

    ガンガンライブ。(後編)

    2007年08月04日(土) 13:30/14:00
    ガンガンライブ

    (敬称略)

    出演:
    MC:フロントストーリー
    プラスマイナス
    ベリー・ベリー
    鎌鼬
    青空
    銀シャリ
    ヘッドライト
    天竺鼠
    スマイル



    ※長さの関係で前編と後編に分けます。ご了承下さいませ……。

    ------------------------------------

    銀シャリ: 漫才『スポーツを始めたい』

    鰻「ただ泣いて笑って過ごす日々に~♪」
    また出て来て早々、いきなり唄い始めた鰻君w
    橋本「無駄遣いやめて?」
    鰻「隣に立って居られることで 僕が生きる意味になって 君に捧ぐ愛の唄~♪ ……GReeeeN!!!」
    橋本「そんな紹介やめて! 世界一の無駄遣いやわっ!」
    もういきなり意味もなく唄っちゃう鰻君が好きw

    で、ネタ中に……
    鰻「君のハートにトライ!!!」(←キメ顔w)
    橋本「トライ!って、手が逆になってますよ? こう」
    鰻「あっ、そっか」
    ハート型にした筈の手が逆向きで桃の形になってますw
    もうこの子、素で天然や! 予想の付かない天然鰻やっ!!!
    しかしまぁ、鰻君は最初に唄うと噛む率が減ると言う統計が自分の中で出ましたよっ!


    ヘッドライト: 漫才『歌の練習~遺言』

    町田「サザン唄ってる場合じゃないっ。いつ死ぬか解らんから!」
    和田「どう言う入り方やねんw」
    ネタへの入り方がドエライ町田さんw
    何か和田さんの「相方ン」が好き。


    天竺鼠: コント『I LOVE YOU』

    ミョ~ンミョーン♪
    セットに椅子が用意されたからショートコントかな?
    と思ってたら、『I LOVE YOU』だーっ!!!
    川原さんのタイトルコール「I LOVE YOU」の言い方が妙に感情がこもってて、客席から笑いがw

    しかしまぁこのコント、見るのほぼ1年ぶりやわっ!
    内容もオチもちょこちょこ変わってました!
    正直好きじゃないネタやったのですが、今日改めて見て「あっ、面白い!」って。
    ちなみに今回の「投げ付けるぞ!?」はピリ辛ソーセージ。
    口に当たるとこの辺がピリッてするそうです。
    彼女の名前はペンジョン・パン。
    言い間違えてペンジョン・ピン。

    オチ部分で、刺殺された瀬下さんがプルプル震えてました。
    倒れたままプルプルプルプル笑いを堪えてましたw
    やっぱこの人が1番川原さんの笑いを愛してるなぁ~。


    スマイル: 漫才『瞬発力』

    えーと……スミマセン! 記憶にナシ!!!
    申し訳ないです……。

    ------------------------------------

    ゲームコーナー:『条件付きチャレンジ』

    転換BGM『Wake Me Up Before You Go Go』が流れる中、1番最初に出て来た瀬下さんが手拍子手拍子!
    すると客席からも手拍子がっ!!!
    それを見て楽しそうな瀬下さん!
    清水「まさかお客さんと芸人のこの一体感っ」
    瀬下さん、割りとこう言うの好きよね。
    楽しいから良いのさっ、オイラも好きさ~。

    ルール:
    赤青チームに分かれてゲーム対決!
    各お題にはチーム毎に“条件”が付きます。
    その条件にあった回答やゲームをしないと点にはなりません。
    勝ったチームにはご褒美に金一封が出ま~す!


    さて、まずはチーム分け。
    くじ引き用の棒を持った清水さんがルール説明をする中……
    清水「何引っ張ってるねん!?」
    棒ではなく、清水さんのマイクを引っ張った瀬下さんw
    更に↑このタイミングで1人棒を引く川原さんw
    続いて棒を引く鰻君www
    もうメチャクチャで清水さんが怒る中、
    川原「終了ー!!!」
    清水「勝手に締めるな!」
    MCが存在する意味がありませんw

    再度仕切り直し。
    清水「全員(棒を)持ったー? せーのー!」
    和田「俺まだ持ってないー!!!」
    清水「光岡さん引っ張らない!」
    橋本「俺もっと喋る!」
    川原「終了ー!!!」
    くじ引きすらままならずのメンバーw

    改めて、せーの、でハイッ!

