スポンサーサイト


    簡易一番おもろいイベント。

    何だか8月10日って、「祭り!」って感じがしますね。
    ん? そうでもない???
    そんな8月10日は『今、baseで一番おもろいイベント』の日でしたよ~!
    この日お会いした皆様、会えて良かったよ。どうもありがとうっ!

    さ~て、簡易レポ!
    あっ、ちなみにカメラが入ってましたのでOA有りーのネタバレご注意!!!

    と、その前に。
    オンスト中から何やら慌ただしいbaseのロビー。
    こんな物が運ばれて来たり。
    こんな私物私物私物が展示されたり。
    こんな方からお花が届いていたり。
    こんな獣がずーっと歩いてたり。
    何故か開場後はキングカズがサイン会をしてたり。
    今日はお祭りですかい?


    オープニング:

    幕が開くとそこにはえんにち・望月さんが!
    望月さん唄う『春夏秋冬』に盛り上がる客席!!!
    ちなみに舞台セットのパネルがありまして。
    そこには、
    「山内の暗証番号 3341」
    「山内TEL 090-9872-××××」
    ド真ん中には「はまいえりゅういち」とサインが書かれてたり。
    きっと川原さんが描いたに違いないイラストと、やっぱり川原さんが書いたであろう「ペコロス→○」と言う文字やら何やら文字やら何やら。


    オープニングVTR:

    天竺鼠、藤崎、えんにち、鎌鼬のコンビショットと個人ショット!
    続いて告知ポスターにもなってる場所でのオフショット!!!
    みーんな、わきゃわきゃしてて楽しそうやなぁ~!


    えんにち漫才:

    アイパー「お勤めご苦労様です! アイパー滝沢です!!!」
    と、至って普~通に漫才が始まる。
    「幼稚園の先生になりたい」と言うアイパーさん。
    ・幼稚園児の役をしてくれたらチャネルのバッグをあげるから。
    ・わなかに行って来い。
    ・大きな組の~下っ端で~ 杯交わし~♪
    ・さっちゃん~網走の冬~
    が、突然不合格のBGMが鳴り、袖からスタッフ(濱家)が出て来て強制退場させられるw
    そしてスタンバイするピン芸人(田崎)!


    コント:『劇団五季』

    本番を明日に控えた劇団五季の稽古中の様子。
    リス役の濱家、鳥役のトキ、キリン役の山内、ハイエナ役の瀬下とアイパー、姫役の望月、ライオン役兼監督の田崎。
    そして、川原様役の川原(私服)。

    リス濱家「どうしよう!? お姫様が病気になってしまった~!」
    鳥トキ「そうだ! 川原様に教えて貰おう!」
    川原様「このジャングルを3日ほど行った所に、何でも治してくれる花がある」
    リス濱家「あの幻の花を~♪」
    鳥トキ「探しに行こう~♪」
    キリン山内「探しにモニョモニョ……」(←声ちっさ!)

    声が小さくても監督に怒られないキリン山内さん。
    何故なら、劇団に重要なのは立ち位置だから……。

    鳥トキ「俺の立ち位置2つある」
    キリン山内「それ俺の立ち位置だから」


    VTR:『今、baseで一番おもんないVTR』

    天竺、鎌鼬、藤崎の居酒屋での風景。
    「シャバーン!」で乾杯。

    呑み始めて3分間。
    山内さんにおしぼりを投げ付ける川原さんとトキ君。
    おしぼりを食べる山内さん。
    全員「ボケてボケてー!」
    山内「やめろよー」
    川原「呑め呑めー!」
    山内さんにおしぼりを投げる川原さん、レモンを絞るトキ君。
    九州男児瀬下さんがビールを一気。
    濱家「凄いっ。すごーい腕!」
    瀬下「腕かいっ!!!」
    全員「赤鬼赤鬼!」
    山内「俺関係ないやんっ!」(←何故かTシャツを引っ張られる)
    濱家「トキ、赤い車取ってー! それカッコイイーv」
    やっぱりTシャツを引っ張られる。

    その頃、東京にいるえんにちは……

    望月「あいつ等、今このライブの為に一生懸命頑張ってるよ」
    アイパー「俺等が売れたらよ……大阪城を買おうと思ってるんだよ」

    その頃、一方は……

    山内の乳首を箸でつまんでました。

    つづく。


    コント:『ピリピリ侍』

    侍(トキ)が佇んでいると、もう1人の侍(川原)がやって来る。
    一触即発見合う2人!
    刀を抜くのか抜かないのか!?
    すると川原がこう言う。

    川原「道を聞きたいんですけど」
    トキ「道……」
    川原「この辺に美味しい団子屋さんがあると聞いたんだが……」
    トキ「あっちと、こっちの2件」
    川原「どっちの方が近いんですか?」

    刀を抜くのか!?
    抜かないのか!!??


