」と促されて、三輪さんがお客さんを当てる。

    お客さんが選んだのは3番!

    が、何を思ったのかパネルを裏返さずに捲る三輪さん;
    捲ると“C”と書かれている;;;
    秋山「(パネルが)使い回しなんバレるやんっ!」
    今度はちゃんと裏返して……

    3→罰ゲーム

    何もしていないのに、いきなり罰ゲームに決定;;;

    秋山「何かゲームして罰受けるんですかねー?」
    三輪「ホンマやったらね」
    秋山「知ってるの!?」
    三輪「いや知らん」
    秋山「俺が受けるの?」
    三輪「そうやろ? 嫌なん???」
    秋山「嫌やわっ」
    三輪「じゃあ、俺が受けよか?」
    秋山「おぉっ……それなら俺がやるわ」

    と言う訳で、お次はいきなり罰ゲーム~!!!

    ------------------------------------

    罰ゲーム:

    秋山「やりすぎやろ?」

    照明が点くと椅子に拘束されてる秋山君w
    グルグルに縛られてますw もう唐突すぎますwww

    秋山「袖でムッキムキの人がおって縛られました」

    すると秋山君の後ろを通り過ぎて行く男の姿。
    シルクハット+マント+口髭+ステッキ……じゃなくて、まち針!
    見るからに伯爵だっ!
    そう、伯爵と言えばこの人だっ!!!

    三輪「セント=アポール=ジニア伯爵だっ」
    三輪「久し振りだな、少年よっ!」

    わーいっ、伯爵だ! お久し振りでっす!!!

    そんな感じで、伯爵から罰を受ける少年……秋山君!
    伯爵は富も名誉も地位も全てを手に入れて、何も楽しみがないからねっ!

    伯爵、秋山君の後ろに立つ。
    伯爵、秋山君のアゴをガッチリホールド。
    そして黒マジックペンを取り出す。
    秋山「やめてっ! まだ前半やで!?」
    伯爵、髭を描くかと思いきや、マジックの匂いを嗅がすw
    秋山「……クサッ!!!」
    髭を描く……と思いきや、また嗅がすw
    秋山「クサッ!!!」
    秋山「あの、面白い髭とか描いて?」
    匂いに耐えながらも、芸人魂を見せ付ける秋山君!
    秋山「クサッ!!!」
    でも結局、嗅がされるw
    秋山「太い眉毛とか描いて!」
    太い眉毛を描く……と思いきや、また嗅がすw 自分も嗅いでみるwww
    秋山「おまえアホやろ!? マッキー臭いわっ!!!」

    散々嗅がされた所で……

    三輪「以上、罰ゲームでした」

    ある意味罰な罰ゲーム、以上で終了~!!!
    何だったんだ、このコーナーはっw

    ------------------------------------

    お客様構成のコーナー:

    秋山「やぁっ!」

    照明が点くと、舞台の端っこの方~~~に立ってる秋山君w

    秋山「ビックリしたでしょー? ここ(センター)にいると思ったでしょ???」

    さっき縛られた跡が残ってる秋山君。
    二の腕が赤くなってます。
    客席からも「うわぁっ……」ってな声が上がる中……
    三輪「秋山君かわいそーw」
    全然そう思っていない言い方に怒り出す秋山君!
    三輪「後でメールで『ゴメン』って送っとく!」
    それはそれで嫌だ;

    さて、お客さんが選んだパネルは8番!
    そして、またパネルを捲る三輪さん;
    パネルには“M”と書かれてます。
    秋山「三輪ちゃんのMー!」
    滑り込む様にツッコんで来る秋山君w

    8→ギャグ対決

    三輪「普通、普通逆やろ?」


    罰ゲーム後にギャグ対決。
    どんな構成になるか解らない。
    それが『みやまよした』です!

    ------------------------------------

    ギャグ対決:

    3ポイント先取制の小道具ギャグ対決!
    先に3ポイント取った方には、次回の単独のチラシデザインと言うご褒美が!!!