    瀬下「うわーっ! 光岡さんと一緒やーーーっ!!!」
    吉高「うわっ、瀬戸君が2人おる!?」
    と言う事で。


    青チーム:町田、和田、橋本、川原
    赤チーム:光岡、瀬戸、吉高、鰻、瀬下



    チームカラーのたすきを掛けるメンバー。
    瀬下さんにたすきを渡されて、「うわーっ優しい! やっぱ瀬戸君やーv」と喜ぶ吉高君w
    準備が終わって橋本さんが一言。
    橋本「こっち(のチーム)色味暗くありません?」
    確かに青チーム、何か地味。華がないと言うかw
    和田「僕だけたすきの掛け方違いません?」
    清水「袈裟や。坊さんが着てる袈裟になってるw」


    ★1ゲーム目:「即興一言大喜利」

    ・赤チームのお題「飛行機の機内アナウンスで聞こえたらイヤな一言」
    条件→「ウナギ登りにウケる」


    鰻「俺が登る!?」
    橋本「クレシェンドみたいにウケていけば良いんですね?」
    瀬下「言い方が解りにくい!」
    そして回答順決めに。
    瀬下「俺3番」
    瀬戸「あっ、最後になる程ウケなアカンのか」
    と言う訳で、「俺1番!」「俺2番~w」と決めていき。
    瀬下「俺最後ぉ!?」
    清水「baseが揺れるくらい笑かして下さい」
    みんなに端に追いやられて追いやられて、オチ担当にされちゃった瀬下さんw

    ↓そして回答。

    瀬戸「皆さん、今私の母校の上空を飛んでいます」
    鰻「当機は今、地獄に向かっています」
    吉高「ピンポンパンポン! シートベルトをしてもう直ぐ着陸しまちゅので~」
    光岡「機長、バナナはオヤツに入るんですかー!?」
    そしてついに瀬下さんの番に!
    瀬下「ドイツ人ドイツ人ドイィツ人アメリカ人!」
    瀬下さん、本日のコントの川原さんの台詞を言う。
    それを噛む。そして1番滑る。
    清水「“ドイツ人”を噛む日本人って」

    お次は後攻チーム!
    清水「では青チーム」
    川原「そっち楽しそう」(←赤チームを見てるw)
    清水「今から楽しい事をするんですよっ」
    と言われてるのに、やる気なさそ~に移動する川原さんw
    瀬下「タラタラしないっ!」


    ・青チームのお題「オバケ屋敷で幽霊が言ったらイヤな一言」
    条件→ハイテンションで一言


    皆さん幽霊のあのポーズで回答してます。
    橋本「お久し振り!」
    町田「指10本!」(←声ちっさw)
    清水「それでハイテンション!?」
    和田「俺をもっと怖がれーっ!!!」
    清水「テンション高すぎてヒいたわっ」
    そして川原さん、舞台袖へ消えて行き……

    川原「見切り発車ーーーっっっ!!!

    叫びながら飛び出して来るw
    もうこれには大爆笑っ!!!
    清水「(勝者は)青チームw!」
    瀬下「(ウケたの)川原だけー!!!」(←抗議w)


    ★2ゲーム目:「物真似」

    ・青チームの条件→18番

    町田「誰から行く?」
    全員「…………」
    清水「相談せぇよw」
    和田「なぁっ! どうするw!?」(←気持ちの悪いハイテンションw)
    瀬下「無理してるやんっ」
    川原「このままで行く」
    川原さんの絶妙な一言で順番が決まるw

    橋本「流暢なMCの人の物真似をします」
    橋本「はい瀬下さん、“お坊さんが言ったらイヤな一言”は? ……こんな感じで」
    ってコレ、7/13のガンガンライブを再現!?