    コント:『退部届』

    野球部員(トキ)と監督(田崎)。

    監督「藤原、これは何だ?」
    トキ「見たら解るでしょ? 退部届です」

    「今まで頑張って来たのにみんなを裏切るのか!?」と怒り出す監督。
    そこへ他の野球部員、瀬下と望月がやって来る。
    トキが野球部を辞めるのは、バイトをして母親の入院費を稼ぐ為だと。
    なのでみんなでバイトをしようと思ってると。
    「みんなで協力してバイトしよう!」
    その監督の一言で抱き締め合う部員達。

    そこへ獣がやって来て……。


    コント:『宇宙からの侵略者』

    濱家「あ~もぉ、またパチンコ負けたわー。運と言う運が……」
    そこへ何やら不思議な音が聞こえて来る!
    濱家「何? この音???」
    前方を見ると宇宙人(トキ)がいる!
    光線銃で街を破壊し始める宇宙人!!!

    濱家「破壊されていくっ! 僕の街ー!!!」
    濱家「見付かったーっ!」
    ズドォォォオオオオンッ!!!
    濱家「ビルーッ!!!」

    いとも簡単に光線銃1つで街を破壊して行く宇宙人だが……。


    コント:『ファン』

    ポセイドン様の出待ちをしてる追っかけの女性(トキ、田崎、山内)。
    そこへ出て来たポセイドン・竹下(濱家)。
    トキは「ハズイハズイ!」と言いながら、手作りのエキサイティングボールをプレゼント。
    山内……山子は自分が編んだ地引き網を田崎に渡して貰う。
    トキ「これ、シベリア文太さんに。銀シャリってどう思います?」

    続いてポセイドン・金城(川原)が出て来る。
    握手をして貰おうとすると、ファンをどつき回す金城。
    えんにちの2人も出て来る。
    田崎「いつものやって貰って良いですか?」
    アイパー「ホゥ!?」
    金城「安売りするなぁああっ!!!」
    田崎「何かして下さい!」
    望月「あっ、そう言うのないんですよー」
    金城「何もないんかいっ!?」
    どつき回し全員を倒す金城。
    すると、1人残った山子がこう言う。
    山子「1つ聞いて貰っても良いですか? 私……鎌鼬の山内とキスをした事があるんですよ」
    金城「……上手かったか?」
    山子「良かったらキス……」
    金城「目ェ閉じろや」


    コント:『アントニオ猪木サークル』

    濱家「あー、この4月から俺も大学生やなぁ。キャンパスライフを充実していこー」
    そこへ、猪木の格好をした男が現れる。
    田崎「君、新入生? 先輩、新入生ですー!!!」
    山内「元気ですかー!?」

    勧誘を続ける男達と断り続ける濱家。
    そこへサークルのキャプテン(瀬下)が現れる!

    瀬下「元気ですかー!!??」
    濱家「キャプテンが1番似てない……」


    コント:『奇跡の生還』

    ベッドで眠る息子(山内)と、それを見守る父(田崎)と主治医(川原)。
    田崎「健司! 健司!!!」
    山内「あ、お父さん……」
    川原「健司君の手術は無事成功しました。健司君、頑張りましたよ」
    手術の成功を喜び合う親子。

    そこへ獣がやって来て……。


    コント:『星』

    プラネタリウム案内係(山内)と、“日本星を守る会”から来た星崎星男(田崎)。
    蠍座にまつわる話をして貰おうとするも、何を言ってるのか全く解らない星崎を通訳する山内さん。

    星崎「※%£!!!」
    山内「『遅れて来た方、こんにちは。私は星崎星男です』」
    星崎「∞%$£?」
    山内「『君に挨拶したっけ?』。しましたよ」
    星崎「本当!?」
    山内「喋れるんっ?」


    コント:『愛の告白』

    田崎「タカコちゃん、僕は君の為なら……」
    と彼女に告白する田崎さん。

    そこへ獣がやって来て……。


    コント:『試着室』

    ショップ店員のトキ君と山内さん。
    試着室からビンテージ物のジーパンを履いた川原さんが出て来る。
    トキ「お客様どうですか? 全然良いですね~」
    川原「これ、色も形も良いですねー」
    が、なかなか購入しようとはしない川原さん。
    「浮いた金が出来たんで、良いジーパンを買おうと」とは言う物の……。