    秋山「(チラシに)自分1人だけ映ってもええんですよ?」
    三輪「俺、次も同じのにする」
    おーい、三輪さんよい;;;
    ちなみに三輪さん曰く、「今回のチラシ大不評」との事です;
    「それやったら俺が大きく写って……」と、さり気な~く前回のチラシと同じ物を提案する秋山君;
    「じゃあ、秋山がうどんのつゆの中で浮いている……」と前々回のチラシと同じ物を提案する三輪さん;;;


    ギャグ対決開始!

    ・秋山→キツネのお面
    手にしたキツネのお面をめくると、また下にはキツネのお面;
    判定→不合格!

    ・三輪→キューピー人形と弓矢
    キューピーちゃんに弓を引かせて……
    三輪「マヨネーズまで飛んで行け~!」
    判定→合格!


    小道具を選び中の2人。
    ド派手なブラジャーを見付け、それをポケットに仕舞おうとする三輪さんw
    秋山「何してんねんっ!?」
    三輪さんからブラを取り上げる秋山君。
    三輪「おまえのか!?」
    あぁ……秋山君、女装癖あるからね……。


    ・秋山→赤ちゃんの人形とロン毛
    赤ちゃんにロン毛を被せる秋山君。
    秋山「もうこの子を育てていく自信がありません……」
    判定→不合格!

    ・三輪→民族人形とブラジャー
    怪しげな民族人形にブラを着せて……
    三輪「今日コンパやからなぁー」
    判定→不合格!

    ・三輪→トイレのポッペンとヅラ
    ポッペン+ヅラを聖火に見立てて走る三輪さん。
    三輪「今年のオリンピック、きったなぁーっ!」
    判定→合格!


    ここで2ポイント先取した三輪さん、リーチです!
    三輪「おまえ、うどんに浸かれよなー」


    ・秋山→ソフトクリームのオモチャ
    コーンからソフトクリームを外すと……
    秋山「ぅわっ!?」
    中からキューピーちゃんが出て来ましたw
    判定→合格!

    ・三輪→キューピー人形と弓
    三輪「ケチャップが良かった……」
    矢の代わりに飛ばされるキューピーちゃん;
    判定→不合格!

    ・秋山→熊のぬいぐるみとバイク
    バイクに熊を乗せ……
    秋山「You can feeling!」
    判定→不合格!

    ・三輪→おたまとプーさんのぬいぐるみ
    おたまにプーさんを乗せ、エレクトリカルパレードの曲を唄う。
    三輪「タンタラタラタラ タンタララ~♪」
    三輪「こう言うアミューズメントパーク」
    判定→不合格!

    ・秋山→オウムのぬいぐるみと虫かご
    秋山「捕まえたー!(虫かごに入れようとする)……サイズが合わんっ!」
    判定→合格!

    ・三輪→タンバリン
    三輪「来てくれてますよ、本当のお母さん……アレ?」
    タンバリンがモザイク(?)代わりやったそうですが、客席からは反応ナシ;
    判定→不合格!
    そして自身を無くす三輪さん;;;
    秋山「自身を無くして動揺せんといて」

    ・秋山→民族人形と小さな人形
    秋山「戸愚呂兄弟」
    判定→不合格!

    ・秋山→虫かごとキューピー人形
    虫かごを開けると、中にはキューピーちゃんが。
    秋山「寝てるー!?」
    判定→不合格!

    ・三輪→赤ちゃんの人形
    赤ちゃんをあやしながら喋る三輪さん。
    三輪「そうなんです、年を取ってから生まれた子でぇ。可愛いんですぅ~」
    と言いながら、赤ちゃんをグチャグチャにして捨てるw
    判定→合格!


    ここで三輪さんが3ポイント先取!!!
    ギャグ対決終了! チラシデザイン権利は三輪さんに!!!