    そして町田さんは……失念しました;

    和田「自分のガッツポーズに酔いしれる奴します」(←拳にキスする)
    清水「亀田興毅のパクリやんっ!」

    ラストは川原さん。
    清水「川原君の物真似見た事ないっすねー」
    瀬下「そうですねー」
    川原「自分やります」(←???)
    清水「さぁ、始めて下さい」
    川原「……やぁ、中尾彬さん。お久し振り」
    清水「……??? 誰?」
    川原「中尾彬さんの友達です」
    全く意味不明だったのでもう1つ!
    “パスを貰ったロナウジーニョ選手がパスを受けた時”を!
    清水「どっちの役を?」
    川原「両方の役です」
    で、これが何と言うか……顔オチw
    何かとっても嬉しそうなアホッ面www


    ・赤チームの条件→初挑戦

    瀬下「ハイハイッ、俺1番!」
    瀬戸「じゃあ、俺最後!」
    と順番決めしてた筈なのに、いつの間にか瀬下さんがオチ担当に;
    瀬下「全員シバくっ!!!」
    清水「話聞いて下さい」(←ヤンキーを恐れないMCの鏡)

    吉高「……野村監督の物真似をします……」
    吉高「えっ、今日負けた? 辰徳ーっ」

    鰻「相方の橋本の物真似を」
    鰻「違うから違うから!」
    橋本「それツッコミッ」
    清水「言葉のチョイス! そんだけ横におってw」
    ちゅか鰻君、それしか覚えてないんかいw

    瀬戸さんは“楽屋に入って来て後輩に挨拶する清水さん”の物真似を。
    清水さんを後輩に見立てて……
    清水「あっ、おはようございます!」
    瀬戸「頭が高いんじゃコラッ!?」
    清水「どう言う事や!」
    清水さんの人間性を問われる物真似ですが……
    全員「似てるーーーっっっwww」
    と、全員の感想が一致w

    光岡さんは浜崎あゆみの物真似をw
    光岡「どうもありがとぅー」
    吉高「似てるー!?」
    瀬戸「兄さん、18番でイケますよー!?」
    意外や意外! 似てたのでもう1回!!!
    清水「皆さん、目を閉じて聞いて下さい」
    光岡「ハイチュウありがとぅー」
    清水「何でハイチュウやねんw それよりもお客さんがみんな目を閉じててくれましたよ!?」

    さて、ラストは瀬下さん!
    さっきは滑ったので大きな期待を背負ってます!!!
    瀬下「えー……キンチョールの大滝秀治をやります」
    瀬下「実につまらんっ!!!」
    すると客席から大きな拍手がw
    瀬下「えぇーっ!? 嘘ぉーっ!!??」
    清水「瀬下の勝ち!」
    瀬下さんだけ個人的に金一封進呈w


    ★3ゲーム目:「大縄飛び」

    青チームの条件→1人ナビでその他は目隠しして10回跳ぶ

    川原さんがナビ担当。むっちゃ不安が高まります;
    川原「どうやって(ナビしたら)? ホーレ???」(←手拍子をしてる;)
    清水「どうでも良いよ」
    そして目隠しを眼鏡の上からする橋本さんw
    清水「橋本君、眼鏡っ」
    川原「跳ーべ、跳ーべ!」
    清水「どのタイミングで!?」

    で、目隠しをしてるので立ち位置が解らないメンバー。
    川原さんが立ち位置を正してあげるも、「何しとんねんっ!? もぉーっ!!!」とキレ始めるw
    こんな感じで跳ぶも1回目、2回目とアウト。
    3回目は和田さんだけ引っ掛かってアウト。
    瀬下「あのね和田さんね、おじいちゃんくらいしか跳んでない!」
    むーっさ低いジャンプやった和田さんですw


    ・赤チームのお題→ケンカしながら10回跳ぶ

    このお題が出た瞬間、瀬下さんの目の輝きと表情が変わったのを見逃さへんでー!
    で、回される大縄にどうやって入ろうか悩んでるメンバー。
    誰から跳ぼうか悩んでるメンバー。
    瀬下さんだけウズウズしてます。
    瀬下「1人ずつ入ってからっ」
    光岡「みんなで跳ぼうや!」
    瀬下「何やコラァ!!??」
    既にケンカが始まってますw

    取り合えず光岡さんが最初に跳んでみる。
    全員「キッショ!」
    全員「ダサッ!!!」
    光岡「イジメやめようぜーっ!?」
    ケンカすらさせて貰えない光岡さんです;

    特攻隊長・瀬下さんが跳んでみる。
    瀬下「来いやおまえらっ! 早よ来んかいっ!!!」
    むしろ誰も入って来れない様な;
    意を決した瀬戸さんが入って来る。
    続いてみんなが入って来る。
    瀬下さんと瀬戸さんが殴り合い→まだ殴り合い→全員すっ転ぶ。
    が、まだケンカを続ける瀬下さん→縄で瀬戸さんの首を絞める。
    「何しとんねんっ!?」と川原さん→チームメイトの橋本さんに殴り掛かるw
    愚連隊おるからこの条件危ないでー!?
    今日の作家さん誰ー!!??