    トキ「12万8000円になります」
    川原「12万!?」


    コント:『獣』

    コンパで王様ゲームをする女の子と瀬下さんと山内さん。
    瀬下「うわ~っ、ムッチャドキドキするわ! 王様だーれだー?」

    そこへ獣がやって来て……。


    コント:『幸せな時間』

    ひたすら部屋で笑い転げている瀬下さんと濱家君と田崎さん。
    「見て見て!」と瀬下さんが座布団を被ったり。
    バレリーナの如く飛び回る濱家君に「やめてやめてーw!」と笑い転げたり。
    濱家「(テレビを差し)これ捨てよ捨てよw」
    瀬下「捨てるってw!」
    田崎「俺の俺のw」
    濱家「俺のやしw!」
    布団に転がる濱家。
    濱家「おーやーすみー」
    瀬下「寝るんかw!」
    濱家「うわーん!!!」
    瀬下「泣いてるやんw」
    田崎「もうアカンでーアカンアカンでーw」

    ひたすら楽しそうに笑い転げる3人。
    そこへ隕石が……。

    「このコントは100%濱家が書いたコントです」


    VTR:『今、baseで一番おもんないVTR』

    メンバーの呑む勢いは全く衰える事はなかった……。

    3時間15分経過。
    濱家「トキ、8万持ってるん?」
    川原「8万は凄いな」
    濱家「4000円しか入ってへんやん! 何に使ってん!?」
    トキ「風俗じゃー!!!」
    すると川原さんが非っっっ常に小さい財布を出す。
    中には8万円。
    そしてやっぱりTシャツを引っ張られる山内さん。

    3時間50分経過。
    田崎の様子が……。
    川原「大丈夫か田崎?」
    濱家「田崎、最近目ぇ悪くなってきてんよな。これ何?」(←手をCの形にする)
    田崎「解らん!」
    「これは?」「右」「これは?」「下」→視力検査のエクササイズ♪
    トキ君に割り箸をぶつけられる濱家君。
    更に瀬下さんがライターで鼻先に火を点けるw
    濱家「焼きボクロいかがですかーw?」
    Tシャツを破られる山内さん、島谷ひとみみたいになる。
    山内「七色の~♪ 長い足を~♪」

    4時間経過。
    マジでトークし始める濱家君。
    が、何故か耳に花を差して非っっっ常に小さい財布に8万円をつめてる川原さん。
    マジトークをしてる濱家君。
    つめてる川原さん。
    財布につめるのを山内さんに手伝わせる。
    山内「入ってた?」

    彼等の夜はまだまだ続く……。


    ゲームコーナー:『今、baseで一番おもろいコーナー』

    濱家君MCで、みんなで条件付きゲームに挑戦!
    ・古今東西
    ・縄跳び
    ・ジェスチャーゲーム
    ・ロシアン火ワタ
    が、山内さんだけテレビモニター越しに参加してる;

    「緑のモノ」は「ズッキーニ」
    縄の回収が早すぎる瀬下さん。
    瀬下「こう言う仕事してるんで」
    山内さんが忍者のジェスチャー。
    トキ「レミオロメン!」
    川原「山内頑張ろっ!」
    山内「頑張ろ!」
    アイパーさんよりも「ホゥ!?」が上手いトキ君。
    テレビを消す川原さん。
    濱家「ホクロ焦げてない?」
    山内「焦げてない!」
    罰ゲームのハリセン叩き→ハリセンを振るのは瀬下さん。
    濱家「この人、4人人殺してます」


    エンディング:

    全員テレビモニター越しにエンディング。
    テレビモニターの横に1人佇む山内さん。
    望月「エンディングで言うのなんですけど、オープニングの僕の歌、何でしたんでしょうか?」


    とまぁ、むーっさ長くなったけどこんな感じでしょうか?
    詳しい感想はまた正式レポにて!
    取り合えず終演後、1番最初に出て来た感想は、

    「リス濱家ーーーっっっ!!!」

    でした。
    あれは反則やろう……。

    Comment

    • 2007/08/14 (Tue) 00:45
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      おっ、操さんお久し振りです~!
      あらっ、楽しみにされてたんですねぇ。
      正式なレポではありませんが、喜んで貰えて嬉しいです! そして涎出過ぎですよ~!!!
      FandangoでOAされると思いますので、そっちも是非チェックを! 
      ウチは濱リスのお陰で至る所から涎が出ました~。

      いえいえ、こちらこそありがとうですよ。
      こうやってコメント頂けると元気が出ます! 嬉しいっす!!!
      また遊びに来てね~。

    • 2007/08/12 (Sun) 16:37
      操 #- - URL

      お久しぶりです操ですww
      いやいやいや、これ楽しみにしてたんですwww
      見に行けないから頼れるのは此処だけで・・・
      写真とかを載せてくれる所はそうそうないですからね。

      内容もこと細かく載せてくれて、見終わった後には口から大量の涎がまぁでてくるわ・・・(笑

      とにかく有難う御座いました!!感謝してます!!では!!

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