    秋山「俺も映りたい~!」
    三輪「僕が絵を描きまーす」
    秋山「宣言してええの?」

    ------------------------------------

    お客様構成のコーナー:

    照明が点くとピッタリ並んで立っている2人。
    秋山「近っ!?」

    早速、次の演目を選んで貰う。

    5→VTR上映

    三輪「その前に聞いといて。三輪の事が好きか聞いといて」
    秋山「三輪君の事が好きだー?」
    と客席に質問すると、結構手が上がる!
    はいはいはーいっ!!!
    勿論、ウチも上げましたよ~!
    三輪「よし、VTR行きましょう」

    ------------------------------------

    VTR:『ミワニエル夫人』

    ↑タイトルが出ただけで爆笑の客席w

    そして。

    何処かアンニュイ且つ艶めかしいBGM……。
    ペディキュアを塗っている左足……。
    黒いストッキング……。
    上がって行くアングル……。

    豊かなブロンドヘアのごっつい女性が椅子に座っています!
    全裸で足を組んで座っています!
    三輪さんです!
    三輪さんが全裸で座っていますっ!!!!!
    そして、艶めかしい声でこう言います!


    ミワニエル夫人「……すっごい、鰹ダシが効いてる」


    化粧台の鏡に赤いルージュで文字を書くミワニエル夫人……。

    D……A……S……H……I……


    D A S H I


    アンニュイな表情のミワニエル夫人……。

    ------------------------------------

    お客様構成のコーナー:

    三輪「まだ三輪が好きだ!」
    はいはいはーいっ! もっと好きになりました~っ!!!
    周りのお客さんも戸惑う事なく手を上げています!
    秋山「アレ何?」
    三輪「趣味ですっ!」
    「おまえ毎回脱いでるなぁ」と先輩に言われたらしい三輪さん。
    三輪「もっとミワニエルいじって~」
    「ミワニエル、ブス!」「大ブス!」と言いまくる2人w
    いや、ウチ的にはOKやったのですが!

    さて、次の演目は……

    7→間食

    ライブ中に“間食”ってw
    秋山「“間食”って何?」
    三輪「合間にお腹が空くので間食です」
    「お腹空いてない?」と三輪さん。
    「空いてる!」と秋山君。
    三輪「ご飯食べましょー!」

    そんな感じで、次は間食です!

    ------------------------------------

    間食:

    テーブルの上にはパンが乗ったお皿とパック牛乳。
    向かい合わせに座っている三輪さんと秋山君。

    三輪「手を合わせて下さい」
    三輪さんが客席を見ながら言うと、お客さんも一緒にパンッ!と手を合わせてます。
    三輪「いただきます!」
    う~んこの感じ、懐かしいなぁ~!

    三輪「うわっ、うっま~!」
    秋山「旨いわ」
    もぐもぐとパンを食べている2人。
    「好きやった給食何?」と秋山君。
    三輪さんが好きだったのは、“パインパン”。
    他の地域にはないメニューらしく、「池田市の人?(客席から手が上がる)ありましたよね?」と三輪さん。
    中に切り刻んだパインが練り込まれたパンらしいです。

    更に給食のお話に。
    三輪「マーガリンの日」
    この「マーガリン」の発音がおかしい三輪さんw
    マーガリンの「マー」の語尾が上がってますw
    秋山「マーガリン! まぁ言って?」
    三輪「マーガリン」(←やっぱりおかしいw)
    秋山「どっかの国の人やろ?」
    結局発音がおかしくなったり合ってたりで、こんがらがる三輪さんw
    お友達にチューブ状マーガリンをシチューで温められちゃった三輪さん。
    ただの油になっちゃったそれを床に投げ付けたら、ピシャッ!と顔に飛んで来たそうなw

    秋山君は給食のコッペパンが嫌い。
    秋山「パッサパサしてるでしょ?」
    三輪「おまえん所、牛乳出ぇへんの?」
    秋山「あったよw 火・木がご飯の日で」
    三輪「あぁ、ゴミの日と一緒か」
    秋山君の学校は、ご飯の日にはお漬け物や梅干しが出たと。
    ある日クラスの子が休んだので梅干しが1個余ったそうな。
    それをジャンケンで取り合いをするも、ジャンケンが終わるといつの間にかなくなっていたと。
    秋山「俺その頃調子ノリやったからさ、『誰やね~ん!?』って」
    三輪「うわっ、(そう言う奴)嫌い」
    秋山「嫌いやろw?」
    よくよく見ると、お友達のショウタ君が酸っぱそ~な顔をしてたらしいですw