    そしてもう1度チャレンジ!
    早よ来んかい!?→また殴り合い→全員すっ転ぶ。
    清水「全員無茶しすぎや」
    川原「跳べ!」
    お~い;;;

    結局、どっちのチームが勝ったのか解らないままコーナー終了……。

    ------------------------------------

    エンディング:

    全員集合~!
    何故かはにかみながら出て来る濱家君、瀬下さんと一緒にニコニコ。

    そしてライブ告知を。
    まずはプラマイから!
    岩橋「9月の7日に『ごはん抜いても太る奴』と言う単独やるから、観に来たらええんちゃう~」

    そして鎌鼬が10日のユニットライブの告知を。
    濱家「8月の10日に僕等と天竺と藤崎とえんにちで『今、baseで1番おもろいイベント』と言うユニットライブをやりますんで、是非お誘いの上、ご応募下さいw」
    山内「この後、手売りをやりますので。僕だけ手売り余ってるんですよ」
    濱家「当日消印有効でーすw」
    川原「9月の12日にー」(←いきなりw)
    清水「何処で!? ……おまえおもろいなぁ~w」
    と、舞台袖にいる川原さんの所まで行って褒めるw

    清水「はい、瀬下!」
    瀬下「えー、9月のー」
    川原「ウーイェイ! おい、瀬下っ!」
    吉高君の物真似で前へ出て来る川原さんw
    川原「9月12日に『帰ってきた天竺鼠 in base よしもと』がありますので、みなさん是非」
    清水「『帰ってきた』って、何処か行ってたん?」
    川原「何処にも行ってない!」
    清水「何処にも行ってないんやw」
    川原「はい」
    瀬下「この後、鹿児島から来た方と呑みに行きます」
    「鹿児島から来た人~?」と瀬下さんが客席を見ると、オープニングで鹿児島から来たと言う人が手を上げる。
    鹿児島弁で「一緒に呑みに行こうや! この後呑みに行かん?」と話し掛ける瀬下さん。
    ん~、半分鹿児島の血が流れてる人は駄目ですかい?

    川原「以上、ガンガンライブー」
    清水「おまえー!!!」
    瀬戸「吉高君、駄目やってw」
    兼光「ウーイェイ!」
    何故か吉高君の物真似が始まるw
    濱家「吉高さん、やった駄目ですよw」
    山内「オーゥォイー」
    清水「オウオウ言ってるやないかw」
    光岡「吉高君しちゃ駄目だからw」(←河中さんに振る)
    河中「じゃ、しないから」
    自分と相方以外に興味のない男の一言よw

    こんな感じでガンガンライブ終了~!!!

    ------------------------------------

    あぁ~、今日もお腹いっぱい笑ったわ~!
    やっぱりフロントストーリーがMCの日のガンガンは好きやな~。
    MCやのに弄り弄られ、ってな感じがね。
    みんながワイワイ動くのでやっぱ良いね、と。
    そこに好きなコンビが入ってくりゃ、もう大満足ですって!
    せっしゃんのケンカノリも見れたし! 無事にウケたし!!!
    今日はみんな楽しそうやった~!

    後、銀シャリ!
    ただ素直に「面白いから見て!」とお笑い知らん子にも勧めれるコンビやなぁと。
    まだbaseに行った事ないお友達を連れて見に行こうっと。

    んで、告知してた手売り。
    天鎌コンビだけの十字路はテンション上がりますがなっ!!!
    思い切って川原さんに今日のコントの感想とほぼ1年ぶりに見ました、と伝えたら、「あれ1年ぶりにやったんですよ。面白かったですか? 良かったです」との事。
    何か嬉しかったなぁ~。
    改めて自分は天竺のネタが好きなんやなぁと感じた1日でした。
    何かそれだけで幸せな気分で胸いっぱい、です。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