    三輪さんはメロンが嫌い。今でも嫌い。
    三輪「(メロンの日は)俺、王様や。『おいっ、メロン欲しい奴ー!!!』」
    秋山「俺(そう言う奴)嫌いやぁー!」

    と、給食の思い出で盛り上がり。
    パンを食べ牛乳も飲み、お腹いっぱいになった2人。
    三輪「ごちそうさましましょうか?」
    秋山「うん」
    三輪「ごちそうさまでした~!」

    客席のみんなも手を合わせて、ごちそうさまでした~!

    ------------------------------------

    お客様構成のコーナー:

    秋山「お腹いっぱい! なった?」
    三輪「なった。安いクリームパンが1番(美味しい)」

    ちょ~とまったりしたした所で、お次の演目を!

    1→漫才

    と言う訳で、3本目の漫才へ~!

    ------------------------------------

    漫才:『筋肉アピール』

    三輪「漫才しますけど」
    秋山「牛乳クサッ!」

    「人間の体は便利」と三輪さん。
    と腕の関節、足の関節を動かして行くと……何故かマッチョマンのポーズになってるw
    秋山君にそれをツッコまれ、「マッチョまこれでしょ?」とブリッコのポーズにw

    で、ここでハプニングが!
    何処からか、バリバリッと音が聞こえて来る。
    三輪「何かバリバリー言うたぞ」
    でもまぁ、気にする事もなく漫才を続ける。
    ちょっとここで気になって後ろを向いてみたのですが。
    ん? 壁のあの辺に貼り紙あったよなぁ???

    マッチョはサラダにオリーブオイルがかかったヤツ。
    それはカルパッチョ!
    カルパッチョはこれやろ?
    チェケラッチョ!
    三輪「今日、ホンマに噛み合わんなぁ。おまえ秋山か?」
    秋山「誰がおるねんっ!」

    電車の中でも後ろの物を取っても火事の現場で子供を助けても。
    そしてグリコの看板さえも。
    何をしてもマッチョな三輪さんです。


    じわじわ~と笑いが来る漫才でした!
    ちなみに漫才中、何回かバリバリ言うてました。
    まあ、三輪さんの所為と言う事にしましょう!

    ------------------------------------

    お客様構成のコーナー:

    グリコの看板のポーズをしてる秋山君w

    秋山「よしっ!」(←満足した様子w)
    三輪「良いよ。自由にやってくれ」

    と、ここでピロリロン♪とチャイムの音が!
    どうやら時間が来たらしく、次が最後の演目になっちゃうそうです!!!
    えぇ~っ、もっと見たいよ~;;;
    で、最後の演目は……

    10→漫才

    最後は漫才でキメます!

    ------------------------------------

    漫才:『ストレス解消法』

    ※タイトル表記無しの為、仮タイトルです。

    秋山「どーもー、ラストですよ!」
    既にセンターマイクに立ってる秋山君。
    ですが、三輪さんはやたら遠回りに歩いて来ます。
    三輪「モデルみたいに出て来てみた」

    三輪「現代社会における小さい組織……家族ならファミリー、友達ならフレンド、更に仲の良い友達ならベストフレンド……」
    何かやたら堅苦し~い三輪さん。
    ど、どうかしましたか;
    三輪「みんなストレスを感じてると思います」
    秋山「今、感じてまーす」(←そうでしょうそうでしょうw)

    現代社会におけるストレスを発散する為に、瓦割りを教えてあげよう!
    ってな漫才。
    柔道黄色帯の三輪さんがレクチャーしてくれます!

    まずは手首のストレッチ。
    全然ぷらんぷらんしてない手首。
    ちょいちょい出て来る足。
    三輪「猫を蹴ってます」
    やたら高く積み上げた瓦。
    瓦に凭れている三輪さん。


    結局瓦は割れたのか!?
    そして黄色帯の腕前は!!??
    それは今後のガンガンライブで確認して下さ~い!

    ------------------------------------

    エンディング:

    あっと言う間の1時間~!
    そして本当にエンディング。
    わーん、他に何があったのか気になるよ~!!!
    でもここは優しい金時のお二人!
    他のパネルも見せてくれます!!!

    秋山「2番から」
    三輪「じゃあ、4番から!」

    4→コント

    これには「あぁ~っ見たかった!」ってな感じの声が。
    ウチも見たかったよ~、普段コントは見れないもんっ!
    三輪「『オカンとオトウト ~時々紳士~』って言うタイトルのをね」
    秋山「むっちゃ練習してんけどなぁ~!」
    見たかった……見たかったよぉぉぉおおおっっっ!!!

    他には……

    2→VTR上映
    9→打ち上げ


    何かおかしいのが1つ混じってますよ!?

    三輪「(VTRは)賢ちゃんのやってんですけどね。見たいですか?」
    客席からは「見た~い!」と声が上がり、三輪さんのご厚意でVTR上映へ!
    わーいっ、やったやった~!!!

    ------------------------------------

    VTR:『ミワニエル夫人』

    ↑もうこれには笑わずにはいられない客席w


    何処かアンニュイ且つ艶めかしいBGM……。
    赤いルージュを唇に……。
    アングルが変わる……。


    そこには、椅子の上で膝立ちのミワニエル夫人w


    ミワニエル「……伊藤園の、お~いお茶」


    化粧台の鏡に上半身を凭れ掛けているミワニエル夫人。
    手前にはバラの入った花瓶。
    そして同じく花瓶に乗ってるお~いお茶w

    アンニュイな流し目をするミワニエル夫人……。

    ------------------------------------

    エンディング:

    秋山「うぅーっ!!! 腹立つっ!」
    と、三輪さんの頭をグーで叩く秋山君w
    三輪「アレ、Fandangoで流れるんですかねw?」
    いやっ、ここは是非流して頂きましょうよっ三輪さんっ!!!

    三輪「以上、みやまよしたでした~」

    と深々と頭を下げ、捌けて行く2人。
    そしてスクリーンにはミワニエル夫人の姿がw

    ミワニエル「また……会いましょう」

    微笑を浮かべながら小さく手を振ってますw

    ------------------------------------

    あぁ~楽しかった!
    大爆笑!
    ってな所はなかったけど、何かずーっと見ていられるライブでした。
    「金時だけでガンガンライブをやっちゃいましたよ~」
    ってな感じかな?
    さらさらっとした感じでしたが、そこが金時らしいかな?と。
    「TVの収録を観に来ました~」
    ってな感じもある。って実際に収録してた訳ですが。
    “良く晴れた土曜日のお昼”が似合うライブだったなぁ~。
    暗転中のジャズBGMとか照明の感じもまた良くて!

    後ね、この“お客様構成”ってのが良かったです!
    金時らしいよね。アットホーム!
    でも馴れ合い感はナシ!
    そこがまた良いのっ。
    何かなぁ、このほっこり感が良いなぁ~。
    良い距離感を持てるよね、金時も金時ファンのみんなも!

    で、今日の1番の演目!
    金時の2人には申し訳ないかもしれないけど、ウチの中では『間食』が1番でした。
    漫才も好きだけど、こうやって2人で喋っている感じがやっぱり1番好きなのかも。
    見てて好きやなぁ~って。
    ガンガンライブでは無理してまで見に行こう、とは思わないけど、“2人だけ”を長時間見れるなら見るよっ!
    単独で見るのが1番好きなコンビなのかも知れません。

    さてさて、最後にバリバリの正体を!



    ↑壁に貼ってある注意書きでした。
    偶然にも上手い事剥がれたなぁ~w

    この28日にお会いした赤羽ちゃん、さやちゃんとさやちゃんのお母さん。
    ホンマにありがとうございました~! いっぱいお話し出来て嬉しかったです!!!
    もう1人会いたい人がいたけど、また次の単独で会えると良いなぁ。
    会えると嬉しいです。

    2007.08.01 ミワニスト・澪音ちゃんにこのレポを捧げます。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する